ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

検索結果に表示されなかった件について

前回の記事で、私のこの「ディスカバリーネット〜初心者編〜」が、
googleの検索結果からはじかれた事をお伝えしました。

皆さんから、色々と温かいコメント&メールをいただきました事、
お礼申し上げます。
ホントにうれしかった(*≧∀≦*)
ありがとうございました!!


お気づきの方もいらっしゃいますが、
このブログ、検索結果、戻ってます(^▽^;)

ではなぜ急にこんなことになったかというと・・・

「挑戦!ディスカバリーネット」のひろみさんが教えてくれました(^-^)
ひろみさん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ひろみさんからのコメントの1部ですが、

たぶん検索から消えたのは、1月に1回行われる検索結果の再構築かもしれません。一時的にける場合があるようですので。


ということでした。

今回のことは、
1ヶ月に1度の再構築の際、表示されなくなった・・・
どうやらこれのせいだったようです。

その後も、
ひろみさんや、他の方からは私のサイトを検索で確認できても、
私からは見れない・・・。

という事があり、キャッシュのクリアをしたり、色々してみたのですが、
それでもダメ。
なんで???とおもっていたら、

"検索結果は同じ画面でも、それを表示するために、十何個の画面が使われている”
からみたいです。

どういうことかというと、
私もうまく言えないので例でお話しますが、

"チェーン店”を例にすると、
まず、大本の「本部」があります。
そこが新メニューなどを発売する計画を立て、各支店に、
「新メニューを発売するように」
と伝えます。
各支店は発売を開始しますが、その中でも、
都会の支店、田舎の支店で、発売日が違ったりしたとします。


すると、
「あら、東京では売ってたのに、山形では売ってないのね〜。
同じ店なのにね〜」

ということになります。

そして、少し遅れて、田舎の支店も発売を開始する・・・。

同じ名前の店でも、地域によって同じ商品の発売日が違う。


わかっていただけたでしょうか??
こんな感じのことが、googleでも起きたという事のようです。

お店など、目に見えるものなら、自分で選択することもできますが、
ネットの裏のことまでは、
私たちには見ることはできませんし、
選ぶことはできません。

なので検索結果が変更されたものが見ることもできるPCもあれば、
見れないPCもあった。
という事のようです。

コレではキャッシュのクリアをしても、自分ではどうしようもなかった
訳ですよね(~_~;)

googleの全ての "支店”が、対応できるのを待つしかありません。


今回は、スパムと思われた訳ではなかったようでした(^▽^;)

しかし、色々とよくわからず手を加えて行っては、
いつどうなるかわかりませんし、
何も意識せずサイトを作っていても、知らず知らずにスパムと勘違いされる
状態になっている事だってあるかもしれない。

私の対処した事などの "実践報告”ではなくなってしまいましたが、
今回の事で調べたりした事は、
今後、少しでも参考になるように、
合間を見て記事にしたいと思います(^-^)


前回の記事で、少し誤解があったかも知れませんが、
確かに検索結果2位にいたものが、いきなり表示されなくなったのは
ショックでしたが、
私は検索結果の上位表示になる事を意識して、
内容そっちのけでサイトを作っている訳ではありません。


内容は皆さんのお役に立てれば・・・と思う事や、自分が伝えたい事・
雑談などを書いています。

検索エンジンの結果に表示される、そして上位表示になれば、
なおさら集客が見込めますのでいい事には違いありませんが、
それだけを意識したサイト作りをしてしまっては、
「人の気持ち」を考えない、機械相手のサイトとなってしまいます。

そうはならない様、気をつけて対策&サイト作りを
これからも続けて行きたいと思っています(^-^)


今、ネットカフェからの更新です(^▽^;)
私の地元は7月がお盆なんです。
それでお墓参りなどのため&お手伝いで帰省しました(^-^)

明日はお寺に行ったり、和尚さんが家にお経をあげに来てくれたり、
仕出しの仕事があったりと忙しいので、
更新はできないと思いますが、
帰省中にここは助かります(^-^)

前回、自分のデータをまったく持ってきてなかったから
面倒だったので、メモリースティックにコピーして持ってきたら、
メモリースティックが使えない(><)
「前確認したとき、店員の姉ちゃん使えるって言ってたぞ!」
と思いましたが、仕方がない。
今度はCD-Rにコピーして持ってきます!


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る

えっ!?検索結果が・・・

私のこのブログ、
「ディスカバリーネット〜初心者編〜」
が、3日ほど前、
googleの検索結果からはじかれました il||li _| ̄|○ il||liガクッ

検索結果から消える寸前まで、
私のサイトは
「ディスカバリーネット」と検索窓に入力して検索すると、
検索順位 2位 で表示されていました。


それが突然、検索結果表示から消えてしまったんです(´A`。)グスン


もともとyahooからは嫌われてまして、もっと前から
はじかれていました(^▽^;)

でも、google で上位表示と言う事に安心感があったのか、
対策をせずにいました。

それが・・・

確実にそうだという確証はないのですが、
最近SEO対策となるだろうと思った事を色々してみて、
それが "スパム行為”と勘違いされたのではないかと思います。



もちろん私としては、
スパムをしようとしてしている訳ではありませんし、
スパムをする気はありません。

今回の様に、検索結果からはじかれると言う事、
1度スパムと思われたら、検索に再表示される事は難しい事は
知っていましたので(~_~;)

ただ、凝り性な性格から、対策をするにしても、
"キッチリ!!”と思い、細かくやりすぎたのではないかと・・・。

それがスパムと勘違いされてしまったのではないかと思います。


SEO対策とスパムは

紙一重


それが身にしみましたね(~_~;)


google では、記事ページならそれぞれ色々なキーワードで、
検索結果にでてきたりしています。

yahoo では、「ディスカバリーネット」ではなく、
「ディスカバリーネットから入金」と検索すると、
15位だったかな?それ位にトップページがでてきます。
(なぜ??(◎_◎) ン?)


大手検索エンジン2つとも、検索結果からはじかれたとなると、
これは本腰入れて、何とかしなければなりません。
(こうなる前に本腰を入れた方がよかったのではないかと
思いますが(A´・ω・)フキフキ・・・・・)


まだまだ私は知識が浅く、
SEO対策は奥が深く、明確な答えがありません。
なので、色々と調べてみても、それで間違いがないのかなども、
ハッキリとは分りません。

SEO対策を検索して調べても、それぞれ違った意見が書いてあったりしますし・・・。
(ここからはダメ!と、SEO対策とスパムの
明確なラインでもあると助かるのですがね(~_~;) )


SEO対策をしていたり、無意識にでもスパムと勘違いされる
可能性は私だけではないと思います。


そう思って、いい事だけを報告するのではなく、
こういった皆さんがなったら困る事、私の失敗談も、
きちんと報告していくのが、皆さんの参考になるのでは・・・
と思って、このへこむような結果を報告する事にしました(~_~;)
(2日ほど、へこんで動けませんでしたがww)


これから、どう進展していくか、どういった事が
やり過ぎる・あるいはやり方を間違えるなどして
スパムとして認識されるのかなど、

今後調べたり自分なりに対処していった事なども、
その都度記事にしていきたいと思っています。

私を "反面教師”にして、皆さんが
私の様な痛手を受けないように、少しでも参考になればと思います(^-^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る


Googleの検索順位、3位です!O(≧▽≦)O

昨日、Googleで「ディスカバリーネット」と検索窓に入力し、検索してみました(^-^)

そしたら、私のこのブログ「ディスカバリーネット〜初心者編〜」
3位に表示されていましたexclamation×2


ワーイε=ヾ(*・∀・)/


最近、Googleでは、1ページ目に安定して表示される様になってきていました(^-^)
それだけでも「アクセス数が増えたな〜」と思ったのですが、
やはり3番目だと、またアクセス数がグッと伸びます♪

これからも、ずっと3位に位置する事は難しいと思いますが、
せめて1ページ目表示から落ちない様、頑張っていきたいと思います(^▽^)



でも・・・、私YAHOOからは嫌われてるんですよね(~_~;)
表示される時は、「ディスカバリーネット」で検索して、
大体10位〜20位の間に表示されるんですが、いつの間にか消えてるんです(・_・;
そしてその内また ポッと出てくるんです(^▽^;)


Googleの対策って結構載せてるサイトなどもあって、そっちを重視してみていましたが、
初心者の方って、YAHOO検索を利用する方が多いみたいなんですよね(~_~;)

実際、YAHOOに表示されている時は、
Googleは1ページ目表示で、YAHOOは2ページ目表示なのに、
YAHOOから訪問して下さる方も結構いらっしゃるんです。


今度はYAHOO対策をしなくては・・・(A´・ω・)フキフキ・・・・・

色々と勉強してみます!


「ディスカバリーネット」で今回3位表示されたのも、
こうして訪問して下さったり、相互リンクして下さっている
皆さんのお陰です!!


有難うございます(o*。_。)oペコッ


これからも宜しくお願いしますね(*^-^*)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る

SEO対策、ランキングツールの表示の変更とその理由

以前、
「SEO対策、ランキングツール♪」
で紹介したオレンジの
u80.gif
ですが、

前回の上記の記事(記事タイトルをクリックするとページが開きます)では、
「ちなみに私は「アイコンのみの簡潔型」です☆」
と記載しました。

実際それを選んで表示していたのですが、
それでは、自分がどのランキングに表示されているか、
ブログ上では見る事が出来ません。

こうなると、なんだかホントに反映されているのか、
よく分らないし、反映されていても何のランキングに登録されたか分らないのでつまらないですよね(^▽^;)


なので、「シンプルなサイドバー用」というのに変更しました♪

これだと参加しているランキングが、5件までブログ上に表示され、そのリストをクリックすると、
それぞれのランキングの中で、何位に位置しているか・他にどんなサイトがあるかなどを見る事が出来ます♪


このランキングツールは、別窓表示(今見ている画面の他にもう1つ画面が開く事)にすると、うまく機能しなくなる様なので、
別窓表示になっていません
exclamation×2

なので、ここからランキングをみたりサイドバーのオレンジのバナーをクリックして頂くと、この画面の次に新しく表示される様になり、ブラウザ(画面)を閉じてしまうと、このブログ自体も閉じられてしまいますexclamation×2

このブログに戻る場合は、お手数ですがブラウザの「戻る」(画面の上の方にある「戻る」という矢印です)クリックして下さい(o*。_。)oペコッ


ヤッパリ参加しているランキングを見ることが出来た方が
参加しているという実感も沸きますし、効果も目に見えますよね♪

訪問して下さって、
「このツールいいな♪」と思っていただけても、効果の程が目に見えないと、"損は全くないツールだ”といっても、
どんな成果があるのか、不安はありますよね(~_~;)


なので、今回表示を変更する事にしました♪


前回の記事を参考にして下さって、自分のサイトで利用してくださる時、
「ちなみに私は「アイコンのみの簡潔型」です」を見てそれを選択されたのでしたら、
説明足らずで申し訳ない事をしましたm(。_。;))m ペコペコ…

ですが、変更するにもタグを前回同様コピーして貼りなおすだけなので、
「ヤッパリ私も効果が目に見えた方がいいな♪」
という方は、是非タグを貼り直して見て下さいね(^▽^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る

SEO対策、ランキングツール♪

このサイトのサイドバー「便利ツール」にあるオレンジの
u80.gif
これが、今回紹介するツールです(^-^)

これは何に役立つかというと、
ポチッとクリックしなくてもいいランキングツールなんです!!
(もちろん無料♪)


このツールは
「ネット在宅ワークディスカバリーネット!」
の、きくみさんの所で紹介されていて、私も利用させて頂きました(^▽^)
(上のサイトのタイトルをクリックして頂ければ、このツールの事に関するきくみさんの記事を開く事が出来ます♪)

きくみさんの所でも説明していますが、私の所でも
私なりに少しお話させて頂きますね♪



上記で「ポチッとしてもらわなくてもいいランキングツール」と
記載しましたが、主な特徴として、
(サイトの評価を上げるアイテムーSEOパーツから引用させていただきます)

ブログ、HP、商用サイトOKで、タグの設置さえ出来れば、参加サイトに制限はなく
どのページに設置されているかは自動認識され、
設置サイトが表示されるだけでカウントが上がります!

・参加するランキングは、関連するキーワードによって異なるので、ランキングのカテゴリは無限に広がります!

・どのようなキーワードでアクセスされたかを調べ、
ランキングに反映して
検出されたキーワードの数だけランキングに参加できる!

複数のランキングに参加できるため、サイトへのリンクが増加!


があります(^▽^)

詳しい説明、タグの設置は
「サイトの評価を上げるアイテムーSEOパーツ」
に記載してあります♪
(上のサイトタイトル・サイドバーのタグをクリックするとページが開きます)

もう少し分り易く言うと・・・


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif

続きを読む

YAHOO表示、復活しました(^▽^)

以前【「TOPに戻る」を画像で表示】という記事で、
”ディスカバリーネット”と検索窓に入力すると、検索結果から消えていた事をお話しました。

それからちょっとバタバタしていたので、
昨日(2月2日)にyahooの検索窓に "ディスカバリーネット”と入力し検索してみた所、
復活していました(≧▽≦)

【「TOPに戻る」を画像で表示】の時に書いた様に、
「TOPに戻る」を画像に変更したから復活したのかどうかは
ハッキリとは分りませんが、
(調べようがないので(~_~;))
無関係ではないような気がします(^-^)



「TOPに戻る」という1手間をブログに加える事は、

訪問者にも親切な機能
記事のページからその「TOPに戻る」を利用してTOPに戻り、
 他の記事のページに移動してくれるなど、アクセスアップにも効果的

画像にする事でSEO対策にもなる

など、割といい事ずくめです♪

まだ設置していないという方は、
"「TOPに戻る」を画像で表示”記事も合わせて参考に、
是非やってみて下さい!!
(記事数が多い方は大変でしょうけど・・・)

やってみて損はないと思いますよ(^▽^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る

ページランクって何?

googleのページランクがこのブログについた事を、前回の記事でお話しました(^-^)


今回は、「その "ページランク”って、一体何?」という事について、
ちょっとお話したいと思います(*^-^*)


ページランクって、最初私は知りませんでした。

そしてページランクっていう言葉を聞いた時、

"googleで検索した時に表示されるページの順に、
1ページ目に表示されたらページランク10ついて、
順番に10ページ目まで(100位)までランクがつくのかな〜”

なんて思っていました(^▽^;)


ホントのページランクとは・・・

続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 12:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策

このブログにページランクが付きました!!

ページランク、今まであまり意識していなかったんです。

なぜかと言うと、ページランク0でも検索ページで1ページ目に載っていたりしたので、
それ程意識していなかったというか、他の事でいっぱいいっぱいでなかなか本腰を入れて取り組めず、そのままにしていました(~_~;)


ですが、ディスカバリーネット仲間の
"ネット在宅ワークディスカバリーネット!”きくみさんのサイトを訪問したら、
「ページランクがついた!」という記事があり、

「w(°0°)w オォー 私のは・・・ついてないよね(~_~;)・・・」
と思いつつ自分のサイトを見てみたら、

googleのページランク と付いていたのです(≧▽≦)


これには私自身がかなりビックリしてしまいました(^▽^;)



私はgoogleツールバーを使っているので、インターネットを開けば
その時開いているサイトのページランクが自動的にgoogleのツールバーに表示されるので、
「何処のサイトがページランクいくつか」という事は、
ページを開いた瞬間に分る様になっています。


googleツールバーをまだ利用していないという方は、検索履歴も結構残って
使いやすいので、
是非利用してみて下さい(^▽^)


こちらをクリックすると、googleツールバーをインストール出来ます♪




今度、ページランクについて、お話したいと思います(^-^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 02:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策

Yahoo表示なりました!!

この記事の前の記事を投稿し終わって、もう一度Yahooを見てみたら、
ありました!!2ページ目に♪


でも、どうして2,3日表示されない状況になったのでしょうか??

やはりメンテナンスのせい??キャッシュのクリアをしたから??

う〜ん、謎だらけです(~_~;)


とにかく、復活してヨカッタです(^▽^)



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る

やった♪google1ページ目表示です(^▽^)

先日、アクセス解析を見てて「検索エンジン」を見たら、googleからいらして下さった方が多い!

(@'ω'@)ん? と思って順位を調べたら、「ディスカバリーネット」で検索してなんと6位でした!!

これには自分が一番ビックリ(^▽^;)
でも、かなり嬉しかったです♪

念願の1ページ目です♪
やはり、1ページ目に表示されると訪問者の数が全然違いますね!



ですが・・・・seesaaのメンテナンスの20日を境にYahooで表示されなくなってしまったんです(>_<)

これは痛い・・・il||li _| ̄|○ il||liガクッ

前日までは2ページ目に顔を出していました(´ω`。)グスン

きっちりと「ディスカバリーネット〜初心者編〜」と検索窓に入力すれば表示されるので、削除された訳ではないと思うのですが・・・。


まだまだ勉強中の私には、なぜこうなったのかさっぱりです(~_~;)

googleの1ページ目表示も、いつまで続く事やら。
いやっ!続く様に頑張らねば!!


出来たら 応援お願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策

SEO対策お勧めツール♪3

みなさん、サイトマップは作成しているでしょうか??

サイトマップとは何??という方、こちらの記事で説明しているので見てみて下さいね(*^-^*)



以前、 「seesaaブログをお使いの方!朗報です(^▽^)」
で紹介した様に、seesaaブログを使っていると、
普通にサイトマップを作成してもエラーになっていましたが、
seesaa独自にサイトマップを作成してくれる機能がつきました♪

その時もお話しましたが、他のサイトでは、自分でサイトマップを作成しなければなりません。


でも初心者にはサイトマップを自分で作成・導入するのは、決まった形式で生成しなければならなかったり、URL一覧をリストアップしたりと、
すごく面倒で大変です(~_~;)

その面倒な作業を代わりにしてくれるのが、サイドバーにある

サイトマップラス

です♪


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング
続きを読む
posted by みいもん at 10:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策

seesaaブログをお使いの方!朗報です(^▽^)

週末、ちょっとバタバタと外出していた為、更新が遅くなってしまいました(~_~;)
今日は朗報です♪

皆さん、サイトマップって、ご存知でしょうか??

サイトマップとは、文字通り、”サイト内の地図”の様な物です(^▽^)
"宝探し地図”といった方がいいかもしれません。

1つのサイトの中にも、宝(色々な情報・記事)があります。
その宝(色々な情報・記事)も、地図(検索エンジン・google)でしっかり拾ってもらえて表示されれば、
検索する方も楽に宝(情報・記事)を探せるし、サイトの運営者も色々な角度からの訪問者が望める訳です♪

サイトの運営者ならば、やはり宝(サイトに載せた情報・記事)は、ただ埋めておくより掘り起こして発見して(見て)欲しいですよね(^-^)

だとしたら宝(情報・記事)の場所を示してもらう様、地図(検索エンジン・google)に
宝(情報・記事)の場所を報告しましょう♪

それが「サイトマップの作成」です。


でも今まで、残念ながらseesaaブログでは、サイトマップの作成が出来ませんでした(>_<)
それが10月31日に "GoogleサイトマップXML出力機能追加”されたのです(^▽^)
(すでにseesaaをお使いの方で知っている方もいらっしゃるとは思いますが・・・)

この内容については、「seesaa BLOG」を開いた最初のページの下の方の "お知らせ”や、
「マイブログ」を開いた時の上の方の "お知らせ”
「GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせ」と記載してあり、
クリックすると見る事が出来ますが、
ここでも私が実際してみた感じなど、少しお話したいと思います(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング




続きを読む
posted by みいもん at 22:06 | Comment(9) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策

検索順位チェック便利ツール

以前、SEO対策として、キーワードについてお話しました。
そして、使っている・使いたいキーワードがどれだけ有効かを調べる為の便利ツールとして、 "キーワードアドバイスツール”(サイドバーに表示)を紹介しました。

今回は、自分が検索して欲しいキーワードが検索窓に入力されて検索される時、実際何位に表示されるのかを調べる事が出来る便利ツールを紹介します(^▽^)


自分のサイトが、検索エンジンで今何位で表示されるかは、
それぞれ調べたい検索エンジンの検索窓に、自分で入力して調べる事も出来ますが
(そうして調べた方が、順位が上がっていた時に嬉しい感じもしますが(^▽^;))、
一箇所ならまだしも、数が増えるとそれもちょっと大変になります。

そんな時、これがあると便利です!!


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪

ranking-4.gif ブログランキング
続きを読む

SEO対策〜キーワードで・・・〜 2

SEO対策について、前回までは”タイトルでのキーワード” ”キーワードアドバイスツール”のお話をしました。

今回は、”SEO対策・キーワードの記事での使い方”についてお話したいと思います(^-^)


ブログに記事を投稿する時、対策をしていらっしゃらない方なら
普通に記事を考えて入力して、投稿していると思います。
この時、タイトルでSEO対策を意識して考えた様に、
記事でもSEO対策したら、どうなるでしょう??

初めに答えを言ってしまえば、タイトルだけの対策より、数段対策になります(^▽^)

だったらやらなきゃ損!!
でもタイトルは1度決めたら変えなくてもいいけど(もちろん変えてもいいのですが)、
記事はタイトルと違い、ブログを運営していくならずっと書いていかなければなりません。

毎回毎回SEO対策って、どうすればいいの???


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング
続きを読む

SEO対策で活用!便利ツール

SEO対策の1つとして "キーワード”を意識してタイトルを決める事を、
前の記事でお話しました。

「記事を投稿するにもキーワードを意識して書く事をお話してから紹介しよう・・・」
と思ったのですが、サイドバーに貼り付けただけで、何の説明もないと
「なんだ?これ?」
となってしまいそうなので、先に便利ツールについて説明させてください(^-^)


このブログのサイドバーに ”キーワードアドバイスツールプラス”というものがあるのが分るかと思います。

これは、”自分が使っている・使いたいと思っているキーワードを検索エンジンの検索窓に入力した時、何件表示されるか等を見ることが出来る”ツールです。(googleとYAHOO)

続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング
続きを読む

SEO対策〜キーワードで・・・〜

前回 "SEO対策〜キーワード〜”で、キーワードとはどんなものかをお話しました。

今回はタイトルでのキーワードの使い方について、
例をあげながらお話したいと思います(^-^)


対策をするためには、まず自分が一番押したい、ブログのテーマを決めなければなりません。
そしてその "テーマ・サブテーマ・テーマに関連する言葉”をサイト内に
出していく事によって、SEO・キーワード対策となります。


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング






続きを読む

SEO対策〜キーワード

SEO対策の意味は、前回 "SEOって何?”でお話しました。

今回はSEO対策の1つ、”キーワード”についてお話したいと思います(^-^)


「そもそもキーワードって何?」って事ですが、
ここでいうキーワードとは、
”検索エンジンで検索する時に入力する言葉”
です。

googleやYAHOOといった検索エンジンを使って検索する時、
検索窓に”知りたい内容”の言葉を入力しますよね?
この、検索を利用する人が入力した言葉(キーワード)が含まれる内容(サイト)が、検索結果として表示される訳です(^-^)

そして検索される側(ブログやHP主)からすると、
キーワードはサイトのテーマでもあります。

この様に、検索エンジンを利用して
「情報を得たい側」「情報を提供したい側」が、
"キーワード”という架け橋によって結ばれます(^-^)


向こう岸に、どんな素晴らしいお店(サイト)があろうと、
素晴らしい品物(情報)があろうと、
橋(キーワード)がなければ行く事も買う事も出来ません。
肉眼で見えなければ、気付いてさえもらえません(~_~;)
だから "橋”って、すごく大切なんです。

この "架け橋”の大切さ、分っていただけたでしょうか??

そしてこの橋(キーワード)を利用して、
いかに自分の店(サイト)に来てもらえるようにするか。
いかに自分の店(サイト)を、橋のすぐ近くに持ってくる(検索結果上位表示にする)か。

この為にするのが、SEO・キーワード対策です(^▽^)

では、どの様にするのか・・・。

簡単に言ってしまえば、
「サイト内や、記事中にキーワードを出していけばいい」のです(^-^)

具体的には・・・
ここから具体的にお話するとかなり長くなってしまうので(簡潔にまとめるのがヘタ・・;)、続きは次回・・・(~_~;)


こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る
posted by みいもん at 04:18 | Comment(2) | TrackBack(2) | SEO(検索エンジン)対策

SEOって何?

"SEO対策”って言葉、よく目にしませんか?

目にしても
「SEO対策?なんだそりゃ?」
という方の為に、今回はSEOについてお話したいと思います(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ranking-4.gif ブログランキング
続きを読む
posted by みいもん at 01:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | SEO(検索エンジン)対策

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

