ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

ページランクって何?

googleのページランクがこのブログについた事を、前回の記事でお話しました(^-^)


今回は、「その "ページランク”って、一体何?」という事について、
ちょっとお話したいと思います(*^-^*)


ページランクって、最初私は知りませんでした。

そしてページランクっていう言葉を聞いた時、

"googleで検索した時に表示されるページの順に、
1ページ目に表示されたらページランク10ついて、
順番に10ページ目まで(100位)までランクがつくのかな〜”

なんて思っていました(^▽^;)


ホントのページランクとは・・・

続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif


googleが
「このサイトは優良だ!」と認め、重要度の高いサイト順に付いていくものなんです。

何処で優良なサイトだと判断するかというと、
「多くの良質なページからリンクされている=良質なサイト
が第一な様です。


良質なサイトとは、ページランクが既についているサイトなどです。

だから、ページランクがついているサイトと相互リンクをしていけば、
どんどん重要性が上がっていく訳です(^-^)


あと、「ページの内容は関係ない」と解説している所もありますが、
私は「サイトの内容にあっているキーワードを記事内等に入れる」事は、
ページランクを上げる事にも繋がっていると思います(^-^)

私のサイトの場合、ディスカバリーネットの紹介をしているサイトなので、
ディスカバリーネットに興味を持っている方が、検索して訪問して下さる様に、
"ディスカバリーネット”というキーワードを記事内等に入れています。

(逆にサイトと関係の無いキーワードが多ければ、SEO対策にも逆効果だし、順位、ページランクも上がりずらいと思います)


私は今まで相互リンクする時に、相手のページランクを気にしながら相互リンクをした事はありません。
ページランク0でも、喜んで相互リンクさせて頂いています(^-^)
それに、私の相互リンク数はまだまだ少ない方だと思います(~_~;)


その私のサイトにページランクが付いたのですから、
ちょっとしたSEO対策しかしていなかったかもしれませんが、
トラックバックやキーワードを取り込むなどのちょっとした意識、
それが少し実を結んだ結果だと思います(^▽^)


皆さんも少しずつでも対策をしていくと、ページランクが付いたり、
検索での順位も上がるかもしれませんよ♪

なんせ、この素人のブログについた位ですから(^▽^;)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 12:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策
この記事へのコメント
みいもんさん、お久しぶりです!
今回&前回の記事、興味深く読ませていただきました♪
ページランクかぁ。。。
もう、完全に人事と思っていたけど、きちんと意識してブログを作っていけば、おもしろそうですね!
ちょっと時間が出来たら、そのあたりも頑張ってみたいです(`・ω・´)b
Posted by 小金持ちユリリィ at 2007年01月29日 10:19
ユリリィさん、お久しぶりです(^▽^)
訪問、有難うございます!!

ページランク、これもまた奥が深〜いと思っていて、私が取り掛かるには、まだ早いか(~_~;)と思っていましたが、
ちょっとした意識でも出来そうです♪

ユリリィさんのサイトはランク3がついてますよね(^▽^)
すごいです♪
もっと上がる様、頑張って下さい(^▽^)
Posted by みいもん at 2007年01月29日 17:23
訪問していただきましてありがとうございます。

アクセスアップを回していますが、自分が期待する結果とは違っています。

何か私に問題があるのでしょうね。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年01月29日 19:55
こんにちは、dannaです。
昔は少し考えたんですが、今は全然気にしなくなってしまいました(^_^;)
だめですね。。。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2007年01月30日 12:35
こんにちわ!shi-chanです。
励ましのお言葉、ありがとうです^^
色々あるけど頑張るね!

ページランクですね^^
SEOや色々と気をつけないと
いけない事いっぱいだね。

応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2007年01月30日 17:32
いごっそうさん、いつも有難うございます!!

>自分が期待している結果とは違う・・・
どういう結果を期待しているのでしょう?

いごっそうさんは頑張っていらっしゃるので、いごっそうさんに問題があるとは思えませんが(^▽^;)

もう少し長い目で様子を見てみたらどうでしょう(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年01月30日 18:00
dannaさん、いつも有難うございます!!

>昔は少し考えたんですが、今は全然気にしなくなってしまいました(^_^;)

でも、その昔考えた結果がきちんとページランクに出てらっしゃいますよ♪

きちんと対策されたサイトは違いますね(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年01月30日 18:03
shi-chan、いつも有難うございます!!

いえいえw、励ましなんて・・・事実ですから(^-^)
shi-chanは頑張ってますもん!!
頑張って下さい(^▽^)

ホントに、色々と覚えてくると、気を付けなければいけない事が多い事に気付かされます(~_~;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年01月30日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32275233

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。