ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

ちょっとした親切♪

少し風邪の熱も引いたので、ちょっと記事を書いてから寝たいと思います(^▽^;)


今回は、
"これをクリックしたら目的のサイトに行ける!ツールが使える!”
という画像バナー・テキストバナーを、
自分のサイトに貼ったらその後は・・・?

について、お話したいと思います。

サイドバーにバナーなんかを貼っている人、多いんじゃないでしょうか??
私もその1人です(^-^)

では、そのバナーについて、どんな対応をしてますか?
記事で紹介する?
バナーと一緒に説明文も載せる?
バナーを貼るだけ?

皆さんどのようにしているのでしょう?

続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング




私は「記事で紹介する」って事だけ、今まではしていました。
でも1度だけ記事に書いて、そのままにしていると、
その記事が最新記事、もしくはトップページ内でスクロールしても出ない位流れてしまった時、
訪問者の方がバナーを見て、「これってどんなのだろう?」
と興味を持ってくれていても、それを紹介している記事を探すのが結構手間になってしまうのです(~_~;)
そうすると、せっかく書いた記事も、バナーも活きて来ませんよね。

それではもったいないし、何より訪問者に優しくないっ!
という事で、サイドバーにあるバナーで、記事で紹介した事のあるものには、
"(紹介記事はこちらから!)”と、紹介記事に飛ぶ事が出来る様にテキストをつけてみました(^-^)

これなら、興味を持って下さった方は、内容を知る事が出来ます♪

バナーの下にでも直接説明文を入力する事もできますが、これではサイドバーがなんだかゴチャゴチャになってしまって、見づらくなります。
(見づらくならない位、簡潔でいい文章を考える力が私にはないので(~_~;))

自分が "作る立場”ではなく、 "訪問者の立場”に立った時、こういう親切って、気付く事が出来るんですよね(^▽^)

自分が訪問者だったら、知らないサイトのバナーがただ貼り付けてあるより、紹介している記事(そのサイトの内容)が見れた方が、
やはり面倒くさくないし、バナーをクリックする確率が高くなりますので(^▽^)

これからも、他のサイトの工夫を見たり、訪問者の立場に立って考えたりして、ブログを見やすくする方法を見つけたら、紹介しながら実践していきますね(^-^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 21:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
体調崩されたようですが大丈夫でしょうか?ゆっくり養生して下さいね。
そういやリニューアルしてから初書き込みですよ。
結構考えさせられること書いてあって勉強になります。
また伺いますねー。

応援ポチして帰ります。
Posted by EIJI at 2006年10月30日 00:32
風邪ひいてたんですねぇ
あまり無理はしないように^^;

なるほど!
そっかぁ、それは親切だし便利ですよね!
と、目から鱗です(;;)
さすが訪問者のことを一番に考える、みいもんさんですね♪
つめの垢を飲ませてくださいw

ぶり返さないようにして下さいね!
応援していきます!ポチッ☆
Posted by hiro at 2006年10月31日 00:12
EIJIさん、訪問&コメントありがとうございました!!
体調・・・我が家全員風邪っぴきでしたが、私だけ長引いてます(^▽^;)

そうですね!テンプレートを変えてから、初書き込みですね(^▽^)
ありがとうございます!!
参考になれば嬉しい限りです(^-^)

またお待ちしています♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月31日 01:37
hiroさん、いつもありがとうございます!!

はい・・・風邪っぴきです(~_~;)
少しずつ良くはなっているのですが・・・。

記事を無駄にしない様、訪問者の方が迷わない様にしてみました(^▽^)
皆さんが「便利だ」と思ってくださればいいのですが(^▽^;)
爪の垢はのませられません!!
腹壊しますww

ぶり返さない様、なるべくおとなしくしています(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年10月31日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。