ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

検索順位チェック便利ツール

以前、SEO対策として、キーワードについてお話しました。
そして、使っている・使いたいキーワードがどれだけ有効かを調べる為の便利ツールとして、 "キーワードアドバイスツール”(サイドバーに表示)を紹介しました。

今回は、自分が検索して欲しいキーワードが検索窓に入力されて検索される時、実際何位に表示されるのかを調べる事が出来る便利ツールを紹介します(^▽^)


自分のサイトが、検索エンジンで今何位で表示されるかは、
それぞれ調べたい検索エンジンの検索窓に、自分で入力して調べる事も出来ますが
(そうして調べた方が、順位が上がっていた時に嬉しい感じもしますが(^▽^;))、
一箇所ならまだしも、数が増えるとそれもちょっと大変になります。

そんな時、これがあると便利です!!


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪

ranking-4.gif ブログランキング


その便利ツール(もちろん無料!)とは、

vieletz(ヴィーレッツ)


です。(↑をポチッとしてもらっても開きます♪)


利用方法は、

@ このページ内なら、この記事かサイドバーの
"vieletz(ヴィーレッツ)”の文字をクリックしてツール画面を開きます。

A開いたページには、 "検索エンジンランキング100”"検索エンジンランキング1000”と、2つツールがあります。

調べたい方に自分のサイトのURL
キーワード(何というキーワードで検索された時の順位を知りたいかで決めて下さい)を入力し、
調べたい検索エンジンにチェックを入れて、
ツールの下にある "調査”をクリックして下さい。


B数秒かかりますが、それぞれの検索エンジンごとの検索順位が表示されます。
この時、表示された順位にカーソル(矢印)を合わせると、
何件中何位なのかが表示されます。



使い方の例として、私の場合

URL   http://gensen114.seesaa.net/
キーワード ディスカバリーネット


と入力し、 "調査”ボタンをクリックします。

数秒待つと順位が表示されるので、後は表示された順位にカーソルを合わせると、勝手に "何件中 何位か”が表示されます♪


この作業で、google ・ YAHOO ・ MSN ・ Biglobe ・ Goo 
合計検索エンジンの順位を一括して調べる事が出来ます(^▽^)


キーワードを決める参考として "キーワードアドバイスツール”を利用し、
実際サイトを立ち上げてからは、今回紹介したようなツールで
自分の使用しているキーワードの認知度、ライバル数などを調べるのに
有効利用するといいのではないかと思います(^-^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
この記事へのコメント
はじめまして

ネットビジネスや

在宅ビジネスの

優良情報を発信しています。

http://net2006.seesaa.net/

ぜひ覗きに来て下さい。

応援させていただきました。
Posted by 起業アドバザーの浜川 at 2006年11月01日 17:15
浜川さん、初めまして!!
訪問&コメントありがとうございました!!

ネットビジネスのお仲間として、お互い頑張って行きましょうね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年11月01日 17:30
いいですねぇこれ
なかなかヤフーの1000件表示って無くて・・・

でも僕もよく順位調べるけど、ホントに変動が激しくて・・・
まさしく一喜一憂してます^^;
でもアクセスに直結しますからねぇ・・。

順位が上がるように頑張りましょうね!
応援していきま〜す☆
Posted by hiro at 2006年11月01日 23:51
hiroさん、いつもありがとうございます!!

ほうほう、YAHOOの1000件表示って、なかなかないもんだったんですか。
だったら、皆さんのお役にたてたかな??
だったら嬉しいです(*^-^*)

はい!頑張ります!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年11月02日 07:38
こんにちは、dannaです。
さっそく使わせてもらいますね。
それにしても1000件って確かにすごい。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年11月02日 12:38
dannaさん、いつもありがとうございます!!

使っていただけるなんて・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
お役に立てて嬉しいです(*^-^*)
1000件はすごいですよね。
これを自分の手で探すとしたら・・・(~_~;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年11月02日 18:53
毎日同じキーワードで探すのは大変なので、
私の所でも似たようなのサービスを始めました。
もちろん、無料です。

ただし、ちょっと違うのは、
「順位が変動した際にメールで通知してくれる」
ところです。


是非、ご利用下さい。
Posted by shoroji at 2006年11月07日 02:27
shorojiさん、初めまして!
訪問&コメントありがとうございました!!

サイト、拝見しました。
忙しい方には嬉しいサービスですね(^▽^)
今度じっくり見させていただきますね♪
Posted by みいもん at 2006年11月07日 06:59
みいもんさ、こんにちは〜
調子はいかがですか?

先ほどvieletzの記事を書きました。
このツールって使いやすいですね。
コメントでhiroさんが言われているように、Yahooで1000件表示は、これがはじめてかも。あと、URLの部分一致と完全一致も他にはない機能だと思います。(実はアクセス統計と合わせると結構使える機能です)

良いツール教えていただいて、ありがとうございました!(^O^)/
Posted by 挑戦!ディスカバリーネット ひろみ at 2006年11月14日 14:36
ひろみさん、訪問&コメントありがとうございました!!

いつもお世話になっているひろみさんのお役に少しでも立てたようで、嬉しいです(^▽^)

体調の方は、やっと病院で薬を処方してもらってきました(~_~;)
これで落ち着くといいのですが・・・。
ご心配をお掛けしてすいません。

こちらこそ、紹介していただいて、ありがとうございました!!
Posted by みいもん at 2006年11月16日 10:50
広告まがいだったのに、コメント頂けるなんて・・・
ありがとうございます。
Posted by shoroji at 2006年11月23日 01:33
shorojiさん、
いえいえ(^▽^;)
こちらこそ、またコメントいただいて、ありがとうございました(^-^)

以前のコメントにも書きましたが、
落ち着いたらゆっくりお邪魔しますね(^▽^)
Posted by みいもん at 2006年12月06日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-01 11:39

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリエイト
Tracked: 2006-11-02 16:40

SEO:検索順位調査ツールの効果的な使い方
Excerpt: 今日はSEO対策のために必要な、「現在の検索順位を知る」ためのツールの紹介です。今
Weblog: 挑戦!ディスカバリーネット
Tracked: 2006-11-14 14:27
×

