ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

私の考えるコメント

サイトをお持ちの皆さん、コメントって、どうしてます??

今日は私の考える・・・というか、理想のコメントについてお話したいと思います(^-^)



私はブログも何も持ってないし、よく分っていない頃、
すごく緊張してコメントの書き込みをしたのを覚えています(^-^)
(かなりピュア♪(~_~;)・・・)

そして数日後、またその書き込みをしたサイトを訪問した時、
自分の書き込んだコメントに、そのサイトを運営している方が
返事を書いていてくれた事がすごく嬉しかった(^▽^)



私はタイトルにもしている様に、ディスカバリーネットの紹介はもちろんですが、
初心者の方でも見やすい・利用しやすい・参考になる様な記事を書く、ブログ作りを目指しています。

このタイトルを見て訪問してくれた方の中には、
私の様に、コメントを勇気を出して書き込んで下さる初心者の方もいるはず!!
それなら、返事は絶対書いてあげたい!!

と思うのです(^▽^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif







ブログを運営する様になってから、相互リンクをして頂いたりして覚えた事ですが、
ブログ運営者同士だと、暗黙のルールのようなものがある様に思います。

サイトを訪問&書き込みしてもらったり、応援してもらったら、
訪問してそれらの行動を取って下さった方のサイトを訪問して、
コメントを残す。



これは、ブログを始めて間もない人、ましてやブログなどを持っていない人には分らないルールだと思いますし、
ブログなどを持っていない人には、コメントを残しにいく所自体ありません。


サイトを運営なさっている方の中には、自分のサイトに書き込まれたコメントには自分のサイト内で返事をせず、
書き込んで下さった方のサイトに返事を書く、というやり方をしている方も多くいらっしゃいます。
(たまになんの反応もない人も(~_~;)・・・)

これは、本業も忙しかったり、1つの記事に対して何十通と来るコメントに返事を書いていたら、コメントの返事を書く時間しか取れなくなってしまうという方もいらっしゃると思いますし、
それは、それぞれサイト運営者の自由だと思います。
(間違えないでほしいのですが、これは他の方に関して苦情を言うために書いている記事ではありません!!)


私としては、上の方に書いた様に、
自分のサイトに残してくれたコメントには、絶対お返事を書きたい!!
と思っていますし、
今までコメントに返事を書かなかった事はありません。

これはこれからも続けていきたいと思います♪

そして、サイトを運営している方からコメントを頂いた場合、
そちらのサイトにも訪問して、コメントを残してきます(^-^)
(これは少し間が空いたりしてしまう事もありますが(A´・ω・)フキフキ・・・・・ 
もし、「うちに来てないよ!」という場合、どんどんクレーム付けて下さいね(~_~;))


コメントを書くことにも慣れていない初心者の皆さん、
サイトの運営者って、たった1言のコメントでも嬉しいものです(^▽^)

だから勇気を出して、質問なり、感想なり、「記事読みました」
なり、何でもいいからコメントを残してみて下さい!!


*以前一度ありましたが、他の訪問者の方が不快に思う様なコメントだけは削除させて頂きます(o*。_。)oペコッ

必ずお返事書きますからね(^▽^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 07:22 | Comment(24) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
みいもんさん、おはようデス★

私もこういう交流ってHPやブログを運営していく上で本当に大事だと思っています♪
私の場合ほとんど訪問者もいないので(爆)コメントレスは容易ですが…(;^_^A
でも本館の方のBBSは荒らしのため休止中です。
何かいい方法はないかと模索中ですが…本当に困ってますよ…。

応援です♪
Posted by まき at 2007年03月02日 09:07
みいもんさんっ!
おはよう〜!
さっそくジャンプしてきました(笑♪

コメントってしみじみ大事でうれしいものですね。
あたしのような
初心者さんにはありがたい記事です(^-^)

応援ポチっです(´▽`)ノ
Posted by モカ☆です(*^_^*) at 2007年03月02日 10:12
ののです!
そうですね、コメント書くのって
最初は勇気いります(^▽^;)
あ、いいなって思ってご挨拶しても
こちらに来ていただけない人もいますし
(^▽^;)
↑まきさんもですか( ̄_ ̄ i)
私も楽天のブログの掲示板、消しても消しても荒らされてます(ノ_-。)
マナー以前の問題ですよね・・

あ!みいもんさん、お肌のことについて
少しコメントのせておいたので
またお暇なときにでもさっきのページ
のぞいてみてください(*^.^*)

応援♪
Posted by 挑戦!ママのお小遣い・のの at 2007年03月02日 10:15
おはようございます。

訪問していただきましてありがとうございました。

お陰さまでリアルが忙しくて申し訳ありません。

私のブログはコメントが命になっています。

頑張ってコメント回りをします。

しっかりと応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年03月02日 10:24
コメントを返してもらえると、本当にうれしいですよね。

いつもみいもんさんのコメント、とてもうれしく思ってます。(///∇//)

痛いの直りました?

がまんしてまで、コメントすることないですからね。

気楽にゆっくりいきましょう!

応援ポチ♪
Posted by ネット在宅ワークディスカバリーネット! きくみ at 2007年03月02日 10:29
まきさん、いつも有難うございます!!

こういう交流って、楽しいし、大切ですよね♪
訪問した側としても、交流をしているのが見えた方が、親しみ易いですし(^▽^)

BBSの荒らしですか・・・(~_~;)
荒らしにいい方法は分りませんが、荒らす人はけしからん!ですね!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月02日 13:36
モカさん、こんにちは!

早速ジャンプしてきて下さって、有難うございます♪

>コメントってしみじみ大事でうれしいものですね。
あたしのような
初心者さんにはありがたい記事です(^-^)
私なりの考えなのですが、共感して頂けて嬉しいです(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月02日 13:38
ののさん、いつも有難うございます!!

ホントに最初の内はコメントの書き込みって、勇気要りますよね(^▽^;)
何回も確認して、書き直してみたり・・・。

ののさんの方も荒らされてるんですか・・・。
荒らしは困りますよね(A´・ω・)フキフキ・・・・・

おっ♪コメント返事しておいてくれたんですね♪
早速見にいきま〜す(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月02日 13:47
いごっそうさん、いつも有難うございます!!

>コメントが命
素晴らしいですね(^▽^)
共に頑張りましょう!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月02日 13:49
きくみさん、いつも有難うございます!!

>いつもみいもんさんのコメント、とてもうれしく思ってます。(///∇//)
(〃 ̄∇ ̄ポ)そんな事を言ってもらえると、私も嬉しいです♪

私もきくみさんや、皆さんのコメントをいつも嬉しく、楽しく見させてもらってます(^▽^)

>痛いの直りました?
はいっ!お陰様で♪
指先の感覚はまだ少しないですが、指の腹を使う分には問題ないので、キーボードを打つ位は全く問題なくなりました(^▽^)
お気遣い、有難うございます(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月02日 13:52
こんにちわ!
コメントつけてもらえると嬉しいですね。
読んでもらえてる実感がもてます。
応援ぽち!
Posted by ナルト at 2007年03月02日 17:42
ナルトさん、初めまして!!
訪問&コメント有難うございます!!

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、コメントって、1言でも嬉しいものですよね♪

アクセス解析でいくら訪問者数を知る事が出来ても、数字を見るよりは
訪問してくれた方が残してくれたコメントを見るほうがいいですね(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月02日 21:00
ばんわ〜♪

わざわざ、メールでの連絡ありがとうございます。
リンクの件OKです(^^;
もう、修正してあるのでご確認ください。

で、基本・・・のほうはこのままリンクしててもよいですか?
折角はったので(^^;
みいもんさんの方はディスカバのほうに
変更してもかまいませんので・・・

応援ぽぴぃっとな♪
Posted by ディスカバリーネットで金儲け ぢぢい at 2007年03月02日 22:05
ぢぢいさん・・・相変わらず行動が迅速過ぎ(^▽^;)
有難うございます!!

私の方も早速入れ替えさせて頂きました♪
ご協力、有難うございました(o*。_。)oペコッ

応援も、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月02日 22:33
みいもんさん、こんばんは!

いつもご訪問と応援ありがとうございます(^o^)丿

確かに、最初のコメント書くのは勇気が入りますね。
楽天ではどうも自分のブログでのコメントには返事書かずにお相手の方のブログに行って書くってことが多いようです。
人それぞれですね。
実際、私はお義理のコメント回りはイヤなのでこうして来させていただいてるのはホントに少ないんです(^_^;
コメント書いて知らん顔されるのは寂しいもんですよね、私も経験あるのでよく分かります〜。
みんな、みいもんさんのような考えの方ばかりならいいのになぁ(^-^)

ではポチポチっと♪
Posted by めろんふうせん at 2007年03月02日 23:11
なんか、早速すごいコメントの嵐w
これこそが、みいもんさんの誠実さの結果でしょうね^^
僕もみいもんさんだと、なんでもなくてもコメント書いちゃいますもんw
でもレスだけじゃなく、いつも大勢の方たちのブログを回ってるみいもんさんはすごい!
これからも付いていきます!!w
Posted by ディスカバリーネットで稼ぐ・hiro at 2007年03月02日 23:16
こんばんは^^
私。。まだ自分から書き込みできないんですよぉ
書いて下さった方のブログには書けるんですけど(^^;
人見知りな所がブログ運営にも出るようです(笑)
勇気を出さなきゃいけないですね

応援ポチ

Posted by まゆ at 2007年03月02日 23:43
めろんふうせんさん、いつも有難うございます!!

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、勇気要りました〜私も(^▽^;)

>実際、私はお義理のコメント回りはイヤなのでこうして来させていただいてるのはホントに少ないんです(^_^;
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・・て事は、お義理じゃなく、コメントしてくれているという事ですね♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
嬉しいです☆

それぞれ事情があるのでしょうけど、
コメントを残してなんのアクションもおこしてもらえないと、ヤッパリ悲しいですね(~_~;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月03日 07:53
hiroさん、いつも有難うございます!!

なんだか今回はコメントを残してくださる方が多くて、嬉しくなっちゃいます(^▽^)

>僕もみいもんさんだと、なんでもなくてもコメント書いちゃいますもんw
これは私も一緒ですww hiroさんの所には、なんだか書き込みしやすい(^-^)

最初の頃、「コメントを残して、返事を貰って嬉しかった」ってのは、hiroさんのサイトもその1つなんですよ♪

いえいえw、こちらこそ付いていかせていただきます!!
Posted by みいもん at 2007年03月03日 07:58
まゆさん、いつも有難うございます!!

>私。。まだ自分から書き込みできないんですよぉ
書いて下さった方のブログには書けるんですけど(^^;
今回の記事は、あくまで私の考えですので(^▽^;)
まゆさんはまゆさんのスタイルでいいんじゃないでしょうか?(^-^)
自分の所でお返事をかけなくても、まゆさんの所には、コメントが沢山書き込んであります♪
これはまゆさんのお人柄ですよ(^▽^)

「自分の所でもお返事を書きたいけど勇気が・・・」というのなら、
一番最初に書き込んだ時に出した勇気と同じです(^▽^)
頑張って!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月03日 08:07
訪問していただきましてありがとうございます。

AAAは比較的楽に稼げるサイトですよ。

ぜひ登録してブログに貼り付けてください。

期待している以上に稼げますよ。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年03月03日 10:36
こんにちは、dannaです。
時間の関係で、自分のブログへのコメント返しを断念している一人です(^_^;)
でも返してもらうと確かに嬉しいですよね。
その姿勢は素敵ですよ(*^_^*)
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2007年03月03日 12:29
いごっそうさん、いつも有難うございます!!

AAAって、稼げるんですか(^-^)
私はまだよく分ってないので、
後でよく見てみますね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月03日 17:46
dannaさん、いつも有難うございます!!

dannaさんの所は書き込みも多いですし、
時間がなくて断念しているのは、仕方ないですよね(^-^)
それぞれ無理のないやり方でいいと思ってます♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月03日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35035557

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。