ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

SEOって何?

"SEO対策”って言葉、よく目にしませんか?

目にしても
「SEO対策?なんだそりゃ?」
という方の為に、今回はSEOについてお話したいと思います(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング


SEOとは、「検索エンジン最適化」の事です。
(読み方は そのまま "エス イー オー”です)

検索エンジン最適化とは、検索エンジン(サーチエンジン)の上位に、
自分のWebページが表示される様に工夫する事
で、

googleやYAHOOといった様な検索エンジンで検索した時に表示されるサイトの中で、
自分のサイト(ブログ・ホームページ)の順位をあげる工夫をするという事です(^-^)



皆さんは、検索エンジンを利用して自分の知りたい事を探す時、
何ページ目まで、検索結果の下にある "次”や 数字をクリックして見ますか?


私は大抵1ページ目をじっくり見て、自分の求めている事が見つからなければ次のページへ移り、大体3〜4ページ目まで見て見つからなければ、
違う検索する語句(キーワード)を入力して検索し直します(~_~;)

この様な探し方をするのは私だけでなく、結構多いようです。
(とことん探したり、後ろから探す・・・など、心優しい探し方をなさる方も居るかも知れませんが・・・)

検索エンジンで開かれるのは、大抵最初の3〜4ページとなれば、
10ページ以降なんかに表示されても "ほとんど意味がない”という事になりますよね(^▽^;)

それではせっかくブログを作ったり、サイトを立ち上げても新客数はなかなか得られません。
(アクセスアップ方法は色々ありますが、やはり検索エンジンの力は大きいので(~_~;))


googleやYAHOOといった大手(?)の検索エンジンは、
"ロボット型”といって、ロボットというシステムが
定期的にネット上のサイトを、検索エンジン側の基準に従って巡回
し、

その基準に沿う事が多ければ(ロボットちゃんに気に入られれば)上位、
少なければ(ロボットちゃんに気に入られなければ)どんどん下の方に表示されてしまいます。


そうならない(ロボットちゃんに嫌われない)為に、"検索エンジンを最適化”する(上位表示になる様に、ロボットちゃんに愛される♪様な対策を工夫する)のです(^▽^)

じゃあ、対策ってどうするの??って事については、
また次回、私自身もう少し調べてからお伝えしたいと思います(*^-^*)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 01:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策
この記事へのコメント
ついに、みいもんさんもSEOですか!
やはりアクセスアップの基本であり、全てだと思います。
僕もSEO対策のおかげで、収入を得てるようなものですからね♪
それじゃ次回を期待してま〜す☆

応援ポチッと!
Posted by hiro at 2006年10月19日 03:38
こんにちわ!shi-chanです。

SEOは大事ですよね!

今までは避けて通ってきたけど
真剣に勉強しないと(汗)

応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年10月19日 16:59
フッフッフ
影響を受け始めましたね。

いつも書いてますが
やらないよりは、やる方がいい
これです、これ。
Posted by 別館Freedom■ひなこっこ太郎 at 2006年10月19日 18:57
hiroさん、いつもありがとうございます!

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーωー)ゥィゥィ♪
ついに動きだしました♪遅いよね・・・(~_~;)
大切だとは思っていてもなかなか・・・
次回を期待・・・
プレッシャーだわ(^▽^;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月20日 02:39
shi-chan、いつもありがとうございます!

そうだよね〜、ホント大事!
やる気になってちょっと調べただけでも
「早く手を打たねば!!」
と思いましたよ(~_~;)
一緒に真剣に勉強して、対策しましょうね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月20日 02:42
ひなちゃん、いつもありがとうございます!

(ΦωΦ)ふふふ・・・もろ受けてますよ(・∀・)
今までは”やらない”のではなく、
”出来なかった”ので、
これから必死でお勉強(~_~;)

これだけ無知だったヤツが、
「ここまで出来たぞ!」っていう見本になって初心者の人に希望を与えられる様に頑張ります!!
(挫折しない様に祈ってて(^▽^;))

Posted by みいもん at 2006年10月20日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。