ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

「最近のコメント」の表示変更

サイトをお持ちの皆さん、サイドバーに表示される
「最近のコメント」
って、どうしてます??


私はお陰様でコメントの数が増えてきた為、コメントに私がお返事すると、
すっかり訪問者の方のコメントがこの一覧から消えたりしてしまってました。

「私の考えるコメント」という記事でもお話した様に、
私はコメント1つ1つに返事を書いています。
(記事タイトルをクリックすると、ページが開きます)


でもこのままでは自分に返事が来ているか、
最新記事や、トップページでスクロールして見られる範囲に表示される記事にコメントしたのなら、
"コメント”をクリックすれば、
まだ自分のコメント・私からの返事を探すのは、簡単かも知れません。


でも、もうスクロールしても出てこない記事などにコメントした場合、
あるいはどの記事にコメントしたか忘れたなどで、
コメントに対する返事が見たいのに、探せないのでは・・・


中には、ディスカバリーネットに関する相談・依頼の様なコメントを残される方もいらっしゃいます。

ブログなどをお持ちの方なら、私からも訪問してコメントを残す事も出来ますが、
そうでない場合、
コメントに対する私からの返事を見てもらう以外、私からの返答に気付いてもらう事が出来ません。

「せっかくコメントして下さったのに、何とかならないかな・・・」と、
最近ずっと思っていました。
(すぐには表示を変える事を思いつかなかったんですね(~_~;))


そこで今回、サイドバーの「最近のコメント」の表示を変える事にしました(^▽^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif


今回、表示は

"コメントを残された新しい日付の記事自体5件
1つの記事に対するコメント最新5件まで表示する”


様に設定しました(^-^)


これなら、自分が残したコメント・自分に返ってきている私からのコメントも少しは探し易くなったのではないかと思います♪


この表示の仕方は、「ツリー型」です。
せっかくなので、やり方を少しお話します(^-^)
(seesaa以外の方には、お役に立つか分りませんが・・・)

@「デザイン」「コンテンツ」をクリックして、
その中の「最近のコメント」をクリックして表示させます。

A「表示形式」で、「ノーマル」「ツリー」
選ぶ事が出来るので、「ツリー」を選択します。

(これで記事のタイトルごとにコメントが表示される様になります)

B「コメント表示件数」「記事表示件数」は、自分の表示したい数だけ選択します。

C「挿入テキスト(上部/下部)」を開けば、テキストも挿入できます♪「挿入テキスト(上部)」にテキスト(文章など)を書き込めば、
表示されるコメントの一番上に書き込んだテキストが表示される様になりますし、
「挿入テキスト(下部)」にテキストを書き込めば、
表示されるコメントの一番下にテキストが表示されます(^-^)

D後は保存をクリックして「最近のコメント」の画面を閉じて、
「再構築」すればブログに反映されます♪



こうすると、私の変更したブログの表示の様になります(^▽^)

興味のある方は、変更してみて下さいね♪


以前コメントしたけど、何処の記事に書いたか忘れた・返事が来ているか分らないという方、
一度、表示の変わった「最近のコメント」で見てみて下さいね(*゜▽゜)ノ


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 13:20 | Comment(18) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
ののです♪

うわぁ(*^ー^)見やすい
みいもんさんのサイト作りに対する姿勢は
すごいですね(^∇^)尊敬★

私は今日は息子に記事を消され
やる気なくしてまぁす(^▽^;)
Posted by 挑戦!ママのお小遣い・のの at 2007年03月05日 15:17
ちわ〜♪

seesaaだと出来るかわからないですが、
FC2だと、コメントやトラバがあったときに
メールで通知してくれる機能があります。
これだと、こちらからコメ返したら
メールを消すとかすれば、返事抜けが
なくなりませんか?

seesaaに機能があればですが・・・(^^;

応援ぽぴぃっとな♪
Posted by ディスカバリーネットで金儲け ぢぢい at 2007年03月05日 15:21
みいもんさん、こんにちは〜。

コメント表示、こんなことが出来るんですね〜。
これなら今日はコメントが入ってるって一目で分かりますね〜。

FC2で見たけど、そういうような設定は出来ないみたいです(^_^;
うちは数少ないコメント数なんですが
(みいもんさんはそのお一人です^^)
最近は新しい記事が後ろに回ることがあるのでちょっと気にしてました。
こちらにはコメントありますってメールが来るので分かるんだけど、お相手には分からないですからね〜。

でもこの表示は見やすくっていいと思います(^o^)

Posted by めろんふうせん at 2007年03月05日 15:23
うんうん♪
とても見やすい機能だと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は私もコメント欄の表示変更を最近したばかりなんですよ♪
他の方のブログ見ていつも色々とお勉強させてもらってます。

応援して帰ります♪

Posted by まき at 2007年03月05日 16:26
ののさん、いつも有難うございます!!

見やすいですか!?良かった〜(^▽^)
これだと、記事別に新しいコメント順なので、
別の古い記事にくれた新しいコメントも見れるからいいかな〜と思って(^-^)

息子さんにやられましたか〜(~_~;)
一気にやる気なくなりますよね(^▽^;)
頑張って!!

Posted by みいもん at 2007年03月05日 18:09
ぢぢいさん、いつも有難うございます!!

seesaaにもその機能、ありますよ♪
私の場合、その機能を利用すると、
「お返事しなきゃ!」と気持ちが焦ってしまうので、
子供を今以上におろそかにしてしまいそうで、あえて使っていません(~_~;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月05日 18:12
めろんふうせんさん、いつも有難うございます!!

FC2には、この機能、ないんですか・・・。
メールでお知らせは、上記のお返事に書いた理由で使っていません(~_~;)

見やすいといって頂けてよかった(^▽^)
有難うございます♪
Posted by みいもん at 2007年03月05日 18:16
たくさんのブログから私のサイトに訪問していただいてありがとうございました!

私の方は、今年ディスカバリーネット歴3年目に突入するお古(苦笑)ですが最近宣伝も怠けているので、みいもんさんの元気でもいただいて復活しようかな〜なんて考えてます。

アフィリエイト月収10万を目指してこちらでも今試行錯誤で勉強中です♪

懸賞当選でもプラスお小遣い稼いでいるので、時々のぞきに来てくださいね。

Posted by chamochamo1122 at 2007年03月05日 18:22
まきさん、いつも有難うございます!!

"見やすい”と言われてホッとしてます(^-^)

もしかしてまきさんは、テンプレートを変更した時に、コメント表示も変更しましたか??
気付いてましたよ♪
まきさんは、「新着記事」と「コメント」を一緒に表示していますね!!

私のは古い記事に新しくコメントを書き込まれたら、それも表示されるタイプです♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月05日 18:23
chamochamo1122さん、訪問&コメント有難うございます!!

覚えていて下さったんですね!!
有難うございます(*^_^*)

これからもよろしくお付き合い下さい♪
Posted by みいもん at 2007年03月05日 18:31
こんばんは
ご無沙汰でています(;;)
コメント記事読んでたんですけど、
FC2には、この機能ないんですね?(^^;
みいもんさんって、本当にいろいろ研究されてるんですね・・
頭が下がりますぅ。ポチ
Posted by まゆ at 2007年03月05日 23:20
コメント表示数変えたんですね。

なんかすごい表示になってますね〜
ここまであると壮観かも。(^^)

みいもんさんのやさしさがにじみ出る対応ですね。

応援ポチ♪
Posted by ネット在宅ワークディスカバリーネット! きくみ at 2007年03月05日 23:40
まゆさん、いつも有難うございます!!

>コメント記事読んでたんですけど、
FC2には、この機能ないんですね?(^^;
らしいです(・_・;私もFC2ブログはあまり詳しくないのでよく分らないのですが…

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月06日 08:18
きくみさん、いつも有難うございます!!

はい!表示、変えてみました(^-^)
(ちょっと場所取りますが(^▽^;)・・・)

「参考までに・・・♪」からディスカバリーネットに関する記事を見て下さった方で、
サイトをお持ちでない、URLを入力していかなかった方にも、何とかお返事を伝えたかったので(^-^)
これなら少しでも気付いてもらえるかと・・・(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月06日 08:24
モカです☆

グーグル3位!!!おめでとう(^O^)」
やっぱり、先輩っす(笑!
コメント表示見やすいです〜(^▽^)♪

もっともっと
応援ポチっ♪♪♪(´▽`)ノ
Posted by モカです☆ at 2007年03月08日 10:49
モカさん、いつも有難うございます!!

有難う(*^-^*)
でも、今日見たら、もう4位になってましたよ(~_~;)
せめて1ページ目から追い出されない様に、努力です!!

コメント表示、見やすいですか!?
よかった〜(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月08日 18:28
ファッション レディース [url=http://www.clevaluatejp.biz]ルブタン セール[/url] ルブタン セール
Posted by ルブタン セール at 2013年07月20日 23:11
靴 メンズ おしゃれ ルブタン スニーカー http://www.cleasternjp.biz/ ルブタン スニーカー
Posted by ルブタン スニーカー at 2013年07月23日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。