ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

お気に入りボタンの設置&装飾

お気に入りボタンをブログにつけると、
リピーターを増やす材料の1つになります(^-^)


リードメールや、トラフィックエクスチェンジなど、普通にブラウザの
サイドバーでお気に入り登録が出来ない状態でも、

サイト自体にお気に入りに追加ボタンをつけておけば、
いつでも気に入ってもらえればお気に入りに入れてもらいます♪


これはディスカバリーネットを紹介しているサイトはもちろん、
ネットビジネスをしているサイトなら、是非設置した方がいい
ボタンです。


今回は、アート普通のお気に入りボタンの作り方、
ちょっとオリジナリティーを出したボタンの作り方を
お話したいと思います(^▽^)



続きに行く前にこちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif


まず、普通のお気に入りに追加ボタン
下のようなタグを、自由形式など、HTMLが記述できる所に入力します。

<INPUT type="button" value="お気に入りに追加" onClick="javascript:window.external.AddFavorite('ここにあなたのブログのURL','ここにあなたのブログのタイトル')" >


となり、仕上がったボタンは


となります。

ひらめきここには必ずお気に入り登録させたいサイトのトップページURLと、サイトタイトルをそれぞれ入力して下さいexclamation×2

ちょっとここで分り易い様に、私のこのブログを
お気に入り登録してもらうために入力したタグはどうなるのか、
基本形でタグを示して見たいと思います(^-^)

<INPUT type="button" value="お気に入りに追加" onClick="javascript:window.external.AddFavorite
('http://gensen114.seesaa.net/','ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編')" >


となり、出来たボタンが



となります。

試しにクリックしてみて下さい(^-^)
あなたのお気に入りに加わるはずです♪
(もちろん、テストとしてしていただいたのですから、
すぐ削除して頂いてかまいませんから(^▽^;) )



そして、ここに "style"を付け加える事によって、オリジナリティーが
表現できるようになるんです♪


例えば下のタグ

<INPUT type="button" value="お気に入りに追加" onClick="javascript:window.external.AddFavorite('ここにあなたのブログのURL','ここにあなたのブログのタイトル')" style="border-style:solid; border-width:3px; border-color:#cc00ff; background:#ccffcc; font-size:10pt; color:#ff6666">


と入力すれば、仕上がったボタンは、


となります♪


上の基本となるお気に入りに追加ボタンと、下のオリジナルのボタンのタグの違いは、下のタグの最後の方、各色で記した部分を
付け足して、そこを自由に変更することで出来上がります。


変更できるところを書き出しますね(^-^)

●value="お気に入りに追加"の言葉・・・
 これは「お気に入りに追加」でなくてもいいんです(^-^) 「是非ご登録を!」でもいいでしょうし「登録してけろ〜」
 でもかまいません(^-^)
 訪問者の方に不快感を抱かせない感じなら、自分なりに変更して
 いいと思います(^-^)

border-width:3px;・・・これはボタンの枠の太さを示します。
 数値が大きければ太い枠、数値が小さければ細い枠が
 出来上がります。

border-color:カラーコード;・・・ボタンの枠の色です。
 自分の好きな色に変更可能です。

background:カラーコード;・・・ボタンの中の背景色です。
 これも自分の好きな色にに変更可能です。

font-size: 10pt;・・・ボタンの中の文字の大きさです。 
数値が高ければ文字が大きくなり、数値が小さければ
 文字が小さくなります。
 枠からはみ出ない位に調節してください(^-^)

color:カラーコード・・・ボタンの中の文字色です。
 これも自分の好きな色に変更可能です。

この様に、カラーやサイズの変更さえすれば、自分の好きなように
変更することが出来るんです♪


変更してちょっと差をつけてみたり、自分のブログのデザインに
あった形に作ったりしてみましょう(^▽^)


少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 11:03 | Comment(18) | TrackBack(1) | HTMLタグ・使い方
この記事へのコメント
おはようございます。

そうそう、コレ聞きたかったんです!!

私も設置してみまぁ〜す.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.

応援ぽちっ♪
Posted by ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや at 2007年09月06日 11:25
こんにちわ^-^

今は嵐の前の静けさ・・・
と言った感じで晴れ間さえ出てます~_~

私だけのオリジナルボタンって
いいですね〜♪

応援^^)
Posted by みゅー at 2007年09月06日 11:42
サーフ中もこのボタンはいいですね♪
あせってるととめ方がわかんなくて
このぼたん探したりします(・・。)ゞ

今日はなまぬるい風です(o´_`o)
台風大丈夫ぅ?
Posted by のの at 2007年09月06日 15:19
まやさんへ

>そうそう、コレ聞きたかったんです!! <
あらっ!!
みずくさい!!メールしてくれれば良かったのに♪

>私も設置してみまぁ〜す.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ. <
はい♪
タグをコピーして持っていけば、
変更箇所だけ自分で入力して設置できるから、
簡単に出来ると思いますよ(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年09月06日 15:46
みゅーさんへ

>今は嵐の前の静けさ・・・
と言った感じで晴れ間さえ出てます~_~ <
はい・・・
9月なのに夏日かいっ!!!って感じです(A´・ω・)フキフキ・・・・・

>私だけのオリジナルボタンって
いいですね〜♪ <
うん♪
オリジナリティーがあると、いいですよね(^-^)
(自分のも早く変更しろっ!って感じww)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年09月06日 15:48
ののさんへ

>サーフ中もこのボタンはいいですね♪
あせってるととめ方がわかんなくて
このぼたん探したりします(・・。)ゞ <
そうなんですよね(^-^)
サーフ中、いいサイトを見つけても、
時間が限られてるから、このボタンが設置されているサイトって、
便利です♪

>今日はなまぬるい風です(o´_`o)
台風大丈夫ぅ? <
台風、こっちに影響あるの??
って位、夏日ですf(^ー^; ポリポリ
Posted by みいもん at 2007年09月06日 15:50
あ、これどなたかが以前紹介されていて、やり方は知っていたんですけど、どうもそのときは、タグのことがわからず、設定できなかったけど、再度チャレンジしてみようかなって思ってるんですよ。

もし出来なかったら、設定のこと聞くかもしれません〜うちのほう今夜から台風ですよ。もうそろそろ暴風圏に近づいていて、風雨が凄いです!
Posted by ちゃも at 2007年09月06日 16:11
こんにちは!!
Hayataです!

ご訪問&コメント&応援、恐縮です。
早速使わせていただきましたよ!!
とてもわかりやすい解説です、ありがとうございました。
応援させていただきます。ポチッ!
Posted by ネットで稼ぐアフィリエイトHayata at 2007年09月06日 17:05
こんばんは〜。
台風の具合はどうでしょうか?
お気をつけてくださいね。
大きな台風みたいですね〜。
ポチ!
Posted by めろんふうせん at 2007年09月06日 17:43
ちゃもさんへ

>そのときは、タグのことがわからず、設定できなかったけど、再度チャレンジしてみようかなって思ってるんですよ。 <
おお♪
丁度よかったですね(^-^)
テーブルを使って設定するタイプなど、
色々あるようですけど、この方が簡単だと思いますから♪

>もし出来なかったら、設定のこと聞くかもしれません〜 <
はい♪
いつでもどうぞ(^▽^)

>うちのほう今夜から台風ですよ。もうそろそろ暴風圏に近づいていて、風雨が凄いです! <
・・・・・
全く静かです(~_~;)
気をつけて下さいね!!
Posted by みいもん at 2007年09月06日 18:33
hayataさんへ

>早速使わせていただきましたよ!!
とてもわかりやすい解説です、ありがとうございました。 <
わかりやすい・・・♪
嬉しいです(*≧∀≦*)
こちらこそ、早速使って頂いて、ありがとうございます(^▽^)
どんなかな〜って早速見にいきました♪
ホントにオリジナル!って感じでいいですね(^-^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年09月06日 18:37
めろんふうせんさんへ

>台風の具合はどうでしょうか?
お気をつけてくださいね。 <
お気遣い、
ありがとうございます。
しかし・・・台風なの??って位、こっちはまだなんともありません(~_~;)

>大きな台風みたいですね〜。 <
皆さん言ってますね〜。
上陸しそうな地方の方、特に気をつけていただきたいです。

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年09月06日 18:39
みいもんさん

おはよう!台風大丈夫ですか??

「お気に入りに追加」ボタン
つけようと思ってました!
タイムリーな記事ありがとう(^_^)v

応援ぽちり!!
Posted by スノー at 2007年09月07日 10:37
スノーさんへ

>台風大丈夫ですか?? <
うん・・・
いつもね、山形って、台風で大した被害ないところなの(~_~;)
だから大丈夫♪ ありがとう(^-^)

>「お気に入りに追加」ボタン
つけようと思ってました!
タイムリーな記事ありがとう(^_^)v <
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スノーさんにとってもタイムリーな記事でしたか!!
良かった♪
是非作ってみて下さいね(^▽^)

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年09月07日 18:50
こんばんは!
こういう記事大好き!
私は今イラストレータとして仕事してますが、本当ははWebデザイナーとして雇たんです、それが9年もイラスト描かされてますが。。。
10年前はjavaも理解できてたのですが、すっっかり離れ、すっかり出来なくなりました。
今日はなつかしく記事を拝見しました。
こういうことできると楽しいですよね〜。
ごめんなさい、長くなりました。
応援済みです♪
Posted by SOHOママ at 2007年09月08日 01:10
SOHOママさんへ

>私は今イラストレータとして仕事してますが、本当ははWebデザイナーとして雇たんです <
そうでしたか(^-^)
イラストが出来るってのも、私からしてみたら
すっごい事だと思います(^-^)

>今日はなつかしく記事を拝見しました。
こういうことできると楽しいですよね〜。 <
(^ー^* )フフ♪
そうですね(^▽^)
SOHOママさんはこういうの、本業ですものね♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年09月08日 01:56
こんばんは、Hayataです。
ご訪問&コメント&応援、感謝です。
また、また応援に来ました。

応援させていただきます。ポチッ!
Posted by ネットで稼ぐアフィリエイトHayata at 2007年09月08日 02:16
hayataさんへ

応援しに来てくださったんですね♪
昨日は朝から病院に行ったり買物したり、
主人が飲み会で送り迎えをしたりと、朝から晩まで忙しく、
記事を書く暇がありませんでした(^▽^;)

それなのに、ありがとう♪

応援、感謝です(o*。_。)oペコッ
Posted by みいもん at 2007年09月08日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54150834

この記事へのトラックバック

お気に入りに追加ボタン表示
Excerpt: blogランキング応援お願いします お気に入りに追加ボタンとは インターネットエクスプローラー等のブラウザには「お気に入り」という機能があり、一度お気に入りに登録したサイトはクリックひとつ..
Weblog: 情報商材を検証しております!
Tracked: 2007-09-09 10:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。