ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

「自由形式」の文字を他の文字と同じ大きさにする

以前、



の記事で、「自由形式」にタイトルをつけてブログに表示させる方法をお話しました(^▽^)

その時、フォント(文字)だけを他のフォントと同じ大きさにするやり方は今度・・・
と書きましたが、
今回、そのカスタマイズ方法についてお話します(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



カスタマイズなしの状態で、
自由形式にディスカバリーネットのバナーを貼ったとします。
そして、"申し込みはこちら!”
と書いたとします。

すると・・・

ディスカバリーネット

申し込みはこちら!


という様に、フォントが大きく表示されます。


この様に自由形式のみ大きく表示されると、いい時もありますが、
ブログ全体を見ると、バランスが取れない場合などがあります。

そうならない様に、他のフォントと同じ大きさになる様にカスタマイズするんです(^▽^)



では、やり方をお話しますね♪


1seesaaブログの「マイブログ」→「デザイン」→「コンテンツ」と開きます。


フォントを他と同じく表示したい「自由形式」を、
配置してある所から選び、「自由形式」という文字の部分をクリックして、「自由形式」編集画面を開きます。

「自由形式」を配置する事については、「自由形式」にタイトルを付けるの記事中の 1 をご覧下さい♪

タイトルを付ける場合、カスタマイズは「エキスパートモード」でしなければなりませんでしたが、
フォントを変更するだけなら、
「ノーマルモード」でも、
カスタマイズ可能です(^-^)



2「自由形式」の "コンテンツの編集”画面を開くと、
画面の右上に、"コンテンツHTML編集”という所があるので、
クリックして、HTMLの編集画面に切り換えます(^-^)

そこには下の画像のようなタグが表示されています。

HTMLタグ

ここに、下記のタグを、それぞれコピーして
上記画像の様に表示されているタグの間に、挟み入れる様に追加ます。


<div class="side">



</div>


この2つです(^-^)

何処に挟んで、結果、どの様になればいいのかは、
下の画像をご覧下さい♪


カスタマイズHTMLタグ


3後は下にある「保存」ボタンをクリックして、
再構築です(^-^)



今回はこれで終了!!
簡単でしょ?(∩.∩)


してみたら、カスタマイズした自由形式の「自由入力欄」に入力したフォントが、どの様にブログ上で表示されるか見てみて下さい(^-^)

大きい表示から、他のフォントと同じ大きさに変わってるはずですよ♪


試してみて下さいね(^-^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 13:42 | Comment(11) | TrackBack(0) | seesaaブログカスタマイズ
この記事へのコメント
こんにちは♪
ののです。
ほぉぉぉぉ(・・。)ゞ
なるほど、seesaaに作りかけサイトが
ほったらかしです(ノ_-。)
お勉強になります♪

サンプル請求でそんな経験があるんですか
( ̄▽ ̄)=3
ひどいですね(^▽^;)
私が注文したとこからは電話もなく
たまにメールがきてるけど・・
今は悪徳さんを見分けるのって
難しいよね(*゚ー゚)ゞ
Posted by のの at 2007年06月08日 16:25
自由形式いろいろ研究されてますね。

私の方は、まだテンプレがうまく表示できなくて、投稿した記事が下のほうに行ってしまったり。netcapeやもう一つの別のPCだ正常に表示されたりするんですけど・・

ウィルスソフトの影響でおかしくなるのかな〜といろいろ調べているところです。


今度みいもんさんのとこの
猫見せてくださいね!

Posted by ちゃも at 2007年06月08日 16:37
ののさんへ

>seesaaに作りかけサイトが
ほったらかしです(ノ_-。)
(^ー^* )フフ♪
私はfc2も研究してみようとブログを立ち上げたまま、時間が取れず、ほったらかしです(~_~;)

>サンプル請求でそんな経験があるんですか
( ̄▽ ̄)=3
ひどいですね(^▽^;)
(゜∇゜*ll)(。。*ll)(゜∇゜*ll)(。。*ll)うんうん!
それ以来、怖くてしてませんでした(^▽^;)

やっぱり実体験談を聞いてからの方がいいですね(~_~;)
Posted by みいもん at 2007年06月08日 17:13
ちゃもさんへ

>netcapeやもう一つの別のPCだ正常に表示されたりするんですけど・・
そうなんですか。
それなら使ってるPCがおかしいんですかね〜??
ブラウザの違いだけではないんでしょうしね〜・・・。

>今度みいもんさんのとこの
猫見せてくださいね!
はい♪
今度、アップして見ます(^-^)
Posted by みいもん at 2007年06月08日 17:14
こんにちわ〜

結構seesaaもいじれるんですね〜

忍者ブログと同じで、独自タグで行ってるとは知りませんでした。

ちょっち賢くなれました。(*^^)v

応援ポチ♪
Posted by ネット在宅ワークディスカバリーネット! きくみ at 2007年06月09日 17:39
スノーさんのところから飛んできました!
バナー使わせていただいています!
他にもいろいろ参考にさせてもらっています!
相互リンクもお願いしてよいでしょうかぁ?
よろしくお願いします!
Posted by のん at 2007年06月09日 18:18
seesaaブログ早速みいもんさんのやり方でやってみましたら、出来ましたけど、記事本文がフッターのほうに行ってしまって、結局元に戻してしまったんですよ〜(泣)

今日は、seesaaブログのテンプレ合わせで時間がつぶれてしまいそうです。





Posted by ちゃも at 2007年06月09日 19:22
きくみさんへ

>結構seesaaもいじれるんですね〜
そうなんです♪
いじりやすいです(^-^)
私が最初ブログサービスを選択する時、
FC2はなんだか複雑・・・忍者で♪
と思ったのですが、参考にしている方がseesaaでしたので、忍者で造りかけたのですが、seesaaに変更しました(^▽^;)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年06月09日 21:24
のんさんへ

また遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます!!

>バナー使わせていただいています!
ありがとうございます(^▽^)
使っていただけて、嬉しいです(*^-^*)

>相互リンクもお願いしてよいでしょうかぁ?
もちろん♪喜んで(^▽^)
私の方もリンク完了し次第、ご連絡させて頂きますね♪
Posted by みいもん at 2007年06月09日 21:27
ちゃもさんへ

>seesaaブログ早速みいもんさんのやり方でやってみましたら、出来ましたけど、記事本文がフッターのほうに行ってしまって、結局元に戻してしまったんですよ〜(泣)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それは、ちゃもさんのPCが変に見えるって、現象のせいですか??
そうじゃなくてもフッター部分に行ってしまったのでしょうか・・・
サイドバーの自由形式をいじって、記事がフッターに行くとくのは・・・おかしい・・・。

もし、seesaaの方でお困りの事がありましたら、メール下さいね(^-^)
私で出来る事ならお手伝いします(^▽^)
Posted by みいもん at 2007年06月09日 21:30
はじめまして
自由形式の文字の大きさとタイトル変更について知りたいことがすべて解決できました。
ありがとうございます。
Posted by at 2009年06月10日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。