ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

SEO対策〜キーワード

SEO対策の意味は、前回 "SEOって何?”でお話しました。

今回はSEO対策の1つ、”キーワード”についてお話したいと思います(^-^)


「そもそもキーワードって何?」って事ですが、
ここでいうキーワードとは、
”検索エンジンで検索する時に入力する言葉”
です。

googleやYAHOOといった検索エンジンを使って検索する時、
検索窓に”知りたい内容”の言葉を入力しますよね?
この、検索を利用する人が入力した言葉(キーワード)が含まれる内容(サイト)が、検索結果として表示される訳です(^-^)

そして検索される側(ブログやHP主)からすると、
キーワードはサイトのテーマでもあります。

この様に、検索エンジンを利用して
「情報を得たい側」「情報を提供したい側」が、
"キーワード”という架け橋によって結ばれます(^-^)


向こう岸に、どんな素晴らしいお店(サイト)があろうと、
素晴らしい品物(情報)があろうと、
橋(キーワード)がなければ行く事も買う事も出来ません。
肉眼で見えなければ、気付いてさえもらえません(~_~;)
だから "橋”って、すごく大切なんです。

この "架け橋”の大切さ、分っていただけたでしょうか??

そしてこの橋(キーワード)を利用して、
いかに自分の店(サイト)に来てもらえるようにするか。
いかに自分の店(サイト)を、橋のすぐ近くに持ってくる(検索結果上位表示にする)か。

この為にするのが、SEO・キーワード対策です(^▽^)

では、どの様にするのか・・・。

簡単に言ってしまえば、
「サイト内や、記事中にキーワードを出していけばいい」のです(^-^)

具体的には・・・
ここから具体的にお話するとかなり長くなってしまうので(簡潔にまとめるのがヘタ・・;)、続きは次回・・・(~_~;)


こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 04:18 | Comment(2) | TrackBack(2) | SEO(検索エンジン)対策
この記事へのコメント
しっかり勉強なされてますね〜
素晴らしいです^^

検索時、普通にキーワードのみでやるのも良いですが
"○○○"と囲って検索すると、まだ違った検索数になるです。
ご参考までに^^
Posted by 別館Freedom■ひなこっこ太郎 at 2006年10月21日 09:11
ひなちゃん、いつもありがとうございます!

いやいや(~_~;)
必死で勉強はしてみたものの、まだ資料を頭に詰めた状態で、実践して結果を出し、身に付けた状態ではないので全然・・・(^▽^;)
でも、今している事がきちんと身に付いた時は素晴らしいでしょうね(^▽^)

やってみました!
検索時、 "○○”とw
ほんと、検索数が全く違ってましたね!
この時削られるサイトって、何を基準で表示されなくなっちゃうんでしょうね??
Posted by みいもん at 2006年10月22日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページランク4以上の50のディレクトリ型検索エンジンへ2時間で登録する方法
Excerpt: 食欲の秋ですね。 あなたの食欲、今どうなってますか? 80歳をこえたじいちゃん  ばあちゃんたちが血相変えて取り合いした??? 日本にゃ、そんなうまいもんがあったんだ!?  ..
Weblog: アフィリエイト黙示録:たった18日間で日給7万円になった方法を知りたいですか?
Tracked: 2006-10-21 04:41

seo キーワード
Excerpt: 下克上アフィリエイト レビューその2 ライブドアブログで ... 毎月50...
Weblog: seo 対策 ブログ
Tracked: 2006-11-11 19:46
×

