ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

相互リンクの表示

相互リンクをして頂いた相手のサイトのリンク、
皆さんどの様な順で表示していますか?


色々なサイトを見てみると、最初にリンクしたサイトが上に来ていて、
後からリンクしたサイトが下に続いていっている所を多く見かけます。


私が個人的に感じる事ですが、これって何となく不公平というか、
せっかく新しくお仲間になって下さった方が可哀相な気がしませんか??



私はそういう風に感じたので、
相互リンクして頂いたサイトの表示順は、
新しくリンクして頂いた方を、
張りつける場所の一番上にもってくる様にしています(^-^)



続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



訪問者の方は、検索エンジンを利用する時と同様に、
クルクルスクロールして下に行くよりは、
てっとり早く上のリンクをクリックする可能性が高いと思います。

新しくリンクしたサイトを下に繋げていくと、
最初にリンクを張ったサイトが得をして、
せっかく新しく仲間になってくれたのに、下に追いやられ、
なかなか私のサイトから訪問するって方が少なくなってしまう・・・

そんな気がするんです。


だから私は、ディスカバリーネットのお仲間のサイトも、
他のお仲間のサイトも、新しく加わって下さったサイトは一番上に表示しています(^-^)


あと、TOPページサイドバーのリンクの部分にも記載させて頂きましたが、

半年更新がないサイトは私の方から一旦ご連絡させて頂いて、
返事がこない、更新しないという場合、削除させていただく事にしました。

(「いたしかたない事情で更新出来なかった」とか、
「再開したよ!」というサイト様とは、
よろしければまた相互リンクさせて頂きますが)

これは、訪問者の方がせっかくリンクしたサイトを訪問しても、
冬なのに真夏の情報、夏なのに冬の情報という具合に、
新鮮味がないサイトでは、がっかりすると思うからです。

もちろん、更新が止まっていても、それまでに書いた記事に素晴らしい内容が書かれたものも沢山あるサイトもあります。

でも一番最新の記事が半年も前の記事だったら、
探してまでそのサイトを詳しく見る気になるでしょうか??

私だったら見ません(~_~;)


やっぱり、記事の新鮮さって大切だと思います。

自分のブログの信頼性を高めるにも、
リンクしているサイトはなるべくマメにチェックして、
リンク切れのサイトがないか、
更新の止まっているサイトがないか、確認しています。

そして、半年は経ってなくても、随分と更新が止まっているサイトはリンクの下の方に移動させて頂いてます。



これは私なりの意見であり、
「そうではない」と思う方もいるかもしれません。

でも、私としては、訪問者の方に出来るだけ
私のサイトからだけでなく、色々なサイトから新鮮な情報を得たり、
「お!新しいサイトが入ってるぞ♪」
という楽しみ(?)の様な感覚を持って頂きたいのです(^-^)


なんだか随分と固い記事で、しかも長文になってしまいました(A´・ω・)フキフキ・・・・・スイマセン・・・。


みなさんは、このリンクの表示について、どの様に思われますか?


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る


posted by みいもん at 00:40 | Comment(14) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
みいもんさん、初めまして!!
素敵なブログですね。こちらこそよろしくお願いします。リンク貼らせて頂きました。
Posted by polon at 2007年02月09日 09:53
訪問していただきましてありがとうございます。

ダウンさんの作り方ですか。

みいもんさんは有料参加型なので、私とは少し違いますね。

よろしかったら「豚の貯金箱」に入って2〜3ケ月一緒に勉強してみませんか。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年02月09日 10:00
こんにちは、dannaです。
相互リンク集は見直さないとリンク切れって結構ありますよね。
と、言いつつ自分のサイトも(^_^;)
見直します。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2007年02月09日 12:27
polonさん、初めまして!!
訪問&コメント有難うございます!!

遅ればせながら、私の方もリンクさせて頂きました(^-^)

こちらこそ、これから宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年02月09日 14:25
いごっそうさん、いつも有難うございます!!

豚貯ですか。
とっても良くみかけるんですが、どんなものなのかはイマイチ分っていません(~_~;)

そうですね♪
体調やら今の自分の持ってる知識や時間にゆとりが出たら、いごっそうさんにお世話になるかもしれません。

その時はお願いしますね(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年02月09日 14:28
dannaさん、いつも有難うございます!!

そうですね(~_~;)リンク切れ、1つ発見して速攻削除しました。

私の相互リンク数はまだまだ少ないので管理も楽ですが、増えてもきちんと管理していきたいです(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年02月09日 14:31
折角知り合えたのに、残念ですが、こういう場合は仕方ないですね。

わたしもみいもんさん見たいに、ちゃんと管理しないといけませんね。

よい記事をありがとう。

応援ポチ♪
Posted by ネット在宅ワークディスカバリーネット! きくみ at 2007年02月09日 15:01
きくみさん、いつも有難うございます!!

そうですよね、折角知り合って相互リンクをしてお仲間になったのに、残念です。

私も最初は悩んだのですが、
訪問者の事・自分のブログの信頼性を高める事を考えれば、
やはりシビアに管理しなければいけないと思いました。

復活して下されば、喜んでまたリンク張らせて頂くんですけどね(^▽^;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年02月09日 18:09
みいもんさん、はじめまして。
ご訪問とコメントを
ありがとうございました。
相互リンクの件ですが
特に募集をかけてはいないんですが
お誘いをいただければ喜んでリンク
させていただいております。
ですので、みいもんさん
よろしくお願いいたします(^-^)
Posted by めろんふうせん at 2007年02月09日 23:22
めろんふうせんさん、初めまして!!
訪問&コメント有難うございます(^▽^)

相互リンク、お受けしていただき、有難うございます♪
早速リンクさせて頂いたら、ご連絡させていただきますね(^-^)

こちらこそ、これからよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年02月10日 07:27
みいもんさん、おはようございます〜。
確認させていただきました。
こちらも早速リンクさせていただきました。ご確認くださいませ。

キレイでステキなブログ・・ありがとうございます(^-^)
でもテンプレがスッキリ見せてくれてるだけなんですよ。

みいもんさんのサイトも昨日拝見して
明るい感じで訪問しやすい雰囲気作りをされてるって思いました(^-^)

こちらこそよろしくお願いいたします(^-^)/

あっ、ポチ★させてもらいましたぁ〜。


Posted by めろんふうせん at 2007年02月10日 08:49
めろんふうせんさん、素晴らしくお早い対応・・・有難うございます(≧▽≦)

今から訪問させて頂きますね♪

>明るい感じで訪問しやすい雰囲気作りをされてるって思いました(^-^)

そう言って頂けると・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
嬉しいです!!有難うございます(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年02月10日 09:58
みいもんさん、こんにちは。

確かにそうですね、私も相互リンクを見直してみることにします。

ありがとうございます。大切なことに気づかせていただきました。

今日も応援して帰ります。
Posted by ネットで見つけた「いいもの」 masaru at 2007年02月10日 18:13
masaruさん、いつも有難うございます!!

相互リンクって、自動でしたものでない限り、一応やり取りをしてお互いにリンクしたものですから、心苦しさはあるのですが、

やはり、訪問者の立場に立ってみれば・・・
と思いまして(~_~;)

参考になった様で嬉しいです(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年02月11日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。