ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

すいませんっ(>_<)

今日は携帯からの投稿です。
実はパソコンが調子悪いな〜と思っていたら、
電源を入れてもすぐバッテリーを交換してくださいとか
電源を繋いでくださいとなって
操作が出来ない状態になってしまいました(>_<。)


修理に出しましたのでパソコンが帰ってくるまで、
更新の方もお待ちください(/_・、)
posted by みいもん at 10:05 | Comment(30) | TrackBack(4) | 日記

ただいま〜!!

お久しぶりの更新になりました(^▽^;)


実は3月末に帰宅していたのですが、
つわりの再現のような体調不良となり、
休んでいました(A´・ω・)フキフキ・・・・・

今月は、今週の金曜に娘の入園式があり、今も名前付けなどの準備で
まだ忙しい毎日を送っています。

実家にいて仕上げたお陰で、縫い物は全て終わらせてきたのですが・・。


今月は年度初めの月でもありますよね!!

みなさん、これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

一緒に頑張りましょうね♪


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 09:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

久々ネットカフェです!

今日は久々ネットカフェからの更新ですv(。・ω・。)ィェィ♪

なぜ、今日はネットカフェかというと、先週末から、
私の父の7回忌法要のために帰省してきたからです(^-^)

法事はすんだのですが、実家にいる間に娘を見てもらいながら、
入園のためのグッズを作ってしまおう!と、
ミシン持参で帰省しています♪


そんななか、今まで中学生だった姪が、高校に入学する春なので、
部活が忙しいなどもなく、1週間、実家で一緒に過ごせる事になったので、

今日は”初ネットカフェ”の姪を連れてきています(*^-^*)
(今、隣でマンガを読んでますww)



今回の帰省は、幼稚園に入る前の最後の帰省。
それに本命日は月末のほうですから、本命日はこちらで過ごして、
4月になったら帰宅しようと思っています(^-^)

(皆さんのところには、帰宅してから伺わせていただきますね!!)


父には今回は、娘の入園と、姪の高校合格を知らせることができて、
よかったです(*^-^)




では、また帰宅したら、更新しますね!!


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 15:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

娘の誕生日でした(^-^)

少し前のことになってしまいますが、娘が4歳になりましたるんるん


誕生日当日は、私の実家の用事で那須に行かなければならず、
母と姉と娘を乗せて、車車(RV)で那須まで行って1泊いい気分(温泉)

せっかくの誕生日だけど、
用事で行っていたので特別遊ばせてあげたりする事もできず、
ショートケーキを買って、旅館でろうそくの替わりに
ライターを吹き消させました(^▽^;)



後日親子3人で誕生日を改めてやり直して、
プレゼントプレゼントをあげたり、
ホールケーキバースデーを買ってろうそくを立てたりしました(^▽^)



思わぬ実家の都合で誕生日当日旅行になってしまった娘ですが、
それはそれで思い出に残る誕生日になったと思うし、
誕生日のお祝いを2回もできたので、
逆によかったかもしれませんww


娘も喜んでいたし、私にとってもいい思い出です(o^∇^o)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 10:16 | Comment(16) | TrackBack(1) | 日記

バレンタインデーでしたね♪

昨日はバレンタインデー黒ハートでしたね(^-^)

みなさんは本命・義理チョコ・ともチョコなどなど、したでしょうか??


我が家は本命以外する人もいないので、主人にしかあげませんでした(^▽^;)


2日ほど前に娘と雑貨屋さんに行って、オモシロ系から本格派系まで
色々とそろっている所で選んで買ってきたのですが、

娘に「どれにする?」と聞いたら、
「う〜ん・・・これっ!」
と決めたのは、牛乳瓶に詰まった麦チョコww。

どうしてそれが気に入ったのかは分りませんが、
娘からはそれに決定。

私からはというと、本格派のチョコと、ジッポのライターぴかぴか(新しい)
プレゼントしました(^▽^)


私達夫婦は二人とも喫煙者なのですが、2人とも独身の頃から
オイルライターのジッポライター派だったんです。

それで結婚記念日におそろいのジッポを買ったりと、
ちょっとしたコレクションになってきているんです♪

それで使うのはちょっと・・・という様なガラの、飾り用のジッポに
しました(^-^)

主人はとても喜んで受け取ってくれましたが、
みなさんはどのようなバレンタインデーでしたか??




こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る

posted by みいもん at 16:40 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

とっても遅い新年のご挨拶・・・

今更ですが・・・

明けましておめでとうございます!!


年末、やっと復活!!などと言ってみたものの復活しきれず、
こんなにまた時間が経ってしまっていました(A´・ω・)フキフキ・・・・・

体調はそんなに酷くないのですが、主人も体調を崩したり、娘の入園の準備など、
プライベートの方が何かと忙しくなってしまって・・・。

やっとまた更新できるようになった所です(~_~;)



今後、以前の様に毎日更新!とは行かないかも知れませんが、
少しゆったりと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします!!



こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 05:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

今年最後の帰省です(^-^)

毎年、山を越えるときの雪が酷くなる前に、実家に帰省しています。
(子供が産まれてからww)

来春幼稚園に入れば、
幼稚園の休みに合わせて帰省する事になるんでしょうけど・・・(~_~;)


今年の帰省はこれが最後(多分・・・)
今日、私の病院に行って薬をもらったら、出発します(^-^)

後は正月にちょっと行って、後は父の命日頃にまた行くのですが、
父の命日は丁度と言っていいのかなんなのか、
春休み中なんです(~_~;)

来年は7回忌。
これからも命日だけはきちんと行けそうです(^-^)



だんだんと幼稚園に行ったり、私の病院があったりと、
何かかにか数日おきにあったりするから、
急遽今回の時間が取れる時に行く事にしたんです♪

来週の土曜日には、
娘の園服の採寸などで幼稚園に行かなければなりません。


なので、来週の木曜か金曜には、必ず帰って来ます(^-^)
(娘や私が酷く体調を崩さなければ・・・)


留守中もメールはチェックしていますから、
質問等は、メール下さいね(^-^)


更新も出来る時はしますので♪


では、行ってきます!!


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る




posted by みいもん at 09:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

娘の七五三でした♪

娘の七五三をしてきて、一昨日の夜遅く帰ってきたのですが、
昨日は疲れたのか、やはりちょっとダウン気味だったので、
無理せずに休んでいたので、今日アップする事にしました(^▽^;)


金曜は主人が遅くて9時半頃帰ってきて、急いで実家へ。

主人は何より寝るのが好きな人で、夜の運転もちょっと苦手(~_~;)
で、私が運転して実家に行って、主人は後ろで爆睡・・・。


無事に着いて、寝たくないという娘を無理やり寝せて、
土曜日は母の髪を染めたり、みんなの髪を少し切ったり、
お店の手伝いをしたりして、

日曜の本番は午後の予約だったので、店の手伝い、母のセット、
娘もあまり酷い寝癖を直し、服を用意したりバタバタとして
神社に行きました♪


神社で着付け、髪、写真、ご祈祷まで全てセットでやっていたので、
それを頼みました(^-^)



おばあちゃん達は髪をセットされたりする時に動いたり、ぐずったり
するのではないか・・・
と心配していたようですが、
私がセットしてあげる時も、カットする時もおとなしいので、
それは心配ないだろう。と思ったら、

ジッと動かず、やりやすいようにはしていましたが、
慣れてきたらしゃべるしゃべる(^▽^;)


私の病院の話やら、ゲームの話やら、主人の話やら、
美容室に来てずっとしゃべっているおば様の様に
しゃべっていました(~_~;)

無事にセット、着付けが終り、写真撮影。

セットに緊張したのか、笑って〜♪と言っても、上手に笑えないw
でも、記念だからね(^-^)


その後、ご祈祷してもらって、皆でデジカメで写真を撮りました(^▽^)
代わる代わる娘と撮ったのですが、娘の写真だけ1枚♪

七五三

こんな感じのピンクの被布にしました(^▽^)

おばあちゃんは振袖を着せたがっていましたが、
3歳でしか被布は着れないから、私は被布を着せたかったので、
これにしました♪

ファンデーションもなく、
口紅と目尻に少し赤味を足しただけなのですが、
この肌!!

我が娘ながら羨ましい(~_~;)


最後までグズる事なく終わってホッとしました(^▽^)


実家に戻ってからは、母がお祝いの食事を用意してくれていて、
それをご馳走になって、撮ってきたビデオを見たりしながら遊んで、
帰宅しました。


帰りも夜なので、もちろん私が運転です(~_~;)

帰りは2人ともすぐに潰れてしまって、自宅についても起きず、
娘はパジャマを着てきたので、上着を脱がせてベットに下ろしても
起きずにそのまま寝ちゃいました(^-^)

よっぽと本人なりに緊張したのでしょうねww。


写真やさんが撮ってくれた写真は実家に送ってもらう事にしたのですが、

まずまずいい七五三が出来てほっとしました(^▽^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 11:36 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

面接の後は、七五三です!

今日はバタバタとしていて、更新が今頃になってしまいました〜(^▽^;)

今日の面接、行ってきました。
私の緊張を返して!!
というくらい、保育士さんとちょっとお話をして、
後は5人位ずつ保育士さんと少し遊ぶ位(^▽^;)

無事に終わってきました(^-^)


で、今日は主人が帰って来次第、実家に行ってきます♪

娘の七五三の予約を、日曜に入れてきたんです(^-^)

でも、色々と準備もあるから、土曜に着くよりも、土曜の朝から
実家に居た方がいいな。という事で、
幼稚園から帰宅後、バタバタと準備をしたり、
今日しなければならない事などをしていました(^▽^;)


今日は皆さんの所に伺う時間がありません(>_<)

日曜の夜、帰宅しますので、
戻ってきてから来週にでも皆さんの所にお邪魔させて頂きますね♪


七五三の写真も、娘がぐずらなかったらアップしたいと思います(^▽^)


では、いってきます!!


しっかし、パパ遅いな・・・(-"-;)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る

posted by みいもん at 20:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

いよいよ面接!!

明日はいよいよ娘の幼稚園入園の面接考査です。

面接と言っても娘に名前を聞いたり、
日常生活を聞かれたりする位なんだそうですが・・・(^▽^;)


別にお受験の幼稚園に入園する訳ではないので、
よほどでなければ断られる事はないそうです。


でも・・・・・


緊張する!!


もうすでに数日前から心臓バクバクです(~_~;)

とうとう幼稚園に通うようになるのね・・・という気持ちと、
ちゃんとお友達と仲よくできるだろうか・・・という不安と、
親も参加する行事の時に、私が急に体調崩したらどうしようとか、

先々を考えて不安やら色々な気持ちがいっぱい(^▽^;)


入園前に手作りでお裁縫しなければならないものが10個以上
あるようですが、裁縫は得意なので、そんなに苦痛ではありません♪



あ〜〜〜〜、結構緊張するものですね(~_~;)


全部にお名前も付けなくちゃ!!


こういう事をするのはまだ先なんだけど、
色々考えちゃって(^▽^;)


取り合えず明日午後からなんですが、頑張ってきます!!!


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 10:36 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2回目の通院です。

新しく行き始めた病院に、月曜日も通院です。

新しく処方した薬がちゃんと合うかどうかなどを、
3日分で取り合えず確かめてみるみたいです(^-^)


正直、副作用で口の渇きが酷いので、それを伝えてどうなるか
様子を見てもらいます(^-^)


明日は朝からバタバタとして記事を書く暇が無いかと思って、
珍しい時間帯ですが、記事をアップしてみました♪

もう通院が苦痛ではないので、気も楽に明日行ってきます(^-^)


皆さんの所には、帰宅してから寄らせて頂きますね♪


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 21:44 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

昨日は病院でした

昨日は病院に行ってきました。

前回の病院のドクハラがあまりに酷く、娘も置いては行けないので
連れて行くのですが、
娘にも影響がでるようなので、止めて他を探していて、
昨日、新しい所に行ってきました。


病院に行って、正直に前回の病院の酷さを伝えた所、

「あなただけじゃないんだよw。結構酷い事いわれてる人いるの。
あそこ、評判わるいんだよね」


との事。


普通病院って、医者同士、なるべく悪く言わず口を濁す先生が
多かったりしますが、
つらかった事をわかってくれたようで、気持ちもスッキリしました(^▽^)

病院めぐりをしなければならないだろうな・・・
と、覚悟を決めていった初めての所がとてもいい先生・スタッフで
よかったです(^▽^)

お薬も合わなかったらきちんと変更してくれそうだし、
しばらく今回行った病院で様子を見ます♪


最初から今回の所を見つけられてれば良かったんですけどね(^▽^;)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る

posted by みいもん at 13:07 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

家計簿がっ!!!

私はいつもPCで家計簿を付けているのですが、
昨晩も家計簿をつけようと立ち上げたところ・・・・

データがないっexclamation×2exclamation×2

どこっexclamation&questionどこっexclamation&question


と、かなり焦りました(A´・ω・)フキフキ・・・・・


いくら探しても、家計簿の今までの内容は見つからない・・・。

原因は多分私il||li _| ̄|○ il||l

昨日記事をアップしてから、Cドライブの容量を広げるために、
今までしてなかった
”コンピューターの一時ファイルの削除”
を行ったんです。

きっとそれがいけなかったんだと思います。


そして、説明書類を読まない性格もわざわいし、

データのバックアップ、普通に取ってればいいと思っていましたが、
普通に取っているだけではつけているデータが消えた時、
一緒に消えてしまうとの事バッド(下向き矢印)

データを取っておくにはデータの名前を変更しておかないと
消えてしまうんだとか・・・。


それを知ったのは、なんとか復元できないのか??と、
必死に調べている時でした(~_~;)


きちんと調べなかった、
(バックアップも取ってましたが、一緒に消える事を知らなかった)
一時ファイルなるものに、家計簿のデータも含まれる事も知らなかった
私の責任。

もう仕方がない!!今日からつけ直しじゃいっどんっ(衝撃)

と、昨日から新たにつけ始めました。


PCを買ってから、ずっとつけてきているデータと、
家計簿機能についている日記が全て消えてしまった事は
何よりかなり痛いですが・・・
もうやだ〜(悲しい顔)


何かをするなら、やっぱり適切なバックアップを
取らないといけませんね(~_~;)


身にしみた一日でした。


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 12:37 | Comment(14) | TrackBack(1) | 日記

みなさん、すいません&ありがとう!!

前回記事をアップしたまま更新が滞ってしまっていました。
大変ご迷惑・ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。

皆さんからの温かいコメント、メール、しっかり受け取りました。
涙が出る位嬉しかったです。・°°・(*>ω<*)・°°・。



実は13日あたりから実家に来て、
娘の七五三の着物や日取りの打ち合わせをし、
16日に姪のマーチングの県大会を見るため仙台へ移動。

お蔭様で姪の学校は金賞をとり、東北大会に進みました♪

そして少し買い物をして帰ってくる予定だったのですが、

娘が風邪を引き、心配して眠れなかったせいもあってか、
回復してきた体調が一気にダウン・・・。
そこに女性の月1のものがおいでになりまして、
全く何も出来ないような状態になり、
動けなくなってしまっていました(-_-;)

実家にいたお陰で娘の世話をしてもらえるので
その点は楽だったのですが、

そのため、更新する元気も時間もありませんでした(A´・ω・)フキフキ・・・・・


本当に申し訳ない・・・。

すぐに戻ってこれるつもりで、
実家や仙台に行っても更新するつもりでいたのですが、
結果的に何の連絡もなく、消えたようになってしまって・・・。


体調が戻り、帰宅したら、また以前通り復活します。

このまま消えたりはしませんのでご心配なくww


コメント周りも出来ずにいて、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

帰宅したら、また皆さんの所にも寄らせていただきますね♪


温かいコメントやメールを見たら、お答えせずにはいられなくて
記事を書きました。


みなさん、ありがとう♪


もう少しお待ちくださいね(^-^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 19:04 | Comment(25) | TrackBack(0) | 日記

一足早いお誕生日♪

昨日は、PCを完全にお休みして、家族で遊んできましたわーい(嬉しい顔)

今月の14日は私の誕生日なんです(^-^)
でも、14日は実家に行って、その後姉の家まで母を乗せて行って、
姪のマーチング大会を見にいくので、
当日、主人とは一緒に過ごせないんですもうやだ〜(悲しい顔)

そのため、主人が「早いけど、3人で一緒に誕生日しようるんるん
と言ってくれて、「何処に行く??」と言われましたが、
2人だったらゆっくり映画カチンコを見て、食事レストランに行ったりドライブ車(RV)したり・・・
もありますが、やはり3歳児がいるとそうはいきません(~_~;)

子供に合わせて遊園地遊園地と言っても、今度は私がすっかりと
体調が戻った訳でもないので、ここで無理してしまうと、
姪のマーチングを見にいくという姪との約束が果たせなくなってしまう。

なので、貯金箱からちょっとお金をもらって、ゲームセンター周りを
しましたわーい(嬉しい顔)


「ゲーセンに行くよ!」と言ったら、娘は跳ねまくって大喜びexclamation×2
「おいおい、誰の誕生日だよ(~_~;)」
と思いながらも、皆で結局一日楽しんできましたるんるん


最後に主人からDSのソフトを1つ、誕生日プレゼントとして
買ってもらいましたゲーム


これも結局、私は大人のするようなRPGも1つ位欲しいな〜と
思っていたのですが、娘も楽しそうに選んでいたので、
娘と相談して、娘と一緒に出来るソフトに決めました(^▽^;)
(娘はマリオ系が好きなので、大人も一緒に遊びます♪)


ちょっと疲れたけど、家族で丸一日楽しく過ごして、
最高のフライング誕生日でした黒ハート



ちなみに貯金箱は、私が毎日家計簿をつけるときに、
10円単位以下の端数 + 100円 
を貯金箱に毎日入れています。
なので、月に3,000円〜5,999円は溜まるんです♪
(5,999円という事はまずありえませんがww)

この貯金で、今までウッドデッキを買ったり、主人へのプレゼントに
使ったりと、家族のために使う自由なお金として貯めています(^-^)

何度か使っていますが、今でも6万位は貯金箱に入っています♪

この貯金方法、毎日の出費にあまり打撃を受けない割には、
結構貯まりますよ有料



こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る


posted by みいもん at 08:07 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

日本一の芋煮会(^-^)

昨日は、毎年9月の第一日曜日に行われる山形の恒例行事イベント
日本一の芋煮会に行ってきました(^-^)

いつもは9月の第一日曜というと、暑くて芋煮どころではないのですが、
今年は雨も降らなく、曇り曇りで割りと涼しかったので、
よかったですわーい(嬉しい顔)


今まで一度も行った事がなかったのですが、
主人の会社で仕事で会場に行かなければならず、
「ひま〜もうやだ〜(悲しい顔)
と何度も電話をかけてくるので、差し入れ持って行って来ました(~_~;)
(主人は発電機などの見張り番や、調子が悪い所を
呼ばれたら行って調節する仕事をしてました)


河原が会場なのですが、着いたらすごい人exclamation×2

20万人位の人出はあるそうです(~_~;)


川を挟んで両方の河原で、芋煮だけではなく、
色々とイベントもしていました。

日本一の芋煮とは、直径6m、重さ3tの大鍋で造ります。


近くで見るとこんな感じ目
芋煮鍋

主人が仕事で行っていたので、上にあがる機械に乗って、
上からも撮影カメラする事が出来ましたるんるん

上からはこんな感じ目(最後に撮ったから、中身ないけど(~_~;) )
芋煮鍋上から

見ていただければ分ると思いますが、
あまりに大きいので、産業機械で一旦普通の(?)大鍋によそり、
そこから係りの人がお客さん達によそり分けます(^-^)


最初、
「え〜!!食べ物なのに、産業機械exclamation&question
と思っていましたが、
(主人が以前造園業だったため、土を掘っているあの機械で・・・
というイメージが強かったので(~_~;)・・・)

この機械、食べ物に触れる部分だけではなく、機械ごと毎年新しいのに
買い換えているみたいです(^-^)


食べるためには整理券を買って、
すっごい行列に並ばなければならないのですが、
関係者という事で、ただでご馳走になってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

大鍋で煮るからでしょうか。
味がしみてて、里芋がとっても柔らかくておいしかったです♪


山形の内陸の芋煮は牛肉で醤油味
庄内の芋煮は豚肉で味噌味
同じ県内でも味が違います(^-^)


庄内の味噌味の芋煮も、3mの鍋で作っていました(^-^)
こちらは私の地元の味ですが、今回は残念ながら
食べてくることは出来ませんでした(^▽^;)


だんだんと涼しくなり、
秋の味覚も楽しみたい季節になりつつあります♪


そのうち、
自宅でも芋煮でもして、家族で楽しく食べたいと思います(*^-^*)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 10:22 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

娘からのサプライズ♪

昨日から、体調が戻りきっていない所に
女性が毎月経験するものがきて、先月楽だったからか今月は酷い(>_<)

痛みの波が高くなると歩けない状態に、
つわりのような感じが重なってるみたいだったので、

「ごめんね。ママ具合が悪いから横になってるね。」
と、ベットに横になっていました。

娘はベットの下で座って本を読んだり、ゲームをしたりしていました。

しばらくすると、1人でゴソゴソオモチャを出してきて
遊んだりしていましたが、
そのオモチャの中に、あいうえお表みたいになっていて、
その文字を押すと音が出るものがありました。
(「あ」を押せば「あ」と音が出るようなやつです)


それに録音・再生機能があって、録音ボタンを押してから
自分が入力したい文字を押せば、再生ボタンを押した時、
文章になって聞けるようになります♪
(娘はこのオモチャのお陰で、2歳の頃からひらがなが読める様に
なりました(*^-^*) )


このオモチャを持って、隣の部屋に行って、何やら遊んでいたと思ったら、
「ママ〜!!これ聞いててね♪」
と、私の所にきました。

この時、ほんとは凄く具合が悪かったので、
話しかけられるのも辛かった(~_~;)

でも、再生ボタンを押されて、出てきた言葉は・・・

「マ・マ・の・こ・と・あ・い・し・て・い・る・よ・
マ・マ・だ・い・す・き」

でした(*≧∀≦*)


この瞬間、痛みが消えました♪
同時に涙が出てきました(゜-Å) ホロリ


「ありがとう♪ママも大好きだよ♪」
と言ったら、
「(^ー^* )フフ♪ママの事こう思ってるから、録音したんだよ♪
ママ、嬉しい??痛いの治った??」

と言われました。

親って当たり前子供の事を思って、子供を見てるけど、
子供も小さくてもいつも親を思って見ていてくれるんだな、
何も言わずに側にいるのも、心配しての事なんだなと、
改めて気づきました(^-^)


娘から、とても嬉しいサプライズをしてもらったひと時でした(o^∇^o)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 13:52 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記

我が家の一日

昨日一日、我が家では朝から珍しく活動的ww。

6時頃、暑さのせいかみんな起きてしまって、
パパが通勤用の車を洗車しだして車(セダン)ママはお庭の草むしり♪手(グー)
娘はその周りで遊んでいます(^-^)

一段落して朝食を食べ、今度はパパの髪を切る事に。美容院
(こういう時、元本職は役にたちますww)

いつもは台所で切っているのですが、玄関先で切るか♪
と、玄関先に椅子を持っていって、
洗いあがった車を眺めながらカット。

「今日は家族で夏満喫だね♪」とパパ。
「夏満喫って、暑さ満喫でしょ?」と私。
「うん、そうなんだけど、こうして皆で外で汗かくってのもいいね♪」だって(^▽^;)

ほのぼのパパさん、この暑さの中もほのぼのしてるね〜(^▽^;)

コンクリートに水滴が落ちた瞬間乾くような暑さの中晴れ
2人とも汗だくで髪を切り、終わったらついでに娘の前髪もカット。美容院

「銀色のした〜い」と騒いでいましたが、
(銀色のとは、カットやパーマなどをする時に着るクロスの事です)
「いやいや、暑くてあんなの着たら、サウナスーツになるから・・・」
と諦めさせて前髪カットして、
先に入っているパパのシャワーに参加させ、
私は後始末。

外だから後始末は楽なんだけど、かなり汗だくでしたたらーっ(汗)

その後、パパが歯医者さんの日だったので、皆で出かけて、
お買物をして、
やっとママの携帯も新調携帯電話るんるん

今度はフルブラウザのネットが見れて、テレビも見れる♪
なんたってパケ放題♪

やっとパケ放題になりました〜(o^∇^o)


こんな感じでちょっと頑張って動いてみたら、
ママは帰宅後クラクラ・・・f(^ー^; ポリポリ


今日は主人の実家&お墓にお盆で行ってくるのですが、
明日、私の実家に帰省する準備もあるし、

今まで、パパは今度は私用の車の洗車をして車(RV)
私はウッドデッキの防腐剤を塗っていて、もう終わったので、
後は無理な行動はしないようにしよう(^▽^;)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る

posted by みいもん at 09:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

暑いから泡風呂(^▽^)

毎日暑い日が続きます晴れ
37℃なんて気温もざら・・・

こうなると、動き回る子供はすぐに汗だくですたらーっ(汗)


昨年は庭にプールを出してあげましたが、
娘も私もたった一日の事で、日焼けして皮がベロベロ剥けました(>_<)
私は痛くて数日服を着ているのも苦痛・・・
「所詮庭だ」という事で侮ったのがいけなかったのですが(~_~;)

今年はプールを準備してあげる体力もなく、
監視していられる体調でもないのでもうやだ〜(悲しい顔)
お風呂場で遊ばせてみることに♪

ただ水を張っても面白くないので、
シャワーを浴びるついでに、温水プール並みの温度で
娘の膝上位の水量で泡風呂をつくってあげましたいい気分(温泉)


始めてみる泡の種類(?w)に、娘は最初呆然・・・
「ママ、これ何??」
「泡だよ♪泡のお風呂(^-^)遊んでいいお風呂だよ(^▽^)」
と言って早速中に入れてあげました。

すると
「(*’▽’*)わぁ♪」
と泡をすくって遊び始めました。


泡風呂入浴剤の泡って、なかなか消えないから面白いみたい♪
お風呂用のオモチャを使いながら楽しんでいました(^-^)

その間に私はシャワーを浴びてしまい、娘も洗って、
私が体を拭いて服を着ている間、また遊ばせておきました。


上がった時にはもう指が梅干みたいww
すっかりふやけていましたが、
とても楽しかったらしく、
帰ってきたパパに興奮して話していました(*^-^*)


今日も猛暑・・・
もともとお風呂が好きな子ですが、
今日も泡風呂で親が楽して、
子供は楽しく!遊ばせてあげます(。-∀-)ニヒッ



こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る

posted by みいもん at 12:58 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

やっと帰宅&復活です(~_~;)

やっと我が家に帰ってきました〜(^▽^;)

お盆の帰省のはずが、娘の風邪から始まり、
母が娘をトイレに連れて行ってくれた時に腰を痛め、
最後に私が目眩で動けなくなり・・・。

延びに延びて昨日やっと帰宅しました(^▽^)


最近コメント&メールくださっていた方、お返事が出来ずにいて
申し訳ありませんでしたm(。_。;))mペコペコ

流石に携帯も見ることが出来ない状態になってしまっていたので、
遅くなりましたが、
今日からお返事させて頂きます♪

コメント周りもなかなか思うようには出来ませんでした(A´・ω・)フキフキ・・・・・
今日から挨拶を兼ねて、また回らせていただきますね(o^∇^o)


また、よろしくお願いします!!


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 07:48 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

