ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

サイドバーの整理

ブログのサイドバーって、広告スペースだったり、カレンダーだったり、
カテゴリだったり・・・。

色々載せる事は出来ますが、訪問者からしたら "ブログのメニュー(目次)"ですよね(^-^)
トップページで探せない情報は、サイドバーに表示してある
「カテゴリ」や、「過去ログ」などで探す事になると思います。


今まで私は「カテゴリ」で、 "ディスカバリーネット関連” "アクセスアップ” "SEO対策”・・・などに分類して表示してきました。

でも記事数が増えていくと、カテゴリから見たい情報のタイトルを開き、そこからまた見たい記事を探すというのも大変だな・・・。と思いました。

そこで、「ディスカバリーネット関連」については以前から
「参考までに♪」として、見たい記事にすぐいける様に表示していたのと同じ様に、
他のカテゴリも "役に立つかな?”という記事は
記事にすぐいける様に、カテゴリ毎にまとめて表示してみました(^▽^)

これなら、せっかく訪問してくれた方の手をなるべく煩わせる事なく、
記事に誘導出来る♪
私としても、以前書いて「見て欲しいな〜」という様な記事を、
ただそのままにしておくよりは無駄にしないで済みます(^▽^;)

この程度の気遣いでも、少しは運営者・訪問者の両方の立場の役に立つのではないでしょうか??

少しでも訪問者の方が見やすい様に、気付いた事・他のサイトを見て「いいな♪」と思って吸収した事は、自分が実行できる範囲はしていきたいと思います(^▽^)

こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 19:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
みいもんさん:
お気遣いありがとうございます。
なんとか風村も引かずやってます。
みいもんさんは風邪、完治しましたか?
気をつけてくださいねっと、ポチッ!
Posted by ミスターS at 2006年11月02日 23:34
はじめまして!

ブログのレイアウトって、結構苦労しますよね。
なかかな決まらないって言うか…。

ブログランキングより参りました、
商材ウオッチャと申します。

有料・無料問わず、商材をウオッチしております。
よろしかったら、ぜひお立ち寄りください。

と言うわけで、応援させていただきます。
 
Posted by 商材ウオッチャ at 2006年11月02日 23:55
こんにちは、dannaです。
書く記事へのリンクをサイドバーに張るのはいいですね。
2カラムしてからなかなかスペースがとれなくて(^_^;)
テンプレート考えようかなぁ。。。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年11月03日 12:45
こんにちはー
今日から連休で、みいもんさんもお家でバタバタしてるかな?

そうなんだよねぇ
メニューがあると見易いんだよね・・・
その整理が面倒で
更新だけやっているO型です(-_-)
Posted by 別館Freedom■ひなこっこ太郎 at 2006年11月03日 13:00
ミスターSさん、訪問&コメントありがとうございました!!
ちょっと週末忙しかったので、返事が遅くなって申し訳ありません。

お陰様で風邪は完治しました(^▽^)
ますます忙しくなる年末にむけて、体調管理をしっかりしなくては・・・ですね(~_~;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年11月05日 21:34
商材ウォッチャさん、初めまして!!
訪問&コメントありがとうございます!!
週末、バタバタしていた為、返事が遅くなって申し訳ありません。

レイアウト、なかなか大変ですよね(~_~;)
記事数が多くなるにつれて、見易いように・自分の伝えたい事が伝わる様に・・・ってするのは大変な気がします。
それでも訪問者に分り易く出来たらいいですよね♪

私の方からも遊びに行かせて頂きますね(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年11月05日 21:39
dannaさん、いつもありがとうございます!!
週末、バタバタしていた為返事が遅くなって申し訳ありません。

良かった(^▽^)共感して頂けて♪
私は2カラムは使った事がないのですが、確かに整理するには大変そうですね(~_~;)
でもdannaさんなら、2カラムを3カラムにカスタマイズする位、朝飯前なんだろうなぁ。

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年11月05日 21:43
ひなちゃん、いつもありがとうございます!!
週末、バタバタしていた為、返事が遅くなってごめんなさい。

ひなちゃんは記事も沢山かいてるし、ブログを始めてからの期間も長いから、整理するのは一仕事になるんだろうね(~_~;)

O型だったんだっけ!!家の主人と同じ♪
なんだか親近感だわ(^▽^)
Posted by みいもん at 2006年11月05日 21:47
こんばんは
「見やすいサイト」
これ結構大事なんですよね。
僕も一応意識してます。「濃すぎず、薄すぎず」のさじ加減が非常に難しくて悩みどころでもあります。
お互い頑張りましょう!

では応援ポチっとな
Posted by EIJI at 2006年11月07日 00:39
EIJIさん、いつもありがとうございます!!

そうなんですよね(~_~;)
「見やすいサイト」って、大切だけど難しくて悩みますね。
私も自分なりに試行錯誤してやってみています(^▽^;)
そうですね!お互い頑張りましょうね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2006年11月07日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。