ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

HTMLを使うために・・・改行タグ編

私はディスカバリーネットサポートをさせて頂いている時に、

メールではブログのカスタマイズ、HTMLタグについても、
必要であればお伝えさせていただいています。


でも、ホントの最初の頃って、
「何を聞いたらいいかも分らない」
という状態だったな〜と思いました。


聞いていただければお答えしていましたが、
それでは直接聞く事が出来る、
何を質問したらいいか、質問したい事が明確な方にしか
お応えできません(~_~;)



ブログを色々と覚えてきてから、HTMLなども色々と分る様になってきましたし、
ブログのサブタイトルに
「ブログ作りも実践し、報告します!!」と記載している様に、

いずれはブログ上で、初心者の方も取り組んでみれる様に、
分り易くみなさんにお伝えしていきたいと思っていました(^▽^)



"今さら聞けない!?PC用語”同様、
なるべく初歩の所から、思いついたものをお伝えしていこうと思います♪


こちらも初心者の方向けです。
既にスキルのある方は、必要ない記事かと思いますが、

参考にして頂ける方は、続きをご覧下さい(^▽^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif





本来タグは、表舞台(ブログ上)に出てくる事はなく
裏方作業をしてくれている、言わば重要な "黒子”です(^▽^)


この "黒子”を、この説明記事では、
表舞台(ブログ上)に出して(表示して)説明していきます♪


今回は、 "改行”タグ=<br>についてです(^-^)


ブログの記事や、ホームページ作成ソフトでも、中には
わざわざ改行タグを入れなくても、
文字を書き出したい所に、ポイント(アイビームと言います)を移せば
それで済むものもあります。


でも、ブログでいえば自由形式など、タグを使わなければ
上手く改行する事が出来ない場合もあります。


(私は最初、知らなくて、「え〜?何でならないの〜?」と、
プレビューを見ながら、マスをあけることによって次の行に行く様に、
いちいちやっていました(~_~;)・・・)


ブログを使うにしても、カスタマイズする時、
自由形式に何か表示する時など、
改行タグは色々な所で使うものですので、
まだ知らない方は、是非覚えてください♪



ブログの記事を書く時は、普通は必要ないのですが、
説明を兼ねて、改行タグを使いながら、文章を書いてみます(^-^)



★まず、改行タグを使わずに、ずら〜っと書いた場合・・・

ディスカバリーネットとは・・・●ディスカバリーネット【会社】を紹介する情報型ネットビジネスです。●インターネット閲覧・メール送受信が出来る環境・知識があれば出来ます。


この文章に、改行タグ<br>を入れてみます(^▽^)

ディスカバリーネットとは・・・<br>ディスカバリーネット【会社】を紹介する情報型ネットビジネスです。<br>●インターネット閲覧・メール送受信が出来る環境・知識があれば出来ます。



こうしてタグを裏方で入れてあげた場合、表舞台(ブログ上)では、
この様に表示されます。


ディスカバリーネットとは・・・
ディスカバリーネット【会社】を紹介する情報型ネットビジネスです。
●インターネット閲覧・メール送受信が出来る環境・知識があれば出来ます。



いかがでしょう??
分っていただけたでしょうか??


<br>タグは、何も次の行に移す時だけではありません。

何行も開けて文章の区切りを付けたい時でも、その行数分だけ、
<br>タグを入れてあげればいいのです(*^-^*)



こんにちはお元気ですか?

この文章を2行に分け、間に1行分スペースを空けたければ

こんにちは<br><br>お元気ですか?


  ↓

こんにちは

お元気ですか?

という様に、その数だけタグを入れれば、
スペースを空ける事もできます♪

1つで次の行に移ることになりますのでスペース分は、
2つ目の<br>から数えます☆




ひらめきここで注意!!

タグを入力する時は、上記のタグの様に、必ず "半角”でなければ
機能しません!!


それを忘れないようにして下さいね(∩.∩)


一番最初の記事からこんなに長文になってしまって、
申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

これからもお役に立つ様なタグを紹介していきますので、
どうぞお付き合いください(^-^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 02:53 | Comment(22) | TrackBack(0) | HTMLタグ・使い方
この記事へのコメント
みいもんさん おはようございます。
腰のほうは良くなりましたか?
だいぶ良くなっているように見受けられますが?

HTMLタグはほんとに始めの頃は当然ですがさっぱりわかりませんでしたね。
英語と同じで、ある程度わかるまでが辛抱ですよね。







Posted by ズコック at 2007年05月01日 08:33
ズコックさんへ

>腰のほうは良くなりましたか?
だいぶ良くなっているように見受けられますが?
そうですね(^▽^)
座っている分には、だいぶ楽になりました(^-^)

>HTMLタグはほんとに始めの頃は当然ですがさっぱりわかりませんでしたね。
そうですよね♪
みなさん必ず "最初”はありますものね(^-^)
Posted by みいもん at 2007年05月01日 09:01
みいもんさん!こんばんわ^^

お仕事ひさしぶりです!

なかなか、更新もできずp(´⌒`。Q)グスン

でも、応援ぽちっと♪
Posted by TAKA at 2007年05月01日 20:58
ばんわ〜♪

>なる程!!そういう使い方をすればいいんですね!
>きちんと規約を読んだ上で・・・ですね♪

私も、人から教わったのですが
それまでは「請求」なんて出来ることすら
知りませんでしたw

でも、なにかのときには役立つと
思うので覚えておいて損はないですね♪

応援ぽぴぃっとな♪
Posted by リードメールで稼ぐぞ! ぢぢい at 2007年05月01日 21:36
TAKAさんへ

お久しぶりですね!!
本業が忙しいのも、大切な事ですものね(^-^)
あまり気にせず、暇を見て、更新していって下さいね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月01日 22:09
ぢぢいさんへ

確かに覚えていて損はない、というか、
いざという時にこれを知っているというのは、
自分の気持の上でもかなりの強みになると思います(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月01日 22:10
どうも、みいもんさん。
レビュオタです。

お久しぶりですね〜、
またよろしくお願いしますね。


では応援ポチッと☆
Posted by 情報商材レビュー!アフィリエイト情報商材を本音でレビュー! byレビュオタ at 2007年05月01日 23:09
こんばんはです
月始めの挨拶ご苦労様です。
腰の方も良くなったようで安心しました。

HTMLタグに関しては
始めは確かに難しいですよね(^^;
説明してあるHPを見ても
「はぁ?」ってなってた記憶があります。

初心者の方向け講座 素晴らしいです
応援ポチ
Posted by まゆ at 2007年05月01日 23:35
訪問していただきましてありがとうございます。

すごい活動であれば良いですが。

稼げます、稼げますと言うだけではダメなような気がしてきたのです。

実際に稼いでもらいたいのです。

そして後々は一緒になって稼ぐ方法などを考える仲間になりたいのです。

4月31日にガソリンスタンドに行ってガソリンを満タンにしてきました。

20ℓ程度入れましたが、あまり経済的な効果は望めませんね。


ガソリンスタンドも普段より少し混雑していた程度ですね。

思ったよりガソリンの値上げを気にしていない人が多いでしょうか。


コピペで申し訳ありません。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年05月02日 09:37
こんにちは(^^♪

あれ〜今日は「入金報告」も「素材追加情報」もちゃんと背景色出てますよ!!
さすがみいもんさん、もうクリアしたのですね!(^^)!

HTMLタグはまだまだチンプンカンプンです〜
一度使うと覚えるんですけどね。また教えてくださいね(*^。^*)

応援ポチリ!!
Posted by スノー at 2007年05月02日 09:55
こんにちわ みいもんさん^^

[裏方作業をしてくれている、
言わば重要な "黒子”]
いい表現ですねぇ〜^^
HTLMが愛おしく思えてきます!

応援ポチっ!
Posted by みゅー at 2007年05月02日 11:05
こんにちわ!しーちゃんです。

腰は大丈夫かな?
私も腰痛持ちなんで^^;
無理しないでね!

HTMLは苦手かな^^;
いつもビルダーでチャチャと
作っちゃうからね!(^^)!

応援ぽち!


応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@しーちゃん♪ at 2007年05月02日 11:12
レビュオタさんへ

お久しぶりです(^-^)
こちらこそ、またよろしくお願いします!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月02日 12:16
まゆさんへ

お陰様で、腰もだいぶいいです(^-^)

>HTMLタグに関しては始めは確かに難しいですよね(^^;
説明してあるHPを見ても
「はぁ?」ってなってた記憶があります。
そうなんですよね(~_~;)
説明事態、分らない事が多々あったので、
なるべく分り易く説明したいな〜と思って(^▽^)
役に立つといいんだけど・・・(^▽^;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月02日 12:19
いごっそうさんへ

>稼げます、稼げますと言うだけではダメなような気がしてきたのです。
実際に稼いでもらいたいのです。
そして後々は一緒になって稼ぐ方法などを考える仲間になりたいのです。
私もその様な考えで、一生懸命サポートさせて頂いてます(^-^)
お陰でいい方達がお仲間になって下さっています(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月02日 12:31
スノーさんへ

>あれ〜今日は「入金報告」も「素材追加情報」もちゃんと背景色出てますよ!!
そうなんです(^-^)
夜中、色々作業してたら、出来ました(^▽^)
どのブラウザでも、なるべくきちんと表示したいものですものね♪

HTML、私もまだまだ分らない部分はありますが、
自分の覚えてきたものをお伝えしていけたらと思ってます(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月02日 12:35
みゅーさんへ

>[裏方作業をしてくれている、言わば重要な "黒子”]
いい表現ですねぇ〜^^
HTLMが愛おしく思えてきます!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
気に入っていただけましたか(^-^)
まず苦手意識を克服して、愛おしく思えたのなら、
どんどんいじれるようになりますね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月02日 12:43
しーちゃんへ

しーちゃんも腰痛持ちですか(^▽^;)
結構多いですよね〜。
私はだいぶよくなりました(^-^)
ありがとうございます!!

>HTMLは苦手かな^^;
いつもビルダーでチャチャと
作っちゃうからね!(^^)!
そうなんだ!!
苦手とは以外ww
得意分野かと思ってました(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月02日 12:47
おひさしぶりです。

またバナー新しいのに変わりましたね!また近日中に交換させてもらおうかな。

私も今日ブロガーのポジションがあがって、うきうきしてます♪

これからは、めざせ〜編集長ですね(爆)
Posted by ちゃも at 2007年05月02日 17:00
こんにちは(*^.^*)
みいもんさんの表現って
わかりやすい♪

別窓表記の仕方を初めて教わった時も
丁寧に教えてもらいましたよね(^∇^)
今さらながら
ありがとう(≧▽≦)

って感謝の気持ちをこめて
応援♪
Posted by のの at 2007年05月02日 17:16
ちゃもさんへ

>またバナー新しいのに変わりましたね!また近日中に交換させてもらおうかな。
そうなんです(^-^)
よかったらお使いください(^▽^)

>これからは、めざせ〜編集長ですね(爆)
おお♪
編集長ですか!!頑張って下さ〜い\(^o^)/
Posted by みいもん at 2007年05月02日 18:45
ののさんへ

>みいもんさんの表現ってわかりやすい♪
(〃 ̄∇ ̄ポ)
ありがとう!!
私自身、色々なサイトを巡って調べたりしたけど、
難しい表現というか、簡潔に書いてあると理解できなかったので、
「他の初心者さんもそうかな?」
と勝手に思ってまして(^▽^;)

>別窓表記の仕方を初めて教わった時も
丁寧に教えてもらいましたよね(^∇^)
今さらながらありがとう(≧▽≦)
いえいえw
分り易く、理解していただけたなら、
私も嬉しいですから♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年05月02日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40479608

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。