ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

相互リンクー礼儀ー

相互リンクの流れはお話しましたが「実際してみよう!」と思うと、なかなか勇気が要りますよね(~_~;)

私は最初、
「どう言ってお願いすればいいのか。ルールはあるのか。」
サッパリ分りませんでした。


顔の見えない相手といえど、人と人とのお付き合いです。
申し込む時は失礼のない様にした方がいいと思います。

そこで今回、申し込む時のマナー・相手の選び方をお話したいと思います(^-^)



続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング




まず、相互リンクを申し込みたいサイトを選ぶ時は、
大抵自分のサイトと同じジャンルのサイトにします。

訪問する方は、日記なら日記、ビジネスならビジネスを見たい為に検索したりして訪問している筈です。
そして「もっと他にも情報が欲しい!」などでリンク先に遊びに行ったりする為、
同じジャンルの方がクリックしてもらいやすい=集客しやすいという事になります。
(中にはジャンルを問わず訪問する事だってあります!低い可能性でも、募集していれば依頼していいと思います(^▽^))


申し込みたいサイトが見つかったら、サイト主さんにコメントやメールで「相互リンク依頼」をするのですが、この時、申し込む前にしておく準備(マナー)があります。

それは自分のサイトに相手のサイトをリンクしておくという事です。

「貴方にお願いしたいのです!」という意思表示とでもいいましょうか・・・。
自分のサイトにリンクを貼ってから依頼する事によって、
相手に”悪戯や冷やかしではない”と伝える事にもなります。

「人に名前を聞く時はまず自分から名乗る」
この礼儀作法と同じ事です(^▽^)
顔も見えない環境だからこそ、このマナー、大切なんじゃないでしょうか??


無事自分のサイトにリンクを貼ったら、いよいよお願いしにいきます(^-^)
この時も、失礼のない様に依頼しましょう♪

そして、大切な事、

@ 相互リンクを依頼する(もちろんですね(^▽^;))
A 自分のサイトにリンクを貼った事を伝え、確認をお願いする。
B リンクを貼った場所のURLを伝える。
C 自分のサイトのタイトル・URLを伝える。


これはきちんと伝えましょう(^▽^)

後は返事を待つのみです♪


検索エンジンで上位表示されているサイトは、沢山の訪問客が訪れます。

昨日の記事で少し触れましたが、訪問客が多いサイトと相互リンクすると、それだけ自分のサイトにアクセスしてもらえる可能性も高くなります。
だから、検索エンジン上位表示サイトが相互リンクを依頼した場合、まず断られる事はありません(~_~;)

逆にそういうサイトと相互リンク出来ればアクセスアップできるチャンスです!!

でも、中には「検索エンジン○○位以内のサイトのみ受け付けます」や、
「同じジャンルのみ」などの規制があるサイトもあるので、注意書きがあるかチェックしてから申し込みましょう♪

断られる事を恐れずに、どんどんアタックして仲間を増やし、アクセスアップに繋げましょう(*゜▽゜)ノ


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。
夕べは訪問コメントを有難うございました。

ウチのブログは、ひとまず初訪問の方は相互リンク不可という事にさせて頂いています。
(以前相互リンク願いだけで、その後コメントが一度も無かった方がいたもので・・・;;)
しかし、みいもんさんのブログを拝見しました所
そのまま放置をする様な方ではないと判断出来ました。
相互OKという事でリンクリストに掲載しておきます。

これから宜しくお願いしますね^^
応援ポチしていきまーす!
Posted by 別館Freedom■ひなこっこ太郎 at 2006年10月01日 15:10
ひなこっこ太郎さん、訪問&コメントありがとうございました!!

初訪問での相互リンクは不可だったのですね(~_~;)
知らずに依頼してすいませんでした。
不可だったにもかかわらず、リンクして頂いてほんとにありがとうございます!

”そのまま放置をする様な方ではない”
もちろんです!
放置どころか、こちらからお付き合い願います(^▽^)

こちらこそ、これからよろしくお願いします♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月01日 20:59
みいもんさん、はじめまして!
リンクありがとうございました♪
こちらも、今日中にさせていただきますね。
記事を読ませていただき、はげしく同感!
でも、まだ始めの頃は、勝手にリンクしたり、失礼な文章でお願いしてしまってたりしたなあ・・・反省。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 小金持ちユリリィ at 2006年10月01日 22:42
こんばんわ!
訪問ありがとうごさいます。
とてもわかりやすく記事を書かれていて解りやすいです。参考にさせて頂きますね。

応援ポチ☆
Posted by ぎょく at 2006年10月02日 00:30
ユリリィさん、訪問&コメントありがとうございます!!
相互リンクの件も、重ね重ねありがとうございます(^▽^)

記事を読んで共感して頂けるなんて、嬉しい限りです(゜-Å) ホロリ

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
Posted by みいもん at 2006年10月02日 01:15
ぎょくさん、訪問&コメントありがとうございます!!

とても励みになるコメントを頂き、かなり喜んでおります O(≧▽≦)O ワーイ♪
私の方も、ぎょくさんのブログ、参考にさせて頂いてるんですよ♪

これからも、お互い頑張りましょう(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月02日 01:22
みいもんさん こんばんは!

フククル〜!ないとうです。
超実践「真・ブログ解体新書」!情報商材の本物・偽物 の相互リンクの協力ありがとうございました。

こちらはまだやるのは、早いかもしれないのですが、こちらの方が役に立ってもらえそうなので、同時進行でしばらく進んで見たいと思います。

なにぶん一人でやっていますので、不手際もあろうかと思いますが、よろしくおねがいします。
ありがとうございます。(^・^)

応援ドン!
Posted by ないとう at 2006年10月02日 02:47
みいもんさん
またまた来ました。

フククル〜ないとうです!
サイトを二つ作ったのでホント手が回らない状態です。
やはり一つが稼げるようになるまでは、他に手を出さない方が無難です。
コメントや応援回りだけで相当な時間を必要とします。
中身にまだ手を出せないような状態です。
もっと、中を作ってから、相互紹介をすれば良かったと思っています。
これでは、何のためにサイトを増やしたのか分かりません。

みいもんさんの表題は変更しておきました。
また何か、至らない点がありましたら、教えて下さい。

応援ドン!
Posted by ないとう at 2006年10月02日 04:14
みいもんさん、こんばんは☆
コチラこそ、どうぞよろしくです♪
また遊びに来ますね!
では、おやすみなさ〜い(^_^)/~
Posted by 小金持ちユリリィ at 2006年10月02日 23:04
ないとうさん、いつも訪問&コメントありがとうございます!!
しかも、律儀にブログ数分、2回もコメント残してくれるなんて・・・。
なんと律儀な方でしょう!!
こうして律儀にコメント回りをなさっているから、皆さんないとうさんを応援したくなるんですね(^▽^)

なる程・・・私の予想以上に大変ですね!ブログの掛け持ちって(~_~;)
そうですよね!両方をただ更新をしてればいい訳じゃないんですよね。
お世話になっている方々に、挨拶もしなくてはならない・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン もっと慣れるまで、私には無理だな(^▽^;)
あまり無理をして体調を崩したりなさいません様、気を付けて頑張ってくださいね!!
応援してますから♪♪♪

最後になってしまいましたが、リンクタイトルの変更、忙しい時にすいません。ありがとうございました!!

2つコメント頂いたのに、1つにまとめさせていただきました。ゴメンナサイm(。_。;))m ペコペコ…

いつもながら、応援 感謝です(o*。_。)oペコッ

Posted by みいもん at 2006年10月03日 00:11
ユリリィさん、訪問&コメントありがとうございました!!
律儀に挨拶に寄って頂いて・・・。

ユリリィさんをはじめ、私のお仲間さんはいい人ばかりで心強いし、嬉しくなっちゃいます(^▽^)

いつでも遊びに来てくださいませ♪
私も遊びに行きますね(^-^)

Posted by みいもん at 2006年10月03日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。