ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

タブブラウザで、リードメールやコメント周りを快適に♪

コメント周りやリードメールをポチポチするとき、
IE(InternetExplorer)などの一般的ブラウザを使うと、
1つ1つサイトを立ち上げたり、
次の操作をするのに待ってなくてはいけなかったり、
いっぱい画面が出てきて大変な時ってないですか??


そういう時に、「タブブラウザ」というものを使うと便利です(^-^)


そもそも「タブブラウザ」とは何か??
という事ですが、
タブブラウザとは、インターネットを閲覧する時、見る画面(ブラウザ)が、
別窓表示をクリックしても、1つのブラウザ画面で済むという事です。


普通は別窓表示(ランキングなど)をクリックすると、別の画面が
新たに立ち上がります。
リードメールをポチポチしている時もそうです。

次々と別のブラウザが立ち上がるか、
1つ1つ作業が終了するまで、次の操作を待たなければなりません。


その点、タブブラウザを使うと、同じ画面で表示され、
新しく画面が立ち上がるはずだったものは、新しい "タブ”として
立ち上がっていきますので、別画面は一切増えません。

(別画面で表示するように選択して表示する事も可能です)


普通にこうして記事を書いたり、
そんなに複数のサイトを開く事がない時は、どちらでもいいのですが、
複数サイトを開く場合は、
このタブブラウザの方が、とても作業がはかどります♪



タブブラウザは色々と種類がありますので、

「タブブラウザ推奨委員会」

こちらを開いて、自分が使えそうなもの、自分に合っているものを
選択してみてください(^-^)

(すべてなのか分りませんが、大体無料でダウンロードできます)


そのブラウザごとによって、操作の違いはあるのですが、
私はFirefoxを使って作業をしています♪


せっかくなので、Firefoxを使ってみると、どんな風に表示され、
作業をどのようにするのか、
少しお話したいと思います(^▽^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



Firefoxの場合、
こちら

  「Firefox」

をクリックしていただいて、 "無料ダウンロード”をクリック、
後は指示に従ってダウンロードしてください(^-^)


Firefoxで、メールボックスを開き、リードメールの受信メールを
開いてみます。
すると、下の画像の様になります。

Ci070705121636.jpg


ここで、上の画像で記した様に、開きたい件名部分をそれぞれ右クリックします。
そこで「リンクを新しいタブで開く」を選択してクリックします。

開きたいページをそれぞれしていくと、下の画像の様になります。

タブを表示.jpg

この様に別画面で沢山立ち上がるはずの画面が、
赤で記した様に、タブで表示されました(^▽^)


現在ブラウザ上に表示されている画面のページのタブは、
青で記したタブとなります。

(開いているタブには、閉じれるようにX印がついています。)

ひらめき普通に左クリックしても、タブで表示されますが、
その場合、開いたページに画面の表示も切り替わります。


今開いているページから移動することなく、別ページを開きたい
という時は、右クリックして新しくタブを開いていけば、
今開いているページをそのままに、どんどんタブでページが開けていく・・・
という事になります(^▽^)


別のタブで表示されている画面を出したい時は、
そのタブをクリックすれば、すぐに画面が切り替わりますので、
楽に作業をすることができます♪



コメント周りをする時、まず一気にタブを開いてから
それぞれのサイトにコメントをして、
ランキングをまた別のタグで開いておく。

これを繰り返す事によって、
ランキングが表示されるのを待っている時間、
それぞれのサイトが立ち上がるのを待っている時間が短縮されます。


リードメールも同じく、まずタブでどんどん受信メールを開いてしまってから、
それぞれのリンクを開いていくと、楽に作業ができるという訳です♪


うまく伝わったでしょうか・・・??(←不安w)


私は、自分のサイトに訪問して下さる方にFirefoxからという方が
いらしたという事、
Firefoxの場合、表示が少し違うくなってしまうので、
それを確認するためも含めて、Firefoxを選びましたが、

もっと使い勝手がいいものもあるでしょうから、
自分に合ったものを、上手に利用してみて下さい(*^-^*)

作業がはかどると、楽になりますよ♪


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 14:40 | Comment(14) | TrackBack(1) | おすすめ情報
この記事へのコメント
タイトル変更ありがとうございました^∀^

お体の方は大丈夫ですか?
先ほどこちらはすごい雷雨!
これでちょっと涼しくなるかな^0^

みいもんさんはいつも
ひとつひとつ丁寧な
記事を作成されますよね^-^
私も見習うべきところです。

タブブラウザは確かに
時間も手間も省けて便利です♪

応援ポチ^-^)ノ

Posted by みゅー at 2007年08月22日 15:53
みゅーさんへ

ぉお(゚ロ゚屮)屮
みゅーさんの方もすごい雨ですか!!
うちの方もすごい雨でしたよ(^-^)

>ひとつひとつ丁寧な記事を作成されますよね^-^ <
(〃 ̄∇ ̄ポ)
ありがとうございます!
自分が分らなかった事など、初心者の方になるべく分りやすく・・・
と思いまして(^-^)
だからいつも長文になっちゃうんですけどね(^▽^;)

>タブブラウザは確かに
時間も手間も省けて便利です♪ <
ほんとに♪
便利ですよね!!
知らなかった頃は、ランキングの表示に時間がかかるサイトなどで、
結構時間取られてましたからねw

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月22日 19:45
こんにちわ♪ののです(´▽`*)
へぇ♪こんな便利なものあるんだね♪
しらなかった(・・。)ゞ
読んでるよりやってみる方がわかるねきっと♪
みいもんさんのこういう記事はいつも
後日思い出しては活用させてもらってます(o*´∇`)o
キャプチャーも実はみいもんさんの記事から活用させていただきました♪

・・・
旦那のことを記事にしたら、今日はお昼で帰ってきました(;・∀・)
いいやら悪いやら・・(^▽^;)アハハ
Posted by のの at 2007年08月23日 15:39
いろいろ調べてますね。この機能はとっても便利そう!

ヨガの帰り違う電車だけど、人身事故があって、帰宅が遅れてちょっとお疲れ気味・・
でも何とか無事戻れてよかったです。







Posted by ちゃも at 2007年08月23日 16:26
こんにちは。
お久しぶりの更新ですね。
お体の具合大丈夫ですか?
頑張り屋のみいもんさんだから
ホント心配よぉ〜。
無理はぜったいにしないでね。

応援ぽちっ♪
Posted by ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや at 2007年08月23日 16:56
ののさんへ

>読んでるよりやってみる方がわかるねきっと♪ <
(・ω・)ノ ウイウイ
読んで頭で想像しているよりは、
実際にやってみる方が分ると思います(^▽^)

>みいもんさんのこういう記事はいつも
後日思い出しては活用させてもらってます(o*´∇`)o <
アラ♪
ありがとうございます(^▽^)
お役に立ってるんですね♪
嬉しいです(*≧∀≦*)

>旦那のことを記事にしたら、今日はお昼で帰ってきました(;・∀・)
いいやら悪いやら・・(^▽^;)アハハ <
o(*^▽^*)o~♪あはっ
ラブラブで呼び寄せちゃいましたか?ww
ご馳走様〜♪
Posted by みいもん at 2007年08月23日 17:25
ちゃもさんへ

>いろいろ調べてますね。この機能はとっても便利そう! <
ありがとう(^-^)
便利ですよ!!
時間短縮になりますから、楽です♪

人身事故で電車が遅れたんですか。
大変でしたね。
でも、何事もなく無事に帰ってこれて本当に良かった(^-^)
Posted by みいもん at 2007年08月23日 17:27
まやさんへ

>お久しぶりの更新ですね。
お体の具合大丈夫ですか? <
はい♪
お陰様で大分よくなりました(^-^)
ここで無理すると、また繰り返しになるだろうから、
もう少し怠けた感じでやって行きます(^▽^;)
メールのお返事なんかも、
溜まってたのを順番にしているところです(^-^)

心配してくれて、いつもありがとう(^▽^)

応援も、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月23日 17:30
こんばんは^^

今日は涼しかったですね。
夕べは雨と雷がすごかったですが。。

タブブラウザはもう手放せないです。
リドメは特に便利だし。
便利なもの作ってくれましたね(^-^)
ポチ!
Posted by めろんふうせん at 2007年08月23日 22:14
めろんふうせんさんへ

>タブブラウザはもう手放せないです。
リドメは特に便利だし。 <
ホントにそうですね♪
知らない頃はそのままの状態でやってましたけど、
タブブラウザを知ってしまうと楽で手放せないです(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月24日 21:38
こんにちわ♪
私はリードメールを始めてから「Sleipnir」をずっと使ってます♪
もうIEには戻れない感じです(笑)
応援!!
Posted by まき at 2007年08月25日 15:30
こんばんは!
図解でとても分かりやすいです!
私はMacなので時には登録などするとき
エラーが出たりすることがあり、IE、safari、Firefox、Netscapeと使い分けてるんですが、
Firefoxだけ改行がへんだったり、
見え方が違ったりすることはあるんですが、
登録なんかするとエラー少ないんです。
タブブラウザとても使い勝手良さそう!
試してみたいと思います。
時間少しでも短縮したいです><

応援ぽち♪
Posted by SOHOママ at 2007年08月25日 18:25
まきさんへ

>私はリードメールを始めてから「Sleipnir」をずっと使ってます♪
もうIEには戻れない感じです(笑) <
おお♪
色々なブラウザがあるんですね!!
IEには戻れないか・・・
確かにww
私は記事を書くときはIEを使います(^-^)
IEからの訪問が一番多いので♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月25日 22:12
SOHOママさんへ

>図解でとても分かりやすいです! <
ありがとうございます(*≧∀≦*)

SOHOママさんはマックユーザーなんですね!!
マックは私には未知の世界ですね(^▽^;)

>Firefoxだけ改行がへんだったり、
見え方が違ったりすることはあるんですが、 <
Firefoxは確かに独特の見え方ですね。
最初はあまりにブログが崩れていてビックリしましたもの(~_~;)

色々とご存知でしょうから、使い安い所を使って、時間短縮して下さいね(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月25日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

宣伝準備・・・初心者
Excerpt: 一緒にやってみませんか? 少しの参加費と少しの時間で 在宅ワーク    ディスカバリーネットを始めるにあたって 私から登録頂いた方には 宣伝用のテンプレートをご希望の方に お作りして..
Weblog: ディスカバリーネットがんばりましょう♪
Tracked: 2007-08-24 09:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。