ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編

ブログ開設、1周年です(^▽^)

ディスカバリーネットに登録して、ブログを立ち上げ、
活動し始めてから、1年になりました♪



最初の頃はブログすら知らず、
seesaaに登録したはいいものの、一体何をすればいいのやら・・・
だった私が、1年間このブログを続けてこれたのも、

ディスカバリーネットの業務を通じて色々な事を覚えて、
楽しく成長できた事と、


色々とアドバイスしてくださった方々、
お仲間として仲よくしてくださったり、
訪問して下さる方々のおかげです。


本当に感謝しています。
ありがとうございました!!



これからも、ディスカバリーネットの紹介・サポート
今まで1年間・これから覚えていく事を皆さんに色々伝えていき、
お役に立てたらな〜と思っています(^ー^)



節目として、
(というつもりではなかったのですが、丁度いいのでww)
ブログの感じを少し変えてみました(^ー^)

あと、タイトルも変更させて頂きました♪

「ディスカバリーネット〜初心者編〜」
から
「ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編」
となりました(*^-^*)



今までのタイトルに、何故 "ネットビジネス”が加えられたかというと、

●私が紹介しているディスカバリーネットは、
 ネットビジネス初心者の方にとても向いているから。

(実際何も分らなかった私が実践できたので、間違いありません!)
●ネットビジネスを探している初心者さんに見ていただきたい!
 と思っているから


です(^ー^)


ただの "初心者編”よりは、訪れて下さった方も、
「ディスカバリーネットを始めている人の中の初心者向けなのか」
「ネットビジネスを始める人の初心者向けなのか」
わかりやすいと思いまして♪


リンクして下さっているお仲間の方々には、
後ほどきちんと「リンクタイトル変更のご挨拶」に
伺うつもりでおりますが、
一応記事内でも報告させて頂きました(^ー^)


これでタイトルを変更したのは4回目です(~_~;)

最初は訳も分らない状態でしたから、
こんなのどうだろう??と、タイトルをつけました。

その後、
「英語でDiscoveryNetって書いてる人って少ないな〜?
英語の方がかっこいいかも♪」

と、軽い気持ちで英字のタイトルに変更し、

先輩から
「SEO的に、英字はどうか・・・。
英字で検索窓に入力する人って、そんなにいませんよね?」

といわれ、ごもっとも!!!
と、1日ですぐ変更(^▽^;)

そして今回の4回目に至ります。


知らない事はチャレンジしてみないと分りません!

これからもチャレンジ精神を忘れない様、
ブログを作っていきたいと思っています♪


今後とも、皆さんよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編へ戻る
posted by みいもん at 09:33 | Comment(34) | TrackBack(0) | ブログいろいろ

困ったトラックバック、対処法

サイトをお持ちのみなさん、
トラックバックを受け付ける設定をしていると、
たまに困るトラックバックが送られてきたりしませんか??


私の場合、アダルトサイト・アダルトな記事や、違法行為のかかれた
トラックバックは、削除させて頂いています。


この様な、自分のサイトには不適切と思われるトラックバックが
送られてきた時、
皆さんはどの様に対処しているでしょう??



私の場合、seesaaには、
禁止URLに設定する・禁止IPに設定する
という機能があります。

他にも禁止ワードを設定する事もできるのですが、
ワード(言葉)は禁止設定は難しい(~_~;)

たまに冗談で書かれていたり、文字の綴りで禁止ワードと
とらえられたら、
表示しても大丈夫なサイトさんまで、
削除する事になりかねません。


なので、禁止ワードは利用せず、
送られてきた困ったトラックバックにのみ、
禁止URL・禁止IPを利用して対応する様にしています。



削除したいトラックバックをただ削除するだけでは、
いたちごっこになりますので、
私は削除する前に、削除したいトラックバックの
URLを禁止URLに設定し、
IPも禁止IPに設定
してしまいます。

こうすることで、
このディスカバリーネットのブログへ、
同じURLからのトラックバックは
出来なくなりますし、
トラックバックしてきた時のパソコンからは、
トラックバックできなくなります(^-^)



URLを複数持っている・パソコンを数台所有している、
またはネットカフェから送ってきたとなれば、
多少のいたちごっこもあるかもしれませんが、
ただ削除を繰り返すよりは効果があるようです♪

この様な機能は、何もseesaaだけではないと思います。
(他のブログサービスの事はよく分りませんが(A´・ω・)フキフキ・・・・・)


トラックバックは、使い方を注意すれば、
簡単にリンクを貼ってくれるような、素晴らしい機能です。

困ったトラックバックがよくくるから・・・と、
トラックバック恐怖症になってはもったいない!!!


困ったトラックバックがよく送信される方、
試してみて下さい(^▽^)


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る

posted by みいもん at 10:21 | Comment(16) | TrackBack(0) | ブログいろいろ

どうした!!seesaa!!!

昨日、日中は実家の仕事が忙しかったため、手伝いをしていたので、
ネットをしに行けなくて、
夕方から更新&メールのお返事に、またネットカフェに出かけました。


コメントのお返しをしているときから、

「(@'ω'@)ん?」

とは思っていましたが、
seesaaに入って、記事を書こうかと思った所、
サインインが出来ない!!!


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


なら、"アカウント”をクリックしてみたらどうだろう??
と、クリックしてみたら、
なんとかサインインは出来ました。

そこで記事を書こうとしてもなかなか繋がらず、
やっとこさ繋がった所で記事を書きながら、
「ど〜れ、確認♪」
と思ったら、

突然の緊急メンテナンス・・・il||li _| ̄|○ il||liガクッ

せっかく記事も書き上げたのに・・・(´ω`。)グスン


仕方ないから他の作業をしていましたが、
やはりそんなにすぐにはメンテナンスが終わるはずもなく・・・

見る事が出来ていた、
このディスカバリーネットのブログも、
もうメンテナンス表示に切り替わっていました(A´・ω・)フキフキ・・・・・



これはもう、ネットカフェでどんどん料金が加算されるのに、
しがみついてても仕方ないな・・・
娘も見てもらってる事だし・・・
と、諦めました(´ω`。)グスン

ネットカフェでくじ引きをしていて、
400円引きを引き当てたので、300円台で会計は済んだので
せめてもの救いです(^▽^;)


それにしても・・・・・
一気にやる気を失って帰りました(~_~;)


今日は帰宅して、自宅からの更新予定だったので、
ネットカフェに来る予定はなかったのですが、
夕方、主人が
「今日帰ってくる??パパ今日遅いから、もう1日お世話にならせてもらってもいいよ♪
それだと、パパも明日ゆっくり昼寝できるし・・・」

と、電話をかけてきました。

・・・・って、
自分がゆっくり休みたいだけだろっ!!!
ですが、ゆっくり休ませてあげるために、明日帰宅することになり、
今日も急遽、ネットカフェです(~_~;)


明日からは自宅で更新できるぞ〜♪


こちらもポチッとお願いします♪


ブログランキング ranking-4.gif



少ない投資で 簡単なビジネス始めてみませんか?
一緒に稼いでみよう!という方はこちらからどうぞ♪

ディスカバリーネット ディスカバリーネットミニ


ディスカバリーネット〜初心者編〜へ戻る



posted by みいもん at 21:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログいろいろ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

