ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

相互リンク完了!−その後ー

以前、相互リンクの説明・やり方・マナーなどをお話ししましたが、
今日は相互リンクをした後のマナーについて、少しお話したいと思います。


相互リンクを無事完了したら、(´▽`) ホッ と一息ついて終わり・・・だと思っていますか??

私は違うと思います。

「えっ?まだ何かしなくちゃいけない事があるの?」
と思うかもしれませんが、今からお話しする事は必須ではありません。
相互リンク完了後のマナーの事です(^-^)



続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング


相互リンクは、アクセスアップを図るだけの道具ではありません。
お互いに良い影響を与え合う”仲間作り”です(^-^)



実生活で、気が合った人とメルアドを交換したり、住所・電話番号を教えあって
「今後ともよろしくね☆」
なんて事があったら、そのまま放置しますか?
良きお付き合いをしていくならば、連絡を取りますよね(^▽^)

相互リンクもネット上での”人と人とのお付き合い”なので、リンクの張り合いっこをした後も、やはりお付き合いをしていくべきだと思います(^-^)

せっかくお知り合いになったのに「そこで終わり」では悲しいし、もったいないです!
その後もお付き合いをしていれば、いい情報を頂けたり、参考に出来る事を発見できたかもしれない・・・。
それに何より、印象が悪いです(~_~;)

リンクをしてしまえばこっちのもの (ΦωΦ)ふふふ・・・・
みたいな考えでは、いずれリンクも削除されてしまう可能性もあります。


では、どうやってお付き合いをしていくか。

それは相互リンクして頂いたサイトに訪問して、コメントを書き込む・応援をする 事です。(なんだ、そんな事かと思われた方もいらっしゃいますよね。きっと(~_~;))


「コメントを書き込む」というのは、記事の最後にある"コメント”(英語だったりCMだったり、表示はまちまちですが)をクリックして、出てきたコメント書き込み欄にメッセージを入力する事です。
携帯のメール、手紙を書く事と同じです(^-^)

「応援」は、「ランキングサイトで順位が上がる様、お手伝いしますよ〜」って事です。
大抵のブログが"ランキング”に参加していて、そのランキングのバナーをクリックすると、訪問しているブログに1票が入り、順位が上がっていきます♪

こうしてコメントなどをしていると、大抵お相手もコメントなどを返してくれます。


私はこういった相互リンク後のお付き合いって、大切な事だと思います。

お互いが気持ちよくいい影響を与え合えたら、素敵ですよね(^▽^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
この記事へのコメント
こんにちわ!shi-chanです。

相互リンクのお誘いありがとう
ございます^^

リンク完了してますので
確認くださいね!

これからも仲良くしてやって
下さいね☆彡


応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年10月03日 12:08
コメントやメール頂いた方には必ず返事を書いてます。
例えネット上のお付き合いでも最低限の礼儀は人
として必要ですものね。
いっしょにネットするうれしさとかんしゃのきもちをこめて

応援ポチ☆
Posted by ぎょく at 2006年10月03日 20:10
shi-chanさん、訪問&コメントありがとうございました!!

リンク、確認させていただきました(^▽^)
まったくなんの問題もありません♪
ありがとうございます☆

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月04日 00:14
ぎょくさん、訪問&コメントありがとうございました!!

そうですよね!最低限の礼儀って、いくら会う事のない相手でも必要ですよね(^▽^)

ぎょくさんは、ほんとに必ず返事を書いているだろうな。って思います♪
だって、コメント返しが迅速なんですもの!!
感謝をこめて必ずお返事をする。
私もいつまでもそうありたいと思います(^-^)

応援 感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月04日 00:19
コメント大事やね♪

お互い、持ちつ持たれつだと思うしね!

 【お互いが気持ちよくいい影響を与え合えたら、素敵ですよね(^▽^)】
ですね♪それがいい(笑)


ではではw

応援ポチっとなw
Posted by TAKA at 2007年03月25日 00:48
TAKAさんへ

TAKAさん、このブログの色々な所をみて下さっているんですね(゜-Å) ホロリ
有難うございます!!

ホント、コメントは大切なコミュニケーションだし、貰うと嬉しくなりますからね♪
これからも、持ちつ持たれつでおねがいします(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月25日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24805466

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。