ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

画像を使ったリンクの張り方

バナーを貼る、リンクを貼るって、皆さん最初は
「なんのこっちゃ??」
ではなかったでしたでしょうか??

私はディスカバリーネットに登録してくださった方にサポートを
してきていますが、
割とブログを立ち上げて活動するという方から多く寄せられる質問の1つが、

「バナーの貼り方がわからない・・・」

です。

ランキングやアフィリエイトのバナーとなると、
「このタグをそのままサイトへ貼り付けて下さい」
という所が多いですが、
ディスカバリーネットのバナーを使って、
自分のオリジナルテンプレートのページにリンクさせたい時などは、
自分でしなければなりません。



今までメールで1人1人に対応させて頂きましたが、
私とメールのやり取りをされていなくても、
困っている方がいるのではないか・・・
と思いまして、
今回記事にしてみる事にしました(^▽^)

バナー素材集を提供しておきながら、この説明がなければ
分り辛いですものね(~_~;)
(気づくのが遅くてスイマセン(A´・ω・)フキフキ・・・・・)



一応seesaaブログをメインにお話させて頂きますが、
リンクタグを覚えてしまえば、HPや別のサービスのサイトでも
使える事ですので、
いまいち・・・という方は、是非ご覧下さい♪


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif


今回は画像を自分のPCに保存してからブログサービスでの作業に
なるのですが、PCへの画像の保存場所は「マイピクチャ」
バナーを貼り付けるところは「自由形式」という設定で
お話させて頂きます(^-^)

ひらめきもちろん、記事でも何処でも、HTMLが入力できる所であれば何処でも
表示可能ですし、保存場所も、自分の分り安い所で構いません♪



1例えば私のバナー素材集の様に、「もって帰って使っていいよ♪」
と言っている所から、バナー画像を自分のPC、「マイピクチャ」に保存します。

2「マイブログ」→「デザイン」→「コンテンツ」と開き、
バナーを設置したい所を選択します。

3下の画像の様に、フォルダのマークをクリックして、
「ファイルマネージャー」を開いてください(^-^)

ファイルマネージャーをクリック

4下の画像の様に「ファイルマネージャー」が開きますので、
青で記した1.参照をクリックして下さい。

すると "ファイルの選択”画面が立ち上がりますので、
その画面の上の方、「ファイルの場所」の細長い枠の中に、
「マイピクチャ」を表示させてください。


表示させると大きい枠の中に、
マイピクチャに保存されているものがでてきますので、
その中から先程保存したバナー画像を選択してクリック、
「開く」ボタンをクリックします。


そうすると、 "ファイルの選択”画面が消えて、
「参照」の左隣の枠に、何やら文字が表示されたと思います(^-^)


ファイルをアップロード

そうしたら、上の画像の様に、青の2.で記した
「アップロードする」ボタンをクリックして下さい。

これでブログのファイルマネージャーに、画像がアップロードされました♪

5アップロードされたファイルは、下の画像の様に、
ファイルマネージャーの「ファイル」という部分に表示されますので、
保存したファイルのタイトルにカーソルを合わせてみて下さい。

画像ファイルの場合、その画像が表示されます。
それを確認した上で、タイトルの並びにある「元画」ボタンを
クリックして下さい(^-^)


ファイルの元画をクリック

これで下の画像の様に、自由形式の「自由入力欄」に、
タグが出現したと思います。


画像タグ


ひらめき何もない所に貼るのではなく、文の途中・最後など、
貼りたい場所が決まっている場合などは、
「元画」をクリックする前に、貼りたい場所にカーソルを合わせて、
文字を入力する時に出てくる "l”がピコピコしているか確認して
「元画」をクリックして下さい。


そうしないと、一番上に貼り付けられてしまいます。

6画像を表示するためのタグが表示されたら、
下の画像の様に、そのタグを全てコピーするときの様に、
全て反転させて、青で囲んだ鎖のマークのようなボタン
クリックします。


リンク先のURLを入力


すると「Explorer ユーザー プロンプト」
という小さい画面が立ち上がりますので、
そこの "http:// ”と入力されている枠の中に、
リンクさせたい(バナーをクリックしたら開くようにしたい)
所のURLを入力
して、「OK」ボタンをクリックして下さい。


*私の例で言うと、ディスカバリーネットのHPを
リンクしたかったら
、ここに
http://gensen.gozaru.jp/と入力します。

間違いがないように、目的のページを表示して、ブラウザの
アドレスの所に表示しているURLをコピーして貼り付けても
いいと思います(^▽^)

7これで下の画像の赤いラインを引いた所の様に、
画像を表示させるタグの前後に、新しくタグが加わったはずです。

リンクタグ前
リンクタグ後ろ

この様に、タグが加わっていたら、リンクされていますので、
上の画像で赤で囲んだ部分、「保存する」ボタンをクリックして、
再構築を行ってください。



これで無事、リンクされたと思います(^▽^)

再構築が完了したら、ブログを開いてみて、
バナー画像をクリックしてみて下さい。

指定した所のページが立ち上がるはずです♪


この様に、リンクを貼りたい時は、

<a href="リンクさせたい先のURL" target="_blank">リンクさせる画像タグ、
あるいは文章</a>


というタグではさんでしまえば、リンクされます♪


リンクはバナー以外でも、
相互リンクを貼る場合、サイトを紹介する場合など、
色々なシーンでする作業となります(^-^)

是非、活用してください♪


長々とお付き合い、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 11:57 | Comment(14) | TrackBack(0) | seesaaブログカスタマイズ
この記事へのコメント
自分が知ってるから
みんな知ってると思ったら
大間違いですね(^_^;)
みいもんさんの細かな
説明でいつも助けられています
Posted by せいな... at 2007年08月27日 14:22
せいなさんへ

お久しぶり!!
訪問、ありがとう(^-^)

>自分が知ってるからみんな知ってると思ったら
大間違いですね(^_^;) <
そうなんですよね(^▽^;)
私は超初心者からの出発だったから、
自分が分らずにいたことが、つい最近の事の様に
色々ありますf(^ー^; ポリポリ
だから、分らない人も多いかも・・・
と思うのかも(^▽^;)ハハ

お役に立てれば嬉しいです♪
Posted by みいもん at 2007年08月27日 15:27
こんなやり方があったんですね!
さすが、seesaaブログの達人!!
助かります!!

ちょうど私もバナーリンクのHTMLがわからなくて、自分で貼るときにうまくサイズとか設定できなくて、苦労していたところだったんです。

みいもんさんの提供されているバナー集からのリンクもHTMLの雛形を表示してくれたら便利だななんて、可能ならお願いしようかと思っていたところだったんです。

私なんか初心者未満ですねぇ、もっと勉強しないと・・・エアロビだけは、上級者ですが・・!(笑)

Posted by ちゃも at 2007年08月27日 16:09
こんにちは〜。
まだまだ暑いですが、体調はどうでしょうか?
家の中であまりの暑さにだらだらと汗しながら書いてます。
早く涼しくなってもらいたいもんですね〜。
ポチ!
Posted by めろんふうせん at 2007年08月27日 16:21
画像って最初、戸惑った覚えあるなぁ・・
うんうん、これもわかりやすい記事だね♪

一家の病院三昧は・・
長男はお薬で治りそう!
次男は巨大耳あかで笑ってしまうほど!!
あたしは外耳炎でした(・・。)ゞ
しかし、疲れた( ̄▽ ̄)=3
Posted by のの at 2007年08月27日 17:42
みいもんさん 
詳細でわかりやすいですね^-^

私は
ココログしか使った事がないので
seesaaブログのサポート依頼が来たら
お手上げだわ・・・。

応援^-^)ノ
Posted by みゅー at 2007年08月27日 18:58
ちゃもさんへ

>こんなやり方があったんですね!
さすが、seesaaブログの達人!!
助かります!! <
("▽"*) イヤン♪
誉めすぎww

バナーのリンクタグが分らないなら、
バナーをクリックして開くはずのURLを
記事で記したタグに入れればいいと思いますが、
バナーのサイズまではここでは修正できません(~_~;)
それはまた別作業となります。

私のバナー集にタグの表示・・・
考えてもみなかったですね(~_~;)

ただ、そうすると、私の素材集から直接リンクする形となるのではないかと
思うんです。
するとサイトに負担がかかるし、私が「この素材、入れ替えよう」と
削除してしまったら、突然バナーがなくなってしまう方も出るかもしれない。
ですから画像を自分のPCに保存して
使用していただければと思います(^-^)

>私なんか初心者未満ですねぇ、もっと勉強しないと・・・エアロビだけは、上級者ですが・・!(笑) <
いやいやw、
ちゃもさんは色々と詳しいじゃないですか!!
エアロビは上級者ですか(^-^)
私はやった事もない初心者以下です。
Posted by みいもん at 2007年08月27日 19:23
めろんふうせんさんへ

>まだまだ暑いですが、体調はどうでしょうか? <
あまりパッとはしませんが、
あせらないでゆっくり治す事にします

>早く涼しくなってもらいたいもんですね〜。 <
夜や、雨が降ったりすると、流石に少しは涼しくなるようになってきたから、
だんだん涼しくなるんでしょうね(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月27日 19:26
ののさんへ

>画像って最初、戸惑った覚えあるなぁ・・
うんうん、これもわかりやすい記事だね♪ <
(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪

病院三昧、取り合えず、皆軽い感じで
よかったです(^▽^)

でもののさんは外耳炎ですか〜。
早く治るといいですね♪

1人で病院も疲れるのに、3人で病院は疲れたでしょう!
ゆっくり休んで下さいね(^-^)
Posted by みいもん at 2007年08月27日 19:28
みいもんさんって本当すごいですね(v≧∀≦)-☆
私はいつもみいもんさんの説明で助けられています!!!
私ももっともっとみいもんさんのように、いろんな事ができるようにこれからも頑張りますo(*^▽^*)o~♪
Posted by 在宅ワークてき生活:やい at 2007年08月27日 19:30
みゅーさんへ

>みいもんさん 
詳細でわかりやすいですね^-^ <
ありがとうございます(^▽^)

>私は
ココログしか使った事がないので
seesaaブログのサポート依頼が来たら
お手上げだわ・・・。 <
o(*^▽^*)o~♪あはっ
それは私も同じ♪
seesaaしか知りませんから、それ以外は手探りになります(~_~;)
というか、seesaaならお手伝いできます。
と、お伝えしてますよ♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月27日 19:31
やいさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いらっしゃ〜い(^▽^)
こちらは初めまして??
訪問&コメントありがとうございます!!

>みいもんさんって本当すごいですね(v≧∀≦)-☆
私はいつもみいもんさんの説明で助けられています!!! <
(〃 ̄∇ ̄ポ)
そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪
ありがとう(^▽^)

>私ももっともっとみいもんさんのように、いろんな事ができるようにこれからも頑張りますo(*^▽^*)o~♪ <
のみこみがいいですもの!!
大丈夫!!
私なんてすぐに越していきますよ(^-^)

一緒に頑張りましょうね♪
Posted by みいもん at 2007年08月27日 19:36
いつもお世話になっているレビュオタです。

どうも、みいもんさん。


これはまたすごい記事ですね!

こんなに図解で丁寧に書かれている記事を見たのは、はじめてかもしれないです。

初心者の方はこのへんは難しいかもしれないですからね、図解で書いてくれると助かりますね。

では応援ぽちっとな。

Posted by 情報商材レビュー!アフィリエイト情報商材を本音でレビュー! byレビュオタ at 2007年08月28日 01:58
レビュオタさんへ

>こんなに図解で丁寧に書かれている記事を見たのは、はじめてかもしれないです。
初心者の方はこのへんは難しいかもしれないですからね、図解で書いてくれると助かりますね。 <
(〃 ̄∇ ̄ポ)
ありがとうございます♪
私はカスタマイズ系は特に画像を使って
説明します(^-^)
私も全くの初心者からの出発でしたから、
文章だけではいまいち分りませんでしたし、
書く側としても、文章だけよりは画像を使った方が
伝えやすいので(^▽^)

分りやすいと思っていただければ何よりです♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年08月28日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。