ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

SEO対策〜キーワードで・・・〜

前回 "SEO対策〜キーワード〜”で、キーワードとはどんなものかをお話しました。

今回はタイトルでのキーワードの使い方について、
例をあげながらお話したいと思います(^-^)


対策をするためには、まず自分が一番押したい、ブログのテーマを決めなければなりません。
そしてその "テーマ・サブテーマ・テーマに関連する言葉”をサイト内に
出していく事によって、SEO・キーワード対策となります。


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング








●SEO対策を意識したタイトル

タイトルは、SEO対策を考えなくても、サイトの「顔」になるのですから、慎重に考えますよね(^▽^;)
でもこの時、SEOの事も頭に入れて決めてください。

検索エンジンは、"キーワードは先に出てくるものから重要”と考える様です。
(タイトルは、一番最初に出てきますよね。)

私の場合、「ディスカバリーネット」がテーマですから、
タイトルに”ディスカバリーネット”を入れました。
でも「ディスカバリーネット」と検索すると、
google364,000件YAHOO463,000件表示されます(~_~;)

ディスカバリーネットというキーワードだけに頼ると、検索結果の3ページ目までに表示されたければ
約37万、47万中のベスト30に入らなければなりません。
そのキーワードだけで上位表示されれば一番いいのですが、
このままではライバルが多く「狭き門」です(~_~;)

だったらどうするか・・・。メインテーマに補足してあげるのです(^▽^)

私の場合、メインの「ディスカバリーネット」を紹介をする際、
"こんな初心者の私にも出来た!だから初心者さんに分り易く解説して、
「内容が理解できた♪」「私にも出来る♪」と思って頂きたい!!”
と思ったので、サブ(補足)テーマとして「初心者」を選び、
これをメインのディスカバリーネットにくっつけて、タイトルを
「ディスカバリーネット〜初心者編〜」としました(^-^)

そしてこのサブテーマを付けた事によって、
「ディスカバリーネット 初心者」と検索すると、
google205,000件YAHOO367,000件表示され、
両方とも、約10万件 表示数(ライバル)を減らす事が出来ました(^-^)

今現在、私のブログは、
「ディスカバリーネット」と検索した場合、
googleでは33件目YAHOOでは158件目に表示され、
「ディスカバリーネット 初心者」と検索した場合、
googleでは2件目YAHOOでは33件目に表示されています。
違いは歴然ですよね(^▽^)


このブログを例としてお話してきましたが、ここでちょっとまとめてみたいと思います☆

やってみよう♪
@自分のサイトのテーマをまず明確にして、キーワードの候補をいくつか挙げてみましょう♪
A候補として挙げたキーワードの、並べる順番を決めましょう♪
B自分のサイトで紹介する様な内容を知りたい時、
「自分だったらこのキーワードを検索窓に入力するか」を、客観的に考えてみましょう♪

Cあまり長くなりすぎない様にしましょう♪

解説☆
@検索エンジンを利用する方は、一つの単語ではなく、スペースで区切った複数の単語を、検索窓に入力して検索する事が多いようです(^-^)
その為、例としてお話した様に複数(2つ以上)のキーワードを候補として挙げてみるといいと思います☆

A最初にお話しましたが "検索エンジンは先に出てくるキーワード程重要”と考えるので、
なるべくメインテーマとなるキーワードを最初に出す事をお勧めします(^-^)

B全く自分のサイトを知らない、不特定多数の方に訪問して頂くには、万人向けのキーワードでなければ、検索してもらえる確率はガクッと下がります。
自分の名前・お店の名前など、特定の言葉を入れてしまうと(特に最初に持ってくると)
有名人・有名店でない限り、自分を知っている方達しか検索してくれない状況になり、検索結果表示すら怪しくなってしまいます(~_~;)
<例>
「みいもんのお勧め!ネットビジネス」
 "みいもん”なんて、誰も知りませんよね(^▽^;)
「ネットビジネス お勧め情報!」
 求めている情報そのもの!
自分が検索するとしたら・・・と、相手の立場に立って考えるといいと思います☆

C長くなり過ぎると、きちんとタイトルが表示されなかったりします。
キーワードを盛り込みすぎて、長くなり過ぎない様にしましょう☆
検索した方、訪問した方も覚えずらいですしね(~_~;)


( ̄~ ̄;) ウーン・・・また長〜くなってしまいました(^▽^;)
記事についての対策もお話したかったのですが、次回にさせて頂きます;

最後までお付き合い頂いた方、有難うございました!!
よろしければ 参考になさって下さい(^▽^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
この記事へのコメント
おはようございます、dannaです。
狙ったキーワードで上位表示できるようになりたいですよね。
そのためには複合か。。。
難しいです(*^_^*)
応援してきます、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年10月22日 07:32
AM11:30起床でまだ眠いひなこっこ太郎です。
気付いたら、また家族が誰も居ませんでした(T▽T)

キーワード探しは永遠のテーマですね。
1位になる・・・ウチは皆無です(T▽T)
Posted by 別館Freedom■ひなこっこ太郎 at 2006年10月22日 13:08
こんにちわ!shi-chanです。

SEO対策は大事ですね!

今、必死に勉強してます(汗)

応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年10月22日 15:03
SEO対策って、難しい・・・。
初心者の私にとっては、キーワードを意識するくらいしか・・・。
その奥は、未知の世界です(笑
Posted by 小金持ちユリリィ at 2006年10月22日 21:43
頑張ってますねぇ^^

知ってるかもしれませんが、サブキーワードを決定するのに便利なツールを紹介!
「キーワードアドバイスツールプラス」
http://www.muryoutouroku.com/free/keyplus1.html
メインキーワードを入力するだけで、そのキーワードと一緒に記入されたキーワードごとの月間検索数が分かります!

他には、ヤフー、グーグルなどのキーワードや検索エンジンごとのランクが分かる
http://www.seoself.com/
もお奨めです。
ランクの変動は激しいですからね

そんなわけで
SEO頑張ってくださ〜い!!
Posted by hiro at 2006年10月23日 01:07
dannaさん、訪問&コメントありがとうございます!!

ほんっと、SEOって難しい(~_~;)
狙った一つのキーワードで上位表示出来たら・・・♪
まーだまだ 先の話ですね(^▽^;)
(そういう時が来るかさえ怪しい・・・)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月23日 04:49
ひなちゃん、いつもありがとうございます!!

起きたら一人って、なんだかすごく寂しくて、不安になるんですよね(^▽^;)

がんばれ〜。
Posted by みいもん at 2006年10月23日 04:51
shi-chan、いつもありがとうございます!!

一緒に勉強中ですか(*^-^*)
お互い、いい情報を与え合えたらいいですね♪

一緒に頑張りましょう!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月23日 04:52
ユリリィさん、いつもありがとうございます!!

その先は未知数・・・確かに(^▽^;)

ユリリィさんは、あんな素晴らしいブログを書いてる位だから、SEOなんてもう完璧!なのかと思ってました(~_~;)

お仲間だったのですね♪
Posted by みいもん at 2006年10月23日 04:55
hiroさん、いつもありがとうございます!!

「キーワードアドバイスツール」は、
サイドバーに貼り付けてございます(^▽^)

記事で紹介しようと思いつつ、まだしてなくて貼っただけの状態です(~_~;)
今度、ちゃんと紹介しますね♪

ランクを知るツールも持っています(^-^)
(hiroさんの教えてくれたのとは違うみたいだけど・・・。)
でも、結局自分で検索エンジンから探したりしてしまいます(^▽^;)
"宝の持ち腐れ”ですねw

今回は、たまたま私も知っているものでしたが、いつもアドバイスして頂いて、感謝しています(^-^)
これからも、宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月23日 05:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリでがっぽり儲ける会
Tracked: 2006-10-22 09:39

【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株式投資で1000倍儲ける会
Tracked: 2006-10-22 09:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。