ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

相互リンクをするには・・・

前回、「アクセスアップ・相互リンク」で、相互リンクとはどういうものかをお話しました。

今回は、相互リンクはどういう流れですればいいかをお話したいと思います。


相互リンクは、2つのサイトを結ぶリンクです。
これは自動でつくわけではありません。
必ずどちらかがアクションを起こさなければ、相互リンクは出来ません。

相互リンクをしたいな。というサイトを見つけたら
「相互リンクをお願いできますか?」といった”相互リンク依頼”を、メールやコメントでします。

依頼を受けた相手がOKを出せば無事成立です。

お互いが自分のサイトに、相手のサイトリンクを貼り付けて完了です。


では、どこで相互リンクしてくれるサイトを探すのでしょう?

検索エンジンで探して申し込んでもいいのですが、これはなかなかはかどらないやり方です(~_~;)
相互リンクは、誰しもが受けてくれるものではありません。もちろん断られる事もありますし、無視される事もあります。

告白やプロポーズの様です♪

リンクを増やすのをはかどらせるには、相互リンクを支援しているサイトに登録して、登録している者同士が申し込み合う様にするのが一番早いかと思います(^-^)

結婚相談所に申し込む様な感じでしょうか・・・(^▽^;)
一方的な気持ちなら断られる事も多いでしょうけど、両方求めているのなら、可能性はかなり高くなります☆
しかも、登録しているサイトももちろん相互リンクする相手を求めている訳ですから、他の多数のサイト主さんの目に留まり、自分から申し込まずとも、申し込まれる事だってあるんです!

特に立ち上げて間もないサイトは、検索エンジンに上位ランクされているサイトと違い、相手にしてもらえない事が多い(~_~;)
(これについてはまた今度説明を・・・)


相互リンクを増やしたいなら、相互リンクを支援しているサイトに登録する事をお勧めします。


どんな手段で相互リンクしてくれるサイトを探すのだとしても、断られるから・・・って、アタックしなくなっては可能性すら無くなります!!

断られてもめげずに探して依頼してみましょう♪


このブログのトップページ 左側に、”相互リンク支援サイト”がリンクしてあります。少ないですが、参考にしてみてください。

ちなみにこのブログは、立ち上げたばかりだろうとも、ジャンル関係無くどんなサイトでも相互リンクします!!
(18歳未満 禁!のサイトや、訪問して不快に感じるサイトはお断りしています。ゴメンナサイ。)

是非、私とも相互リンクしてくださいね♪ (o*。_。)oペコッ


こちらも ポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24643702

この記事へのトラックバック

RSSリーダー
Excerpt: RSSリーダーを使用したアクセスアップについてブログアクセスアップの極意で説明します。
Weblog: ブログアクセスアップの極意
Tracked: 2006-09-30 09:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。