ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

キャプチャーイットツールバーの使い方です(^-^)

昨日、私がディスカバリーネットの入金報告記事を書く時に利用しているツール、
「キャプチャーイット ツールバー」
のダウンロード・インストールのやり方について、お話しました。

今日はこのツールの使い方について、お話したいと思います(^-^)
(本当は、もっと早い時間に記事を書こうと思ったのですが、
昨日は娘を寝かしつけながら、自分も潰れてしまいまして(~_~;)・・・)


まず、「それって何?」「ダウンロードは何処で?どうやって?」という方は、

「入金報告記事の変化、お気づきでしたか?(^-^)」


こちらをクリックして、ご覧下さい♪


では、私なりに「使い方」をお話させていただきます(∩.∩)



続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif





まず、インストールすると、自分のツールバーに

Ci070325013222.jpg

この様なツールバーが追加された事と思います(^▽^)


まず、「キャプチャー」とはなんぞや?と言う事ですが、

これは、こうしてブラウザの画面に表示しているものを、
「画像データ」として自分のパソコン内のファイルに保存する事をいいます(^▽^)
(だからイーバンク銀行の「入出金画面」を一旦保存して、
ブログに貼り付ける事ができた訳です♪)

このツールの使い方は、ダウンロードする時に開いたサイトでも
みる事が出来ますが、
実際使ってみてのアドバイスも含めて、
表示されている番号通りではなく、順不同で、お話していきますね♪


(6)の「ホームページ」、これはそのままの意味です(^-^)
このダウンロードした時に開いたページにアクセスします。
Ci070326130605.jpg
この文字部分をクリックすればサイトが開かれ、
"▼”をクリックすると、サイトの中の、どのページを開くか選択できます。

(2)の「ブラウザ全体」、これをクリックすると、
その時ブラウザに表示されている画面全部をキャプチャします。
*これはスクロールしない、その時に自分のパソコンの画面内に表示されている状態のもの(ツールバーなども含む)のみとなります。

(3)の「表示領域」、これをクリックすると、
(2)と似ていますが、その時に自分のパソコンの画面内に表示されているブラウザの画面内(ツールバーなどを含まない)のみとなります。

(4)の「スクロール キャプチャ」、これをクリックすると、
ツールバーなどを含めない、ブラウザの画面内をスクロールしてキャプチャします。

*この時、(4)のボタンを押した時点の表示位置からキャプチャが開始されるので、一番上から一番下までキャプチャしたい場合は、
一番上を表示している状態にしてからボタンを押してください。

ボタンを押すと、自動的にスクロールを開始します!
スクロールの途中でもう1度(4)のボタンを押すと、
そこまでをキャプチャして終了します(^-^)


(1)の「キャプチャリング」
これが一番利用して便利なものだと思います♪
自分が取り込みたいところのみ、キャプチャできますから(^▽^)

*(1)のボタンをクリックすると、縦横に交わった線が出てきます。
マウスを動かすとそれが動くので、
その線の交わっている十字になっている部分を、取り込みたい所の角に合わせて、
クリックします。

コピーする時の様に、クリックしたまま、取り込み終了部分まで十字部分を持っていき、
四角い枠で囲むような状態にして下さい。
そうしたらクリックしていた指を離します。

ひらめき途中でクリックしている指を離してしまうと、
離してしまった所までキャプチャして終了となります!

なので、きちんと自分が取り込みたい範囲を設定するまで、指を離さないで下さいね(^-^)

<ここでちょっと例を・・・>
Ci070326134758.jpg

この中で、ディスカバリーネットとは・・・
を省いてキャプチャしたいとします。


きちんと領域を設定するまでクリックしていると・・・
Ci070326135019.jpg
これが成功例です♪

途中でクリックしていた指を離してしまうと・・・
Ci070326135239.jpg
これが失敗例です(>_<)

このツールは、「保存しますか?」などという確認画面は出ずに保存されますので、
注意してやった方がいいと思います♪

(5)「保存先を開く」、このままの意味です(^-^)
ここをクリックすると、キャプチャしたものが保存されている所が表示されます。
*ちなみに無料版の保存先は、「マイピクチャ」の中に、インストールした時点で「CaptIt」フォルダが作成され、そこに保存される事になります。


ひらめきこれはとても便利なツールですが、
他の方のサイトの盗用や、マナー違反サイトの規約などの
違反になる利用の仕方
絶対にしないで下さいね♪



私はブログに入出金画面を貼り付けるとき、
キャプチャした画像そのままでは、ちょっと幅が大きいので、
保存した画像を右クリックして、「編集」を選択し、
幅を70%位に縮小して貼り付けています(^-^)

これについては、パソコンやご自分の使っている編集ソフトによっても違うと思うので、確認してやってみてください(∩.∩)


いや〜、今回はホンットに凄く長くなってしまいました(~_~;)
(ここでまとめる能力のなさがまたバレましたね(^▽^;)・・・)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!!


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 14:31 | Comment(10) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
ののです(*^.^*)

なるほどなるほど♪
連日すごく内容の深い記事ですね(^∇^)
これだけ記事にしようと思うと大変だったでしょうヾ( ´ー`)

でも、こういう便利なものを使ってたんですね(^∇^)

応援♪

Posted by のの at 2007年03月26日 15:45
ののさんへ

内容の深い・・・(゜-Å) ホロリ
ありがとうございます♪

>これだけ記事にしようと思うと大変だったでしょうヾ( ´ー`)
はい(^▽^;)←正直者w
タダでさえ時間がないのに、昨日潰れてしまったため、大ダメージです(~_~;)
(これについては、今日か、日付が変わってからか、記事にします。というか記事にしなければなりません!!)

便利ですから、是非使ってみて下さいね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月26日 16:05
TAKAですw

とてもわかりやくなりましたね!

細かく記載してあって、初めて使用する人にはいいですね♪ヾ(〃^∇^)ノ

応援ポッチ♪
Posted by ゼロから始めるディスカバリーネット攻略:TAKA at 2007年03月26日 16:10
うわぁぁ♪
みいもんさん、また便利なものを丁寧に説明してくれてる!!
私もたまにキャプチャーしてましたけど、やり方が面倒なのであんまり使ってませんでした。
こんなツールバータイプのものならすぐ使えて便利そう♪
私も是非使わせてもらおうかな(*^3(*^o^*)

応援☆


Posted by まき at 2007年03月26日 16:48
みいもんさん、こんにちは^^

よくイーバンクの入出金画面を
そのまま掲載してる方いますが
そういうやり方でしたか!
でも、しかし、横文字が多いですね(^_^;
なるほど〜って感じです(^-^)
ポチっと♪
Posted by めろんふうせん at 2007年03月26日 16:55
TAKAさんへ

>細かく記載してあって、初めて使用する人にはいいですね♪ヾ(〃^∇^)ノ
そう言っていただけると、書いた甲斐があります♪
だいぶ長文になってしまったので、開いただけで「うわっ」と思われそうですが(~_~;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月26日 18:25
まきさんへ

(*∩ω∩)テレw
そう言っていただけて、嬉しいです♪
ホントにこれは便利でした♪
わたしは難しいものは使いこなせないので(^▽^;)
お勧めですよ(∩.∩)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月26日 18:29
めろんふうせんさんへ

そうなんです(^▽^)こういうやり方でした♪
実際やってみると簡単です!
入出金を表示する以外にも、「言葉だけでは上手く言えない!」なんて時に便利ですよ♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年03月26日 18:31
みいもんさん

以前にこちらの記事、拝見して
切り取り画像、
私も使ってみたいな〜と思いつつ重い腰が上がらずにいました^-^
今回やっとダウンロードさせて
頂きました^^/
わかりやすく解説して下さっていて
うれしいです^0^

とても参考になり感謝します*^-^*

応援ポチ^^)/
Posted by みゅー at 2007年08月06日 18:43
みゅーさんへ

>今回やっとダウンロードさせて
頂きました^^/ <
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうでしたか!!
結構簡単に使えるものですから、
是非活用してください(^ー^)

>わかりやすく解説して下さっていて
うれしいです^0^ <
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
そういっていただけると、私の方が嬉しいです♪
ありがとうございます(o^∇^o)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月06日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36906155

この記事へのトラックバック

超便利!どこでも画像キャプチャ!
Excerpt: 今回、とても便利なツールをご紹介いたします! とくにディスカバリーネットでは活用する機械が多くなるほど 嬉しいソフトになりますかね(笑) ということで、そのソフトというのが、コチラ↓↓ 今回の..
Weblog: ゼロから始めるディスカバリーネット攻略
Tracked: 2007-03-26 14:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。