ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

ピング一括配信「Pingoo!」

ブログを立ち上げて記事を書いたら、誰かに見てもらわないと
つまらないですよね(~_~;)


ディスカバリーネットの様な、ネットビジネスをしているブログなら
これは必須です!


見てもらわない事には、誰かにブログで "紹介”する事は出来ませんから。


検索エンジンに登録して、検索順位を上げる対策をしたり、
相互リンクをしたりと、色々と集客するための対策はありますが、

今日は記事を書いたら記事を書いたことを色々な所にお知らせできる、
便利な機能
について、お話したいと思います(^-^)



続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif


私が使っているseesaaの場合、
記事を書いたら書いたことをお知らせする「Ping」という機能があり、
そこに最初から少しはお知らせするping先が記載してあります。


でも、いちいち色々な所のping送信アドレスを調べて貼っていては面倒ですし、
なかなか見つけられない事もあります。

それにseesaaPing送信先の指定に制限はありませんが、
"○件”と、決まっているブログサービスもあります。


そこで便利なのが、

ping一括配信サービス



です♪


簡単にこの仕組みを図にしてみたので、
みてください(∩.∩)

Pingoo!の仕組み


分りましたでしょうか??

1人1人にお伝えするのではなく、
「Pingoo!」に伝えれば、色々な所にそれを一気に伝えてくれる
仲介役をしてくれるサービスなんです♪


そのお知らせ先は、図でも書いてあるように、
以前、記事でお知らせした「BlogPeople」の様なサイト、
検索エンジン、ランキングサイトなどなど

色々な所に記事を投稿するだけで、一括で配信してくれますから、
こんなに便利な事はありません(^-^)


配信先に限りがあるブログサービスなら、なおさらです!!
*配信先を選ぶ事もできます。


ディスカバリーネット・その他のネットビジネス、アフィリエイト
などをしているのなら、
この機能は使わないともったいない!!
というか、アクセスアップには必須ですから、
お勧めですね(^-^)


もちろん登録は無料です♪


まだ登録していない!!という方、
こちらからどうぞ♪





少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
この記事へのコメント
おはようございます。

みいもんさんは、O型なんですか?
これから暑い夏のネットお小遣い稼ぎと蚊対策・・大変ですよね!

午後から高校の面談です・・

昨日、今日とアクセス関連の話題もちょっと私も入れてますよ。

最近抜け毛が多いんで、育毛剤のサンプル応募しました。ストレスかなぁ。これが男性用だとちょっと気が引けます・・(笑)
Posted by ちゃも at 2007年06月21日 11:40
うわぁ♪
わかりやすい図だね(≧▽≦)

あ、こんにちは、ののです♪
そうですよねぇ、できるだけたくさん
の人に見てもらいたいですもんね(*^.^*)

みいもんさん、今日は歯科なんだね。
私は今日はお昼から息子の幼稚園なの〜

暑いよ〜(^▽^;)
Posted by のの at 2007年06月21日 12:09
ちゃもさんへ

>みいもんさんは、O型なんですか?
(@'ω'@)ん?
なぜきゅうに・・・(^▽^;)
私はA型ですよ♪

>午後から高校の面談です・・
高校の面談か〜・・・
いやでしたね〜(^▽^;)
(子供の立場ww)

>育毛剤のサンプル応募しました。ストレスかなぁ。これが男性用だとちょっと気が引けます・・(笑)
o(*^▽^*)o~♪あはっ
男性用でないことを祈りますww
Posted by みいもん at 2007年06月21日 14:49
ののさんへ

>うわぁ♪
わかりやすい図だね(≧▽≦)
(*'-'*)エヘヘ 有難う♪
「どうしたらわかりやすいかな〜」
って、作ってましたから、そう言っていただけると嬉しいです(^▽^)

>私は今日はお昼から息子の幼稚園なの〜
歯科、行ってきましたよ〜(^-^)
ののさんは幼稚園ですか〜。
みんな色々集まりがあって、大変だな〜。

暑いの??
家の方は、今日は雨がぱらついて、割と涼しいです(^-^)
Posted by みいもん at 2007年06月21日 14:52
みいもんさん こんにちは!

昨日一日外出してたので・・・・・
夜遅くコメント見て・・・・・
表示されてるのに気づきました・・・・・(^^ゞ

しかも みいもんさんのサイトもOKでしたよ!・・・・・ナンダッタンダロウ・・・・・フゥー

応援ポチ♪
Posted by ディスカバリーネットでゆとりのネット収入・ゆとりん♪ at 2007年06月21日 17:00
こんにちわ!しーちゃんです♪

目茶おひさです^^

コメントありがとう。

みいもんちゃんはいつも頑張ってるから
このサイトへくるとパワーを
もらえるんだよね!


又来ますね!(^^)!

応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@しーちゃん♪ at 2007年06月21日 17:44
しーちゃんへ

>みいもんちゃんはいつも頑張ってるから
このサイトへくるとパワーを
もらえるんだよね!
(*∩ω∩)テレw
そう言ってもらえて何よりです♪
でも、しーちゃんの方が、ずっと頑張ってますよ!!

またきてね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年06月21日 18:59
ゆとりんさんへ

>昨日一日外出してたので・・・・・
夜遅くコメント見て・・・・・
表示されてるのに気づきました・・・・・(^^ゞ
そうでしたかww
よかったよかった(^▽^)

>しかも みいもんさんのサイトもOKでしたよ!・・・・・ナンダッタンダロウ・・・・・フゥー
そうなんです。
これについては、明日記事にします!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年06月21日 19:00
こんばんは^^

分かりやすい図ですね〜。
私も登録してます。
見てもらってナンボのブログですもんね(^_^; アハハ…
ポチ!
Posted by めろんふうせん at 2007年06月21日 23:04
めろんふうせんさんへ

>分かりやすい図ですね〜。
有難うございます♪
ブログでお金を稼いでいる方は、殆どの方が登録しているでしょうね(^-^)

>見てもらってナンボのブログですもんね(^_^; アハハ…
(^ー^* )フフ♪
確かにww
見てもらってなんぼです!!

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年06月22日 00:03
うわぁぁ!?(汗
やっぱり結構お恥ずかしいです(><。)

こんばんは。りょくです(汗
なんか変な汗が・・・w(理由はたぶんわかっていただけると思いますがw

「Pingoo!」は知ってはいるのですがまだ登録していません。
私も登録してみようかな?
見てもらわないことには話になりませんものね!

でも「Pingoo!」って、発音すると別物になりますよね(笑
Posted by りょく at 2007年06月22日 00:13
りょくさんへ

>なんか変な汗が・・・w(理由はたぶんわかっていただけると思いますがw
はいw
十分分っております(~_~;)
最初の「うわぁぁ!?」で分りましたw。
もし不都合がありましたら、遠慮せずメール下さいね!!

>「Pingoo!」は知ってはいるのですがまだ登録していません。
私も登録してみようかな?
見てもらわないことには話になりませんものね!
おや!!
まだでしたか!!!
それなら是非登録した方がいいかと思います(^-^)
全て手入力でもいいでしょうけど、
これを使うと楽ですから♪
ピングはネットビジネスをしているサイトを持っているのなら、必須です(^▽^)
Posted by みいもん at 2007年06月22日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。