ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

訪問者に優しいブログ

みなさん、記事などを読んで下へスクロールしていって、
いざTOP画面に戻ろうと思った時
上のタイトルまでまたガーッとマウスをクリクリ
画面の横のスクロールバーを上まで持ってくるなど、
面倒に思った事ありませんか??


私は自分のブログをチェックしてる時、
「面倒だな〜」と思います(~_~;)←ズボラw

「きっと訪問してくれる方だって、面倒なはず!!」
と思い、記事の最後に
「TOPに戻る」をクリックすれば、TOPページに戻れるように設置する事にしました(^-^)

以前から思ってはいた事ですが、実行に移すまで、時間がかかってしまいました(~_~;)←やっぱりズボラww


これで少しは見やすい、利用しやすいブログになるかと思います(^-^)



前回の記事で、”ディスカバリーネットバナーを記事にも設置する”
という事を書きました。

でもこれは、「やってみようかな?」という方に対しての配慮と、
自分の得にも繋がる事です。

こっちの方もまだ途中までしか設置していませんが、同時進行でドンドン
設置していきたいと思います!!


これでまた一つ、訪問してくれた方にとって、役に立てれば嬉しいです(^-^)


*こちらで書いた事の応用というか、対策をかねた記事が
「TOPに戻るを画像で表示」になります。
是非そちらを参考になさって下さい(o*。_。)oペコッ


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 08:30 | Comment(14) | TrackBack(2) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
おっしゃる通りですよね(^^)
わたしのブログは文字も大きいので
スクロールをどんどんしないと読んでもらえないし(^^;

参考に購入した本にも『トップに戻る』は
記事ごとに作成ってそういえば書いてました。私も少しずつ手直ししていきたいです(*^ー^)
Posted by こんにちは! at 2007年01月17日 11:03
ののさん、訪問&コメント有難うございます!!

お役に立てた様で、嬉しいです(^-^)

共にまだまだ勉強ですね(^▽^;)
Posted by みいもん at 2007年01月17日 16:58
訪問コメント&応援ありがとうござます!

わたしもそう思ってました。
なので、中途半端スクロールしても、最後までスクロールしても、いつでもトップにいけるよう、右下あたりに▲TOPをおいて、上に行ってます〜。って感じをだしてます。

訪問者目線に立つことって大切ですよね。

応援ぽち♪
Posted by ネット在宅ワークディスカバリーネット!  きくみ at 2007年01月18日 01:14
訪問していただきましてありがとうございます。

「トップに戻る」は親切な機能ですね。

読者のことを考えてあげるブログに私もいろいろと考えてみます。

リンク先の変更はお手数をかけて申し訳ありません。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年01月18日 10:29
きくみさん、いつも有難うございます!!

共感して頂けて嬉しいです(*^-^*)
行動を起こすまで時間がかかってしまいましたが(~_~;)

訪問者の目線、いつまでも意識していたいです♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年01月18日 11:51
いごっそうさん、いつも有難うございます!!

親切な機能・・・♪
そう言って頂けて何よりです(^▽^)

リンク、変更しておきました。
手間がかかる作業ではないので、気にしないで下さい(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年01月18日 12:02
こんにちは、dannaです。
ユーザビリティって大事ですよね。
一訪問者になって考えてみると見えてくることも多いですよね。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2007年01月18日 12:22
相変わらず、進歩していきますね^^
その細かい心遣いにはいつも頭が下がります。
頑張ってくださ〜い!
応援していきますね☆
Posted by ディスカバリーネットで稼ぐ・hiro at 2007年01月19日 01:19
遊びに来ましたよ〜

確かにちょっとしたことですが便利な機能ですね。
一応暗黙の了解でページ最上段のブログ名をクリックするとトップに飛ぶようにはなっていますが、結構知らない人も多いですし、最上段までスクロールするのが大変ですもんね。

早速うちのブログでも試してみますね!
良い情報ありがとうございました♪
Posted by 挑戦!ディスカバリーネット ひろみ at 2007年01月19日 18:00
dannaさん、いつも有難うございます!!

ホントにその通りですね。

与える側と求める側、時々相手の立場に立たないと、
見えてこないものもあるし、1人よがり状態になってしまったり・・・。

これからも努力します(^▽^;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年01月20日 00:50
hiroさん、いつも有難うございます!!

進歩・・・してますかね?ww
ちょっとでも進歩しているなら嬉しいです(^▽^)

頑張りま〜す(*゜▽゜)ノ

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年01月20日 00:53
ひろみさん、いつも有難うございます!!

ブログのタイトルをクリックする為に
上までクルクル戻るのが面倒なズボラだからこその視点なんでしょうかw(^▽^;)

ひろみさんのブログでも試していただけるなんて・・・感激です(≧▽≦)
こちらこそ、有難うございました!!
Posted by みいもん at 2007年01月20日 00:57
みいもんさん、こんばん〜

みいもんさんの記事を見てトップページへのリンクをつけてみました。これって、訪問者の使い勝手も良くなりますが、アクセスアップにもつながるみたいです。ページビューが以前よりも増えたように感じました。

良い情報ありがとうございましたぁ〜♪
(^O^)/
Posted by 挑戦!ディスカバリーネット ひろみ at 2007年01月26日 22:18
ひろみさん、いつも有難うございます!!

しかも記事を紹介して下さって有難うございました(o*。_。)oペコッ

ひろみさんの記事を読んで、さすがだな〜と思いました(^-^)
私のは、まだまだ説明が不十分・それを付けた事により、どのようなメリットがあったかを記事にしてないなど、勉強不足だと痛感しました(~_~;)

ひろみさんの記事を読み、私も
「なる程!」と思った事、私なりに感じた事などを、ひろみさんの記事を紹介させていただきながら、近い内記事を書いてみようと思っています♪

こちらこそ、有難うございました♪
Posted by みいもん at 2007年01月27日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SEO対策につながるリンクの小技
Excerpt: 先ほど「トップページへのリンク設置の効果」の記事を書きましたが、効果的なリンクの
Weblog: 挑戦!ディスカバリーネット
Tracked: 2007-01-26 22:08

トップへ戻るボタン
Excerpt: 「トップへ戻る」ことの重要性ってどう思いますか? これに関しては以前ご紹介したみいもんさんのブログの中の訪問者に優しいブログに書かれています。 みなさん、記事などを読んで下へスクロールして..
Weblog: ディスカバリーネットでめざせ結婚!
Tracked: 2007-05-27 22:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。