ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

お気に入りボタンの設置&装飾

お気に入りボタンをブログにつけると、
リピーターを増やす材料の1つになります(^-^)


リードメールや、トラフィックエクスチェンジなど、普通にブラウザの
サイドバーでお気に入り登録が出来ない状態でも、

サイト自体にお気に入りに追加ボタンをつけておけば、
いつでも気に入ってもらえればお気に入りに入れてもらいます♪


これはディスカバリーネットを紹介しているサイトはもちろん、
ネットビジネスをしているサイトなら、是非設置した方がいい
ボタンです。


今回は、アート普通のお気に入りボタンの作り方、
ちょっとオリジナリティーを出したボタンの作り方を
お話したいと思います(^▽^)



続きに行く前にこちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 11:03 | Comment(18) | TrackBack(1) | HTMLタグ・使い方

リンクも張れるテキストボックスを作ろう!

テキストボックスって、聞いた事ありますか??

私のこのブログのサイドバー、オリジナルバナー素材集の更新情報や、
ディスカバリーネット入金報告などが、
テキストボックスを使っている部分です(^-^)

でも、ここで使っている<textarea>のHTMLタグでは、
リンクする事や、タグを使う事が出来ません。
(タグの表示がそのままブログ上に表示されてしまいます)


私はseesaa用のカスタマイズをして、カテゴリごとにサイドバーに
タイトルを表示して、
クリックしてもらうと記事が開く様にしていますが、

それ以外にも、
HTMLが書き込める所(自由形式や記事など)なら利用できる
スクロール付きのテキストボックスがあります♪


今日はそのテキストボックスの作り方をお伝えしようと思います(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 11:01 | Comment(13) | TrackBack(2) | HTMLタグ・使い方

文字を太字にするタグの違い

ブログの記事を書く時、HPを作成する時、
いろいろな場面で文字を太字にする事って、あると思います(^-^)



seesaaブログサービスを使っていると、太字にする場合、
記事の文章を入力する欄の上の左端、"B" をクリックすれば、
太字になるのですが、この場合、タグとしては
"strong”が用いられます。


太字にするには
この "strong" と "b” があるのですが、
(他にももっとあるかも知れませんが(~_~;)・・・)

今日はこの違いについてお話したいと思います(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 12:07 | Comment(16) | TrackBack(1) | HTMLタグ・使い方

別画面で表示させる

よくサイトに訪問して、
ランキングサイトをポチッとクリックすると、
見ているサイトとは別に画面が立ち上がることがありますよね(^▽^)

これを「別窓表示」といいます。


今日はこうするための方法をお話したいと思います(^-^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif
続きを読む
posted by みいもん at 12:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | HTMLタグ・使い方

HTMLを使うために・・・改行タグ編

私はディスカバリーネットサポートをさせて頂いている時に、

メールではブログのカスタマイズ、HTMLタグについても、
必要であればお伝えさせていただいています。


でも、ホントの最初の頃って、
「何を聞いたらいいかも分らない」
という状態だったな〜と思いました。


聞いていただければお答えしていましたが、
それでは直接聞く事が出来る、
何を質問したらいいか、質問したい事が明確な方にしか
お応えできません(~_~;)



ブログを色々と覚えてきてから、HTMLなども色々と分る様になってきましたし、
ブログのサブタイトルに
「ブログ作りも実践し、報告します!!」と記載している様に、

いずれはブログ上で、初心者の方も取り組んでみれる様に、
分り易くみなさんにお伝えしていきたいと思っていました(^▽^)



"今さら聞けない!?PC用語”同様、
なるべく初歩の所から、思いついたものをお伝えしていこうと思います♪


こちらも初心者の方向けです。
既にスキルのある方は、必要ない記事かと思いますが、

参考にして頂ける方は、続きをご覧下さい(^▽^)


続きに行く前に、こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



続きを読む
posted by みいもん at 02:53 | Comment(22) | TrackBack(0) | HTMLタグ・使い方

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

