ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

SEO対策お勧めツール♪3

みなさん、サイトマップは作成しているでしょうか??

サイトマップとは何??という方、こちらの記事で説明しているので見てみて下さいね(*^-^*)



以前、 「seesaaブログをお使いの方!朗報です(^▽^)」
で紹介した様に、seesaaブログを使っていると、
普通にサイトマップを作成してもエラーになっていましたが、
seesaa独自にサイトマップを作成してくれる機能がつきました♪

その時もお話しましたが、他のサイトでは、自分でサイトマップを作成しなければなりません。


でも初心者にはサイトマップを自分で作成・導入するのは、決まった形式で生成しなければならなかったり、URL一覧をリストアップしたりと、
すごく面倒で大変です(~_~;)

その面倒な作業を代わりにしてくれるのが、サイドバーにある

サイトマップラス

です♪


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング


このサイトマップラスを使ってサイトマップを生成すると、

googleYahoo!MSN に全てのページを自ら登録申請することができ、

googleだけですが、検索結果から除外されても原因を知る事が出来たり、
統計データでサイトを分析する
事が出来ます(^-^)


ーサイトマップラスの利用方法ー

●まず、サイドバーにある "サイトマップラス”四角い枠の中(http://と出ている所)に自分のサイトのURL(ホームページアドレス)を入力します。

●入力したら、「サイトマップを作成」ボタンをクリック(押す)します。

「サイトマップラスドットコム」というサイトが開き、ページの真ん中辺 りまでスクロールすると、サイトマップを作成(URLを○○件抽出中です。)となっています。

作成が終わる(URLを○○件抽出しました。)のを待ち、「サイトマップを保存」ボタンをクリックします。

「ファイルのダウンロード」という小さめの画面が出てくるので、
 出たら「保存」を選択し、クリックします。

「名前をつけて保存」の画面が出たら、自分の分り易い所(デスクトップ など)に保存します。

これで、サイトマップの作成、保存が完了です。

ここでしたサイトマップ作成方法や、ルートディレクトリにアップロードする方法などは、こちらでも動画形式で詳しく見る事が出来るので、
こちらも見てください。

サイトマップ作成・アップロードなどの解説


私はseesaaブログを利用しているので、"ルートディレクトリにアップロードする”という作業が出来なかった為、上手く説明できません(~_~;)
ゴメンナサイ・・・。
なので "作成・保存方法”以後の事は、上記の見ていただけると有難いです(o*。_。)oペコッ


まだサイトマップを作成していないという方、この "サイトマップ作成ツール”を使って、楽にサイトマップを作成してみて下さいね♪

アクセスアップSEO対策に役に立ちますよ(^▽^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 10:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策
この記事へのコメント
インターネットを活用したビジネスでは、SEO対策が本当に重要になってきましたね!それが実感できる時代です★
Posted by HERB at 2006年12月16日 11:33
HERBさん、訪問&コメントありがとうございました!!

SEOって、重要なのは分ってるんですが、勉強しても奥が深い深い・・・(^▽^;)

努力中でございます(~_~;)
Posted by みいもん at 2006年12月16日 13:27
はじめまして。
seesaaはサイトマップが実装されてるんですね〜。
初めて知りました。

サイトマップつけるのとつけないとではかなり違ってきますもんね。

便利になることはいいことです。
Posted by きくみ at 2006年12月16日 13:43
きくみさん、初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!!

そうなんです!seesaaは最近になってやっとですが、サイトマップが生成出来る様になったんです(^-^)

 
また、お暇がありましたら遊びに来てください♪
お待ちしています(^▽^)
Posted by みいもん at 2006年12月17日 00:50
数々の失敗をやらかしてきた私。
ツールを使ってサイトが削除され、
相互リンクでアダルトサイトとリンクしてしまい、
検索エンジンから除外。


徹底的に失敗と検証を繰り返し爆裂成功。

出来る出来ないではなく、やるかやらないか。
それがアフィリエイト完全攻略です。
Posted by アフィリエイト完全攻略 at 2006年12月18日 11:55
アフィリエイト完全攻略さん、訪問&コメント有難うございます。

サイト、拝見させていただきました。
説得力のある文章ですね(^-^)
後日ゆっくり見てみます。
Posted by みいもん at 2006年12月19日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29737555

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。