ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

記事の書き方

ディスカバリーネットをやっている方の中でも、
「ブログでどう伝えたらいいか、うまくいきません」
などと、相談を受けることがあります。

ディスカバリーネットに限らず、誰かに見てもらいたい!と思って
ブログを書いているのなら、
記事の書き方って、結構ポイントだと思います。


私が一応気を使っている事は、

1行間も入れて読みやすくする。
2絵文字を使いすぎてチカチカした画面にならないようにする。
31記事にポイントはなるべく1つにする。
4長くなるようなら数記事に分けてみる。
5 "書き手”ではなく、なるべく訪問者の目線で見てみる。


などです。


1は、本を読んでいても段落があるように、
 行間を入れてあげると、読む側としても読み進むのが楽になります。

 数行で1行分、2行分開ける。
 そうする事で、ズラ〜っと文が繋がっているよりは読みやすく
 なると思います(^-^)


2絵文字って便利ですが、あまりに多用してしまうと、
 動く絵文字などは特に全体がぴかぴか(新しい)チカチカぴかぴか(新しい)した画面になってしまい、
 ちょっと気がそれて読みづらくなります(~_~;)

 (私も最初の頃は面白くて色々使ってましたが・・・)

 記事を読んでほしいなら、多用はしない方がいいかと思います。


31つの記事にポイントが何個もあると、記憶に残り辛いというか、
 「結局何を言いたいの?(何を紹介したいの?)」
 となる時があります。

 (私の記憶力がないだけでしょうか(~_~;)・・・)

 そうならないよう、全てを1記事にまとめずに、ポイントごとに
 記事を書いたほうが、読み手も記憶に残りやすいかと思います。


4これは私も出来てない事も多いですね(^▽^;)

 ホントは小分けにした方がいいとは思うのですが、
 詳しく!!と思うと、1つの事についても長〜くなってしまう事が
 あります(~_~;)

 あまり最初から長いと、読む気が薄れる時があります。
 1つのポイントでも長くなる場合、
 数記事に分けた方が読みやすい場合もあります。


5これは一番気をつけているつもりです(^-^)

 自分が分っているから省略してしまっては、
 特にネットビジネスをしているブログの場合、
 初めて見る方には伝わりません。

 伝えたい事があるのなら、
 何も知らない方が訪問してくださっても伝わるように、
 なるべく省略はしない方がいいと思います(^-^)


私もまだまだな書き方かと思いますが、
ご相談を受けて、サイトを拝見したりすると、
「こんなに詰め込んでは、読む側も大変かも・・・」
「もう少し、この記事で伝えたい事がハッキリした方がいいかも・・・」

という様なときがあります。


全ては伝えたい訪問者さんの立場に立つこと。
これをいつも気にしていると、
自然と上手に記事構成が出来るのかもしれません(^-^)


私もまだまだですから日々勉強ですが、
ブログを立ち上げたばかりだったり、悩んでいたりする方がいたら、
少しでも参考になれば嬉しいです(*^-^*)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 11:48 | Comment(16) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫

トップページ、変更してみました。

以前、



の記事で、バナー素材集が、IE(Internet Explorer)
Firefox(Mozilla Firefox)で、表示が全然違っていた事
お話しました。


この "ディスカバリーネット〜初心者編〜”のブログも、
以前タイトル部分が下の方まで食い込んでいたというか、
タイトルの文字だけ大きくて、後ろの黄色い背景が狭かったんです。

その部分は、前に修正済みでした。

・・・が!

トップページに表示してあるセンター部分の
「ディスカバリーネットの比較表」
ちっさ〜い(>_<)

これじゃ特に "情報集”の説明や、"特典”の部分なんて、
目を細めてよ〜くみないと分らないサーチ(調べる)

これにも気付いてはいたのですが、なかなか修正できずにいました。

「この修正を行うには、訪問者の少ない夜中、実行しなくては!!」
と、昨日の夜中、やっと取り掛かりました(^▽^;)

普通に文字で入力して小さいなら、それを修正するより、
画像として作ってしまって貼った方が、
自由が利くし、ブラウザによっての変動がない!!


と思い、画像として比較表は作成済みでした。

"あとはこれを貼り付けて♪”と貼り付けて、ブログを確認した所、

右が落ちてる!!!

"Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
やっぱり夜中に実行してよかった”


と思いつつ、作成したもののサイズを確認したら、
そりゃはみ出るよ・・・il||li _| ̄|○ il||liガクッ
というサイズでした(^▽^;)
きちんと計算したつもりが計算間違い・・・(>_<)

「アホかっ!!」と自分に突っ込みつつ、
画像を縮小してみたのですが、う〜ん、なんだかぼやける・・・(・_・;

すっきりするようにしてみたら、今度は色のバランスが気に入らない。
縮小だけで乗り切ろうと、色のバランスを修正したりしてみたものの、
縮小前の状態と同じにはならず・・・(´ω`。)グスン

結局、サイズを変えて作り直し、無事貼り付けました(^▽^;)

IEでチェック・・・・よしよし。
Firefoxでチェック・・・よっしゃ♪


という事で、昨日コツコツ変更したものが、トップページの上の部分に
表示してあります(^-^)

IEを使ってみてくださっている方なら、
「ちょっと変わったかも」
位かも知れませんが、
Firefoxを使ってみてくださっていた方なら、
「おお〜!でかくなった!!」
と感じてくれるかも知れません(∩.∩)


見易くなったと思っていただければ、嬉しいです(^-^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 11:15 | Comment(24) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

「お仲間リンクの表示、変更しました」に追記です。

昨日、



という記事タイトルで、

「BlogPeople」の機能を使って、リンクを表示させる事にした事を
お話しましたが、
ちょっとデメリットがある事に気付きました!!


この「BlogPeople」、ピング送信されないブログの更新は、
分らないんですね(~_~;)


確か、seesaaは、最初から "Ping送信先”の一覧に記載してあったような・・・。


もし、自分で「BlogPeople」をPingを送信先に設定しなければ
ならないブログサービスをお使いなら、


http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

を送信先として指定してみて下さい。


リンクリストに表示されているサイト名にカーソル(矢印)を
合わせると、サイトごとに更新日時が一時的に表示されます。


この様に表示されないサイトは、

リンクリストに登録しているサイトからBlogPeople本体やBlogPeopleが更新通知情報を受け取っているサイトに更新通知(Ping)をしていない場合、更新通知マークや更新日時は表示されません。 また、リンクリストに登録しているサイトが更新通知(Ping)をしていても、登録URLが間違っていると表示されません。

(BlogPeople ヘルプから引用)

だそうです(~_~;)

"BlogPeople本体”とは、直接BlogPeopleにPingを送信する
という事
ですが、

"BlogPeopleが更新通知情報を受け取っているサイト”というのは、
直接ではなく、一括通知してくれるようなサイトが、「BlogPeople」にPingを送信するという事
です。

例えて言うなら、

新聞記者(あなたのサイト)から個人(BlogPeople)
直接ネタを聞くのと、
新聞記者(あなたのサイト)が書いた記事を、あちこちに配られる
新聞(Ping一括送信サイトなど)個人(BlogPeople)
ネタを見るのの違いの様なものです(^-^)
(わかるかな・・・(A´・ω・)フキフキ・・・・・)

このどちらのやり方もしていない、あるいはURLを間違えている
となると、リンクリストには反映されない事になります。



こうなってくると、便利だけど、これまた不公平が発生する(~_~;)

リンクの表示も、難しいですね(^▽^;)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 10:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

お仲間リンクの表示、変更しました

今まで、私はディスカバリーネット・その他の
相互リンクして頂いたサイト

お仲間リンクに表示する際、

一番初めにリンクした方のサイトがずっと一番上で、
せっかく新しくお仲間になってくださった方が
下に表示されていくのは、
なんだか申し訳ない様な気がして

自分で入力して、更新が止まったりしていたら、
チェックしながら位置を変更したりしていました。

でも、いくら最初にリンクしたからって、ずっと下の方にいるのも、
これまた不公平。
せっかくマメに更新していても、
リンク集の上の方に表示されない・・・では、
それもそれで不公平かな??

と感じたので、

やっと今回、
「BlogPeople」
の表示を取り入れました(^▽^)


「blogPeople」に無料登録して、そのサイト内でリンクを作成して、
ブログに載せるコード(タグがいっぱい並んだようなもの)を
ブログに貼り付ければ、
「blogPeople」のサイト内で編集したり追加したりしても、
いちいちコードを貼り直す事もなく、
自動でブログに反映されます(^▽^)



結構「blogPeople」を取り入れているサイトはあるのですが、
なぜ今まで利用しなかったかというと、

・新しく加わってくれたお仲間さんを、上の方に表示したかった
・皆さんのサイトタイトルの前に絵文字を付けたかった


からです(^▽^;)

「blogPeople」を使ってしまえば楽なのに・・・
と思いつつも手作業でしていましたが、
ちょっと目線を変えてみたら、
私のやり方も、ある意味不公平!!

と思って取り入れたんです(^-^)


これだと更新されているサイトさんには
タイトルの前にアイコンが付きます

(私の場合は24時間以内の更新に設定しています)、
訪問者の方も、分り易いし、
マメに更新されている方に対しては、
その努力が報われる気がしまして・・・♪


私もいちいち「blogPeople」を開き、確認しなくても、
自サイトで確認できるので、楽です(*^-^*)


ディスカバリーネットのサイト・ほかの色々なジャンルのサイトに
関らず、
「blogPeople」を利用すれば、リンクサイトの管理が楽になります(^▽^)



「更新がひと目で分るのはいいけど、ブログには表示させたくない」
というなら、
今までの私の様に、ブログに表示させなければいいんです(^-^)

それは選べますので♪


まだ「blogPeople」を利用した事がない・・・という方は、
自サイト、(リンクサイト)の管理が楽になると思いますので、
1度覗いてみてはいかがでしょう??

こちらから入れます(^-^)


blog People



こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る


posted by みいもん at 10:42 | Comment(8) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫

右サイドバーの落ちを防ぐ

ほかのブログサービスにもある事なのかは分りませんが、
seesaaブログの場合、両サイドバーにすると、
特に右サイドバーが落ちやすくなります。



今日はこの落ちを防ぐ方法についてお話します(^-^)


大概この右サイドバー落ちは、
記事や、記事などが入る真ん中のスペース(コンテンツ)・左サイドバー・
右サイドバー
が、
決まっている幅よりオーバーした場合に起きる事が多いです。

ブログは左から順に生き残る(笑)というか、まずは右から落ちていく

だから、"右サイドバーが落ちる”となる様です。
(決まっている幅より、はみだしっぷりが大きければ、記事部分まで落ちる事もあります)

オーバーして落ちるなら、落ちないように
貼り付ける画像・バナーなどの表示幅を調節すればいいんです(^-^)



私のスタイルシート(コンテンツ部分)を例にしますね♪


真ん中の記事などが表示されるスペースは、 "コンテンツ”ですので、
まず、コンテンツを探します。

「マイブログ」→「デザイン」→「デザイン一覧」から、
自分の使用しているテンプレートのタイトルをクリックして、
スタイルシートを表示させます。


スクロールして、"コンテンツ”の記述の部分を探します。

すると、こんなタグが見つかります(^-^)

#content {
margin:-15px 10px 0px 10px;
float:left;
width:410px;
font-size:12px;
padding-bottom:10px;
}

*使っているテンプレート、カスタマイズのありなしでも、
違いはあります。


ここで注目するのは、width(横幅)と、margin(開始位置)
padding(余白)に書いてある
数値です。

marginには4つ数値が書いてありますが、左から上、左、下、右を表しています。

*このmargin、paddingについては、別記事でもう少し詳しくお話しますね(^-^)


横幅の数値を超える幅の画像などを載せれば、もちろん右サイドバーが落ちますが、
それだけではダメなんです。

その数値から、marginや、padding左右の数値があれば、
それを引いて計算しなければなりません。



私のスタイルシートの場合、marginの左右が10pxずつ、
paddingは "下”の記述しかないので、今回は関係ありません。

なのでこの場合、
410-(10+10)=390px
が、ギリギリの幅となります(^-^)

ひらめきテンプレートによっては、多少の誤差もOKだったりします。
(ただの私の計算間違い??w)
そこは各自で自分のテンプレートの限界幅を確認して下さい(^-^)


この "コンテンツ”、左サイドバー、右サイドバーの
「落ちない幅」
をそれぞれ覚えておくと、

記事を投稿してから、
コンテンツ部分に私のトップページの様に、

ディスカバリーネットの比較表やバナーを入れてから、右が落ちて
 Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
とあせらずに済むようになります♪

(実際比較表を入れた時には、この事に気付かず、崩れて必死に直しました(^▽^;))


私の様に右サイドバーに、
せっかくディスカバリーネットの各記事にリンクするリンク集を表示したり、
お気に入りに追加などを表示させても、

下まで落ちてしまっては、見てもらえる可能性も低くなりますし、
間が空いて、見栄えも悪く、
「サイドが落ちてる崩れたブログ」
という印象をもたれるかも知れません。


そんなもったいない事にならない様、
画像など、文字を入力する以外の作業をした時、
サイドバーにバナーなどを設置する時、

毎回投稿する時にハラハラしないで済む様(笑)、
自分のコンテンツなどに表示できる幅を把握しておいて下さい(^-^)


これだけでも、スムーズに進む様になりますよ♪


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 10:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

プロフィールにアバター付けてみました♪

サイトを訪問すると、プロフィールの所などに、
アバター・似顔絵などの画像が表示されているのを
みた事がありませんか??


私はお仲間のサイトなどに遊びに行ってよく見かけていました。
"へぇ♪楽しそう(^▽^)”なんて思っていましたが
なかなか取り掛かれずにいました(~_~;)(←やっぱりズボラw)

がっ!!!
今回やっと自分のこのディスカバリーネットブログの
プロフィールにも、
アバターを付けてみました♪



このアバターは、

「似顔絵イラストメーカー」


というサイトを利用して作成させて頂きました(^-^)
(上記サイト名クリックで、サイトが開きます)

背景・服装はもちろん、色々と設定が選べたり、位置をずらせたりして、
作っていて楽しかったです(^▽^)



私は自分の写真を公表する勇気はありません(~_~;)

でも、写真や似顔絵などが公表されているサイトって、

それだけで親近感が沸いたり、安心感が沸いたり、
文字だけよりも固さがない感じがする事って、
ありませんか??


私は皆さんのサイトを訪問して、そう思っていました。


このブログはディスカバリーネット
ネットビジネス初心者で、ネットビジネスを始めようとしている方に
紹介していこう

と思って運営しています。

特に初心者の方は、不安を持って色々と調べていると思うんです。
(私がそうでした(~_~;))

なので、その様に不安がある方がここを訪れてくださった時、
少しでも和んでもらうというか、親近感をもって頂きたいというか・・・
そんな気持ちでアバターをつけました♪


「似顔絵イラストメーカー」に作成しに行った時、
パーツが色々あったので、ちょっとふざけたくなったのですが(笑)、
その気持ちは抑えて、
一応 "子持ち主婦”という事で、こんな感じに作ってみました(^-^)
(当人をかなり美化した形になりましたが(^▽^;)・・・)


皆さんに少しでも親近感を持って頂けたら幸いです(*^-^*)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る



posted by みいもん at 20:00 | Comment(22) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

コメント欄にラインつけました♪

昨日からコメント欄を開いて見てくださったり、
コメントを寄せて下さった方はもうお気づきでしょうけど、

コメントをラインで区切り

ました♪


こうする事で、コメントが1つ1つ区切られるので、
見やすくなったのではないかと思います(*^-^*)

(やり方は後ほど "カスタマイズ”として記事にしますね♪)


どうでしょう??
以前よりは見やすくなったでしょうか??


私はこのサイト内でもコメントのお返事をお一人お一人に
しているのですが、
今までの表示のままでは、見づらい・探しづらいかな〜と
思っていたんです(^-^)
(私の使っているテンプレートは、コメントに区切りがないので)


今回手を加えたことで、
訪問者の方、コメントを寄せて下さる方が
より見易く、使いやすくなったなら嬉しいです(∩.∩)



こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 10:00 | Comment(16) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫

トップ画面、変更してみました(^▽^)

今まで、トップ画面のセンターには、
「ディスカバリーネット」の説明を載せていました。

でも、「ディスカバリーネットミニ」にも参加し、
業務をさせて頂いているのに、

ミニについてはディスカバリーネットとの違いや、
ミニが始動した事などを記事に書いただけで、
あまり説明もしていませんでした(A´・ω・)フキフキ・・・・・



これではミニの内容が伝わらない!!

と思い、昨日の午前中作業に没頭して、
ディスカバリーネットの説明をしていた部分を、
ディスカバリーネットミニ、どちらも分りやすいように、
比較表を付ける様に変更しました(^▽^)


これなら、初めて訪問して下さった方にも分りやすいかと思いまして・・・(^-^)

業務内容、サポート内容は同じですので、違う所だけを
表にしてみました♪

どうでしょう??
分りやすいでしょうか???(←不安w)

また改善点があったら、少しずつ修正していきたいと思っています(^-^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 01:18 | Comment(12) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

キャプチャーイットツールバーの使い方です(^-^)

昨日、私がディスカバリーネットの入金報告記事を書く時に利用しているツール、
「キャプチャーイット ツールバー」
のダウンロード・インストールのやり方について、お話しました。

今日はこのツールの使い方について、お話したいと思います(^-^)
(本当は、もっと早い時間に記事を書こうと思ったのですが、
昨日は娘を寝かしつけながら、自分も潰れてしまいまして(~_~;)・・・)


まず、「それって何?」「ダウンロードは何処で?どうやって?」という方は、

「入金報告記事の変化、お気づきでしたか?(^-^)」


こちらをクリックして、ご覧下さい♪


では、私なりに「使い方」をお話させていただきます(∩.∩)



続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



続きを読む
posted by みいもん at 14:31 | Comment(10) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫

入金報告記事の変化、お気づきでしたか?(^-^)

最近のこのブログでのディスカバリーネットからの入金報告記事
少し変わったの、分ってもらえてたでしょうか??

(サイドバーに表示している「入金報告」ではなく、記事です)


よく、他の方のサイトを拝見すると、
イーバンク銀行の「入出金画面」を記事内に貼り付けているのを目にしていましたが、
どうすればいいのか分りませんでした(~_~;)

以前、勧められてダウンロードした
「画像を切り取って加工して貼り付ける」事のできるソフトは、
私には全く使いこなせませんでした(A´・ω・)フキフキ・・・・・


それでずっと
「皆さんの様に表示したいな〜・・・」
と思いながらも出来ずにいたんです。


それが最近出来る様になったんです!!


なぜかと言うと、

Ci070325013222.jpg

これを使っているから♪♪


これは、
「ネット在宅ワークディスカバリーネット!」
きくみさんのサイトで記事にしていたので、知る事が出来ました(^▽^)
(上記のサイトタイトルをクリックすると、きくみさんのページが開きます)


見るからにシンプルで簡単そうじゃないですか??

こちらのサイトに行くと、無料でダウンロードして利用する事が出来ます♪

「キャプチャーイット!ツールバー」


*こちらも上記タイトルクリックでページが開きます♪


私は最初、「どれだ〜?」と思ったので、
今回は自分のパソコンに取り込むまでをお話させて頂きますね(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 02:54 | Comment(19) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫

サイドバーに〜入金報告〜表示しました(^▽^)

もう既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
サイドバー「入金報告」なるものを表示してみました♪

これは、ディスカバリーネットに関する入金があった場合のみ、表示する様にしていこうと思っています(^▽^)
(ポイントサイトの換金などは、ここには表示しません)



ディスカバリーネットから入金があった時は、必ず記事には書いていますが、
記事は、新しいものを書けば流れてしまいます。


お陰様で、入金報告記事も増えてきて、

ディスカバリーネットをしようか悩んでいる・不安・不信感を持っている方が訪問して下さって、

「実績はどうなの?」

と知りたい時、
今までならば、いちいち入金報告の記事を開かなければなりませんでした。


でも、こうして入金報告をサイドバーに表示しておけば、
私がディスカバリーネットで活動して、どの様な成果を挙げたか、
そこをみれば一発で知ってもらう事が出来ます♪



ディスカバリーネットは、ミニも始まったので、

ディスカバリーネットの報酬
ディスカバリーネットミニの報酬
情報料

など、
報酬の種類も1つではなくなりました。


だから余計、
これなら訪問者の方も、分り易いのではないかな?と思って(^-^)



ついでにスクロールバーも、ブログに合わせて
オレンジグリーンにしてみちゃいました♪


これからも、チョコチョコっと、
気付いた時に手を入れていきたいと思います(^▽^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 19:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

「最近のコメント」の表示変更

サイトをお持ちの皆さん、サイドバーに表示される
「最近のコメント」
って、どうしてます??


私はお陰様でコメントの数が増えてきた為、コメントに私がお返事すると、
すっかり訪問者の方のコメントがこの一覧から消えたりしてしまってました。

「私の考えるコメント」という記事でもお話した様に、
私はコメント1つ1つに返事を書いています。
(記事タイトルをクリックすると、ページが開きます)


でもこのままでは自分に返事が来ているか、
最新記事や、トップページでスクロールして見られる範囲に表示される記事にコメントしたのなら、
"コメント”をクリックすれば、
まだ自分のコメント・私からの返事を探すのは、簡単かも知れません。


でも、もうスクロールしても出てこない記事などにコメントした場合、
あるいはどの記事にコメントしたか忘れたなどで、
コメントに対する返事が見たいのに、探せないのでは・・・


中には、ディスカバリーネットに関する相談・依頼の様なコメントを残される方もいらっしゃいます。

ブログなどをお持ちの方なら、私からも訪問してコメントを残す事も出来ますが、
そうでない場合、
コメントに対する私からの返事を見てもらう以外、私からの返答に気付いてもらう事が出来ません。

「せっかくコメントして下さったのに、何とかならないかな・・・」と、
最近ずっと思っていました。
(すぐには表示を変える事を思いつかなかったんですね(~_~;))


そこで今回、サイドバーの「最近のコメント」の表示を変える事にしました(^▽^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 13:20 | Comment(18) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

私の考えるコメント

サイトをお持ちの皆さん、コメントって、どうしてます??

今日は私の考える・・・というか、理想のコメントについてお話したいと思います(^-^)



私はブログも何も持ってないし、よく分っていない頃、
すごく緊張してコメントの書き込みをしたのを覚えています(^-^)
(かなりピュア♪(~_~;)・・・)

そして数日後、またその書き込みをしたサイトを訪問した時、
自分の書き込んだコメントに、そのサイトを運営している方が
返事を書いていてくれた事がすごく嬉しかった(^▽^)



私はタイトルにもしている様に、ディスカバリーネットの紹介はもちろんですが、
初心者の方でも見やすい・利用しやすい・参考になる様な記事を書く、ブログ作りを目指しています。

このタイトルを見て訪問してくれた方の中には、
私の様に、コメントを勇気を出して書き込んで下さる初心者の方もいるはず!!
それなら、返事は絶対書いてあげたい!!

と思うのです(^▽^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif





続きを読む
posted by みいもん at 07:22 | Comment(24) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

ブログ内に「ページランク」を表示しました(^▽^)

このブログに、「ページランク」が付いた事は、
前回 
「このブログにページランクが付きました!!」
でお話しました(^-^)


"ページランクってなんぞや?”という方は、
「ページランクって何?」
をご覧下さい(^-^)



このページランクは、googleツールバーを使っている方なら、ツールバーに表示されますが、
googleツールバーを使ってない方は知る事が出来ません。


私は特に初心者の方に見て頂きたいと思ってブログを作っています。

パソコンに慣れていない人は、割と
「YAHOOツールバーを使っている方が多い」
と目にした事があります。
(私の知り合いには、ツールバー自体、何も入れていない人もいます(~_~;))

そこで、googleツールバーを利用していない方にも分って頂ける様に、
TOPページの「プロフィール」の下の所に、
ページランクを表示する事にしました(^▽^)

これなら、google以外のツールバーを利用している方、
あるいは、ツールバーを利用していない方にもお知らせする事が出来ます(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif

続きを読む
posted by みいもん at 09:38 | Comment(8) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫

相互リンクの表示

相互リンクをして頂いた相手のサイトのリンク、
皆さんどの様な順で表示していますか?


色々なサイトを見てみると、最初にリンクしたサイトが上に来ていて、
後からリンクしたサイトが下に続いていっている所を多く見かけます。


私が個人的に感じる事ですが、これって何となく不公平というか、
せっかく新しくお仲間になって下さった方が可哀相な気がしませんか??



私はそういう風に感じたので、
相互リンクして頂いたサイトの表示順は、
新しくリンクして頂いた方を、
張りつける場所の一番上にもってくる様にしています(^-^)



続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif

続きを読む
posted by みいもん at 00:40 | Comment(14) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

seesaaメンテナンス終了(^▽^;)

seesaaのメンテナンスがやっと終了した様です(^▽^)


やはり、午後2:00までの予定でしたが、オーバーしていましたね(~_~;)

自分のブログを表示しようとしてもならないので、
他のseesaaを使っているお仲間の所を覗いて見たり、
seesaaを直接覗きに行ったり・・・(^▽^;)

なかなか何処も「メンテナンス中」となっていて、
"seesaa自体が「メンテナンス中」なんだから、まだなんだろうな”と思いつつ、
他の作業をしながらも、何度か覗いてみたら、
PM5:40頃、やっとseesaa自体は表示される状態に!!
(メンテナンス自体はPM5:15に終了した様です)


やった!!


と思って、自分のブログを見てみたら、
前回同様「メンテナンス中」となっていました(A´・ω・)フキフキ・・・・・


今回は「スーパーリロード」をしろとの指令。

なんだかゲームで強くなるキャラみたい(^▽^;)


「スーパーリロード」の本当の意味は
「ブラウザのキャッシュを無視して、Webから最新のデータを読み込む機能」
だそうです。


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif


続きを読む
posted by みいもん at 18:53 | Comment(6) | TrackBack(3) | ブログを見てもらう工夫

「TOPに戻る」を画像で表示

以前、「訪問者に優しいブログ」という記事で、
"TOPに戻る”を記事の最後などに付ける事をお話しました。

「挑戦!ディスカバリーネット」ひろみさんが、
この記事を参考にしてくださり、また1手間加えて「トップに戻る」を
自分のブログにも付けて下さいました(^▽^)

その1手間が素晴らしいっ!!


私は最初、何の不安も無く、「TOPに戻る」を文字で付けました。

全ての記事等に「TOPに戻る」を付け加え、
「これで訪問して下さった方も少しは楽になるかな?(^▽^)」
なんて呑気に考えてました(~_~;)

しかしその記事を書き、作業を終えた5日後、(その5日間検索順位をチェックしていなかったのですが(~_~;))
私のサイトは、yahooで「ディスカバリーネット」で検索すると、消えていました 号(┳Д┳)泣

な〜ぜ〜!!!

と思いながらひろみさんのサイトに訪問した所、
"もしかして・・・これが原因???”と言う記事を発見しました。


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 20:01 | Comment(14) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫

訪問者に優しいブログ

みなさん、記事などを読んで下へスクロールしていって、
いざTOP画面に戻ろうと思った時
上のタイトルまでまたガーッとマウスをクリクリ
画面の横のスクロールバーを上まで持ってくるなど、
面倒に思った事ありませんか??


私は自分のブログをチェックしてる時、
「面倒だな〜」と思います(~_~;)←ズボラw

「きっと訪問してくれる方だって、面倒なはず!!」
と思い、記事の最後に
「TOPに戻る」をクリックすれば、TOPページに戻れるように設置する事にしました(^-^)

以前から思ってはいた事ですが、実行に移すまで、時間がかかってしまいました(~_~;)←やっぱりズボラww


これで少しは見やすい、利用しやすいブログになるかと思います(^-^)



前回の記事で、”ディスカバリーネットバナーを記事にも設置する”
という事を書きました。

でもこれは、「やってみようかな?」という方に対しての配慮と、
自分の得にも繋がる事です。

こっちの方もまだ途中までしか設置していませんが、同時進行でドンドン
設置していきたいと思います!!


これでまた一つ、訪問してくれた方にとって、役に立てれば嬉しいです(^-^)


*こちらで書いた事の応用というか、対策をかねた記事が
「TOPに戻るを画像で表示」になります。
是非そちらを参考になさって下さい(o*。_。)oペコッ


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 08:30 | Comment(14) | TrackBack(2) | ブログを見てもらう工夫

ブラウザのキャッシュってどうするの?

この度、seesaaブログでメンテナンスがありました。
12月20日の午前5:49にメンテナンスは終了したらしいのですが、
私のPCでは自分のブログ「ディスカバリーネット〜初心者編〜」
「メンテナンス中です」という表示にまだなっている!!
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

こ、これ、どうすればいいの??
とseesaaブログのお知らせ(メンテナンス終了後もブログが閲覧できない方へ)を見てみました。

そしたら
■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。
(コピペ)

と書いてありました。


・・・・キャッシュって何??クリアしろって、何処にあるの??

無知な私はとにかくブラウザの "ファイル”やら "編集”やら "ツール”やらを探しましたが、「キャッシュ」なんて言葉は何処にもない!!

そこで、調べてみました(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 11:25 | Comment(20) | TrackBack(1) | ブログを見てもらう工夫

サイドバーの整理

ブログのサイドバーって、広告スペースだったり、カレンダーだったり、
カテゴリだったり・・・。

色々載せる事は出来ますが、訪問者からしたら "ブログのメニュー(目次)"ですよね(^-^)
トップページで探せない情報は、サイドバーに表示してある
「カテゴリ」や、「過去ログ」などで探す事になると思います。


今まで私は「カテゴリ」で、 "ディスカバリーネット関連” "アクセスアップ” "SEO対策”・・・などに分類して表示してきました。

でも記事数が増えていくと、カテゴリから見たい情報のタイトルを開き、そこからまた見たい記事を探すというのも大変だな・・・。と思いました。

そこで、「ディスカバリーネット関連」については以前から
「参考までに♪」として、見たい記事にすぐいける様に表示していたのと同じ様に、
他のカテゴリも "役に立つかな?”という記事は
記事にすぐいける様に、カテゴリ毎にまとめて表示してみました(^▽^)

これなら、せっかく訪問してくれた方の手をなるべく煩わせる事なく、
記事に誘導出来る♪
私としても、以前書いて「見て欲しいな〜」という様な記事を、
ただそのままにしておくよりは無駄にしないで済みます(^▽^;)

この程度の気遣いでも、少しは運営者・訪問者の両方の立場の役に立つのではないでしょうか??

少しでも訪問者の方が見やすい様に、気付いた事・他のサイトを見て「いいな♪」と思って吸収した事は、自分が実行できる範囲はしていきたいと思います(^▽^)

こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 19:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログを見てもらう工夫

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

