ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

分り易くするために

サイトにアクセスして開いた時に、パッと出てきたトップページで いかにこのサイトの中身を伝える事が出来るか

スクロールしない状態で見れるトップページは、サイトの"顔”ですよね(^-^)


訪問者は開いた時にすぐ眼に入る情報で、スクロールしたりクリックして内容を見るかどうか判断するのではないかと思います。

知りたかった情報・興味がある内容だと伝われば見てもらえる。


この事を考えて、昨日最新記事の上に「ディスカバリーネットとは・・・」という説明文を入れてみました。



続きに行く前に こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング




初めて訪問してくれる人の疑問、
「ディスカバリーネットって何?」「どんな内容なの?」
に答える記事を毎回書いてる訳ではないので、最新記事が一番上に表示される設定のままでは、最初の疑問の答えを訪問者がいちいち探して見なくてはならないし(これでは私が目指す"初心者に分り易く"ではありません!!)、
記事の内容によっては、私がここで本当に伝えたいブログの趣旨も、なかなか訪問者に伝わりません。

書籍などを買う時だって、本棚に並んだ所から探すよりディスプレイされた所にあった方が分り易く、手に取り易いですよね♪


これはトラフィックエクスチェンジやリードメールなど、短時間でサイトを見て回るサービスを利用している方が訪問した時にも、効果があるのではないかと思います。

10秒〜40秒位の時間内で、スクロールしてまでサイトの内容を見る!という意欲的な人はそう居ないと思うので(~_~;)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 04:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
こんにちわ、みいもんさん
みせっち です^^

確かに、TOPの一番上が一番大事ですよね。
私は、今無料レポートの紹介しているのですが、
サイトマップに切り替えようと思ってます。

お互い初心者の道しるべになるべく頑張りましょうね^^
応援ぽちん★
Posted by 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち at 2006年09月23日 14:46
すこしでも見る人にとって、分かりやすいページを心がける、みいもんさんの優しさが、きっと報われることを願ってます♪

僕はホームページだったらサクサク作るのに、ブログは苦手です^^;

しかしまたやっちゃいました・・・。
書き込んだつもりがw
どうも、2回確認を押してるみたいw
気をつけます。
今日も応援ポチッ☆
Posted by hiro at 2006年09月24日 00:03
みせっちさん、初めまして!
訪問、ありがとうございました。

みせっちさんのサイト、早速遊びに行かせていただきました(^-^)

開いてすぐ、「なんだ〜〜〜??かわいい〜〜♪」とワンちゃんの写真を見て思いました(^▽^)
とても見やすいサイトですね。参考になります。

これからもよろしくお願いします!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年09月24日 01:14
hiroさん、こんばんは!!
いつもありがとうございます(^-^)

分り易いページを心がけてはいますが、まだまだ手探り状態です(^▽^;)

ホームページならサクサク作る・・・私からしてみたらすご過ぎる!!
ブログが苦手というのは、初心者が作りやすい分設定があり、自由に作るのが難しいからなのでしょうか??

そっか、確認2回押してたんだ(^▽^)
hiroさんでも、お茶目なミスをするんですね!!

今日も応援 感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年09月24日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。