ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

ディスカバリーネット宣伝方法〜伝え方

質問です。

とにかくいい所ばかりを強調している商品と、
使用者の声、口コミ情報を知る事が出来る商品
どちらを選びますか??


私は後者です(^-^)


ディスカバリーネットを紹介しているブログって、後者が多いと思いませんか?
私はディスカバリーネットを始める時、すでに始められている方から、
「宣伝方法は・・・、宣伝しない事(~_~;)」
とアドバイスを頂きました。

「宣伝業務で宣伝しない?」と言われそうですが、これは
「宣伝を宣伝らしくしない」という事です(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング


私の場合、
商品の紹介で、あまり「いいよ!いいよ!」と強調されていると、
逆に冷めるというか、"そんなに完璧なものって、ないでしょ?”
って思ってしまいます(~_~;)

かえって悪い所がないのか余計気になるし(あまのじゃく??)、
その悪い面が自分にとって
「この位なら・・・」って思える程度なのか、逆に
「これは私にはちょっと・・・」と諦める事になる様な内容なのか、
購入する際、大切なポイントです(^-^)
(悪い所というと、語弊があるかもしれません(~_~;) "自分にとってのデメリット”という事です。)

そしてこういう事も知りたい為、購入するものや入会する所を選ぶ時、
私は "口コミサイト”や "利用者のブログ”を訪問します。
そして利用者の声を聞き、判断します(^-^)
私の様にブログなどを見て参考にする・判断するという方が多いから、
ここの様な紹介ブログが多いし、申し込みのきっかけとして上位になっているのだと思います。


ディスカバリーネットは物品販売ではないので、
商品が目に見えません。
だからこそ、利用者の経験談(宣伝らしくない宣伝)が活きてくるくるのではないでしょうか?

そしてこれは、利用している側の立場だから出来る事。
会社(本部)には出来ませんし、逆に会社側がしている様な宣伝は
素人には難しい筈です(プロ並に上手な方も居るかも知れませんが・・・)。

慣れない宣伝作業を、無理して企業と同じ様に
「宣伝らしく」する必要はありません!
素人は"素人にしか出来ない宣伝”(宣伝らしくない宣伝)
をすればいいのです♪
この方が、続けていくにも楽しいです(^▽^)

ただこの時、嘘をつくのはいけません。
過大表現したりするのもマイナスです。
(あまり「稼ごう!」と力むと、こうなる可能性があります(・_・;)
私もたまになってたりして(^▽^;))

自分の経験・意見を、ありのまま 自分の言葉で表現する。
これが大切な様に思います。

訪問者は感じ取ってくれますから(*^-^*)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 03:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ディスカバリーネット関連
この記事へのコメント
確かにそうですね
僕もいいことばかりの説明は疑ってしまいます^^;
オークションなんかでも、傷などの欠点も記載してる商品の方が売れたりするんですよね
それを実践してる、みいもんさんは
さすが!!
きっと正直な心から自然にそうなるんでしょうね^^

今日も応援していきますよ〜ポチッ☆
Posted by hiro at 2006年10月17日 22:04
みいもんさん、こんばんは。
口コミ効果って大きいですよね。
日常でも、TVコマーシャル見ててもあまり関心が沸かないけれど、会話の中で「これって、すごくおもしろかったよ。」って言うと多くの人が関心を示してくる。
面白い状況ですよね。
Posted by じゅん at 2006年10月18日 00:31
hiroさん、いつもありがとうございます!!

そうなんだw(°0°)w オークションでも、そんな現象が・・・。
でも自分が実際購入を検討しているって立場に立つと、やっぱりそうだな。って思います(^▽^)

いつも応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月18日 01:45
じゅんさん、訪問&コメントありがとうございました!!

"口コミ効果”ほんとにこれは効果が高いですよね。特に女性の間では(~_~;)
「利用している人がいる」「実際利用している人が言ってるんだから、間違いない」
っていう、安心感なんでしょうかね(^-^)

Posted by みいもん at 2006年10月18日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25614204

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。