ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

「お仲間リンクの表示、変更しました」に追記です。

昨日、



という記事タイトルで、

「BlogPeople」の機能を使って、リンクを表示させる事にした事を
お話しましたが、
ちょっとデメリットがある事に気付きました!!


この「BlogPeople」、ピング送信されないブログの更新は、
分らないんですね(~_~;)


確か、seesaaは、最初から "Ping送信先”の一覧に記載してあったような・・・。


もし、自分で「BlogPeople」をPingを送信先に設定しなければ
ならないブログサービスをお使いなら、


http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

を送信先として指定してみて下さい。


リンクリストに表示されているサイト名にカーソル(矢印)を
合わせると、サイトごとに更新日時が一時的に表示されます。


この様に表示されないサイトは、

リンクリストに登録しているサイトからBlogPeople本体やBlogPeopleが更新通知情報を受け取っているサイトに更新通知(Ping)をしていない場合、更新通知マークや更新日時は表示されません。 また、リンクリストに登録しているサイトが更新通知(Ping)をしていても、登録URLが間違っていると表示されません。

(BlogPeople ヘルプから引用)

だそうです(~_~;)

"BlogPeople本体”とは、直接BlogPeopleにPingを送信する
という事
ですが、

"BlogPeopleが更新通知情報を受け取っているサイト”というのは、
直接ではなく、一括通知してくれるようなサイトが、「BlogPeople」にPingを送信するという事
です。

例えて言うなら、

新聞記者(あなたのサイト)から個人(BlogPeople)
直接ネタを聞くのと、
新聞記者(あなたのサイト)が書いた記事を、あちこちに配られる
新聞(Ping一括送信サイトなど)個人(BlogPeople)
ネタを見るのの違いの様なものです(^-^)
(わかるかな・・・(A´・ω・)フキフキ・・・・・)

このどちらのやり方もしていない、あるいはURLを間違えている
となると、リンクリストには反映されない事になります。



こうなってくると、便利だけど、これまた不公平が発生する(~_~;)

リンクの表示も、難しいですね(^▽^;)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 10:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫
この記事へのコメント
みいもんさんこんにちは♪

ふふふ(*^.^*)みいもんさんらしい
気遣いですね(^∇^)
私はどこにリンク張って頂いてもあんまり気になりませんよ♪
下の方の方でも結構気になると遊びに伺ってみますし♪

みいもんさん、配達ですか?
お気をつけて!ってもう出かけてるかな
(^▽^;)
Posted by のの at 2007年06月17日 16:29
なるほどー。
みいもんさんはいつも細かいところまで気を配ってらしてすごいです。
私のブログはちゃんと反映されているようです♪
正直いうと1日1ブログなんて、3日坊主が趣味のような私には無理かもしれません(笑
でも、意気込みだけでも・・・ね(^^;)

応援〜
Posted by りょく at 2007年06月17日 23:46
ののさんへ

>ふふふ(*^.^*)みいもんさんらしい気遣いですね(^∇^)
(〃 ̄∇ ̄ポ)
色々気にしだすととまらなくなりますからね(~_~;)
ある程度の所で「まっ、いっか♪」と思わないと・・・。

>みいもんさん、配達ですか?
そうだったんです(^▽^;)
隣県のゴルフ場まで行ってきました(^-^)
昨日は娘が体調崩して以来、初めて夜寝れました(^▽^;)

Posted by みいもん at 2007年06月18日 09:15
りょくさんへ

>みいもんさんはいつも細かいところまで気を配ってらしてすごいです。
(〃 ̄∇ ̄ポ)
ありがとうございます♪
でも、色々と考えすぎると、ダメですね(^▽^;)
ある程度、「この位は・・・」と思うようにしないと(~_~;)

>でも、意気込みだけでも・・・ね(^^;)
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
気持ちだけで十分ですよ(^-^)
1日1ブログと決めてしまうと、その決め事に、自分が辛くなっちゃうから(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年06月18日 09:19
おはようございます♪
昨日1日鎌倉に行ってました!

写真をアップしてあるので、
これからまた更新しますから
また時間あるとき遊びにきて
くださいね。

湘南はすっかり夏です♪
Posted by ちゃも at 2007年06月18日 10:01
ちゃもさんへ

>昨日1日鎌倉に行ってました!
鎌倉ですか〜!!
私には遠くてちょっとやそっとじゃ行けません(^▽^;)

>写真をアップしてあるので、これからまた更新しますから
また時間あるとき遊びにきてくださいね。
はい♪
後ほど楽しみにお伺いします(^-^)
Posted by みいもん at 2007年06月18日 12:14
こんばんわ☆

みいもんさん
またまたバナーお借りしていきます♪
今回
ビッグバナーもど〜んと載せちゃいます!

また見にきてくださいませ〜^^/

それから
上のりょくさんへのコメ、
私の名前になってますよ〜´▽`!

応援ポチっ!
Posted by みゅー at 2007年06月19日 00:23
みゅーさんへ

>またまたバナーお借りしていきます♪
おお♪
有難うございます(*≧∀≦*)
また色々作ってみなくっちゃ♪

>上のりょくさんへのコメ、
私の名前になってますよ〜´▽`!
Σ(□`;lllll)~ ハッ!
ほんとだ!!!
速攻直しておきます(~_~;)
りょくさん、みゅーさん、ゴメンナサイm(。_。;))m ペコペコ…

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年06月19日 03:09
はじめまして、みいもんさん。僕のブログについたトラックバックからこの記事を見つけました。

つまりは、BlogPeopleはPingoo(
http://pingoo.jp/)のような一括送信サイトを経由してPINGを送っても更新が反映されない? ということなんですね。

PING送信に失敗したときに備えてPingooのような一括代理送信サイトに頼りたいところですけど、代理送信できないサイトばかりだと、ちょっと困ってしまいますねえ(笑)


このブログは、興味をそそるブログパーツの話題があって面白そうなブログです。今後も参考にしてみます。
Posted by Hsz at 2007年06月19日 17:10
Hszさんへ

初めまして!!
訪問&コメント有難うございます!!

>つまりは、BlogPeopleはPingoo(
http://pingoo.jp/)のような一括送信サイトを経由してPINGを送っても更新が反映されない? ということなんですね。
いえいえ!!!
そのサイトにもよるでしょうけど、
Pingoo!は、 "BlogPeopleが更新通知情報を受け取っているサイト”の1つですので、
反映されます(^-^)
BlogPeopleにピングが送信されれば、経由でも直接でも、大丈夫なんです♪

>このブログは、興味をそそるブログパーツの話題があって面白そうなブログです。今後も参考にしてみます。
(〃 ̄∇ ̄ポ)
有難うございます!!

また遊びに来て下さいね(^▽^)
Posted by みいもん at 2007年06月19日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45098572

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。